集まった日とか疲れてるのによく寝れない

  • なんでも
  • 誓いの言葉
  • 23/06/14 06:38:45

不眠気味ではあるのですが、研修や同窓会とかランチ会とか、たくさんの人に会ってヘトヘトに疲れてる日に限ってよく寝れません。
前日も緊張?であまり寝れてないから、寝る前はものすごく眠いのに2時間くらいでふと目が覚めて、その後その出来事を反芻してしまうのか目が冴えてきちゃいます。
2日連続で寝れてないから3日目はもう仕事になりません。
これってあるあるですか?
病院行った方がいいレベルなのかもわかりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/14 07:50:16

    私も全く同じ。
    疲れているからすぐ眠れるんだけど、2~3時間で目が覚める。
    で、2~3時間眠れない。
    中途覚醒ってやつね。

    1カ月以上毎晩続いたときは、さすがに心療内科の漢方外来に行った。
    加味帰脾湯を処方してもらってたよ。
    寝る前のストレッチもおすすめ。

    自分がキツイとか、体調が悪いと感じるんだったら、行くことも考えていいと思う。

    • 1
    • 2
    • カラードレス
    • 23/06/14 06:48:52

    脳が興奮して眠れなくなるよね。
    辛いならドリエルとか睡眠改善薬試してみたらどうかね。あれはアレルギーの薬と同じ成分だったと思う

    • 2
    • 23/06/14 06:44:27

    興奮冷めやらぬといったかんじかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ