自閉症児の育児

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/07 23:00:11

    >>72
    そんなに簡単に預かってくれる施設あるの?
    すぐ見つかるの?

    • 0
    • No.
    • 73
    • ウエディングベール

    • 23/07/07 22:53:02

    >>71重度は入れないじゃん。

    • 0
    • No.
    • 72
    • 誓いの言葉

    • 23/07/07 22:28:43

    そこまで言うんならさっさと施設預けなよ。 
    罪悪感ないからそんな言い方するんでしょ?
    そんなこと思われながら一緒にいるより施設預けて親を放棄してくれた方が子からしたらマシ。

    • 1
    • No.
    • 71
    • 誓いのキス

    • 23/07/07 22:09:20

    子供が可哀想だから施設に預けてあげて!
    いくつの子?私は軽度障害者グループホームで働いてるけど。みんな生活環境が悪かった人が多いんだ。自分の生んだ事確かに大変だろうけど何かある前に相談して離れて

    • 0
    • No.
    • 70
    • さんさ踊り(岩手)

    • 23/07/07 22:00:51

    >>67
    主の思っていることが全自閉症児親の思っていることとわざと歪曲してコメントするのやめてくださらないかしら。
    わざと、だよね。
    個々、全て事情が違うのはどの家庭も同じ。

    • 4
    • 69

    ぴよぴよ

    • No.
    • 68
    • 博多一本締め(福岡)

    • 23/07/03 20:03:03

    >>67
    主語でかくして一括りにしてはいけないよ。
    その人はその人なんでしょ

    • 4
    • 23/07/03 18:49:24

    自閉症を育ててる母親が「可愛い」「愛おしい」「幸せ」「健常でも酷い子はいる」「今は健常でも事故に遭って障害になるかもしれない」「うちの子は見た目は全く普通と変わらない」「一般の子より頭は良いが個性が強いだけ」

    SNSで見かけたんだけど嘘だったんだな。。
    トピ主が書いてあることが本音なんだね。
    なんだか気の毒だわ。子供より先にし ねないね、、残された子はどうするんだろ。。

    • 0
    • 23/07/03 16:41:16

    >>59 勝手に悪いように読み取って攻撃的に返信されてもなんかこわいっしょ(;´д`)おちつけよ

    • 0
    • 23/07/03 16:30:32

    >>19
    その後が心配で、死ぬに死に切れない

    • 0
    • 23/07/03 16:24:01

    主が匿名でしょ

    • 0
    • 23/07/03 16:20:33

    >>54
    アンカーあってる?
    全く噛み合ってないんだけど
    どこにそんな事書いてあんの?
    ママンて何?
    ひたすら気持ち悪いんだけど
    どこにあなたの子を引き取るボランティアをしたいって書いてる?幻が見えるの?精神科に行って入院してきなよ…。こんな人が普通にその辺に居ると思うと怖いわ。

    • 2
    • No.
    • 62
    • 誓いのキス(長い)

    • 23/07/03 16:16:16

    ここやSNSとかで、うちの子自閉症だけど育てにくいとかないしこーんなに可愛くて素敵な子なんですよー的な人たまにいるよね。あれはなに?強がり?

    • 0
    • No.
    • 61
    • ウエルカムボード

    • 23/07/03 16:05:52

    何かの罰ゲームか、みたいな大変な子いるよね

    • 4
    • 23/07/03 16:04:10

    主可哀想
    生まれてきた子供はもっとかわいそう。
    子供は被害者だよね。。

    • 2
    • No.
    • 59
    • 三三九度

    • 23/07/03 15:40:12

    >>53
    そういう子を育ててるのに自閉についての知識ないの?
    強度行動障害があったり「育てにくい子」なんて言葉じゃ済まない子もいっぱいいるでしょ。

    • 4
    • 23/07/03 15:37:06

    自閉症って原因わかっているのかな?

    • 0
    • No.
    • 57
    • ライスシャワー

    • 23/07/03 15:18:08

    主、大丈夫?たぶんこの投稿にコメントつけてる人の数以上に、たくさんの人が主のこと心配してると思うよ。画面越しでしか関われない立場なのがもどかしいけど、少しでも主が息抜きできたりホッとできる時間が作れるといいんだけど。。

    • 6
    • No.
    • 56
    • 嫁入り饅頭(兵庫)

    • 23/07/03 15:17:09

    だったら代わりに障害児の世話してあげたら?引き取って育ててあげたら?って人。。
    物じゃないんだから…

    • 2
    • 23/07/03 15:12:38

    自分で産んだんだから何とかしてよ

    • 4
    • 23/07/03 15:10:39

    >>49
    じゃあ、全部引き取って育ててあげなよ。
    素晴らしいママンなんでしょ?なんでやらないの?

    • 3
    • 23/07/03 15:10:20

    うちの子医師から自閉強めでハッキリと育てにくい子って言われてるアスペだけど、そんなこと思ったことないからビックリしちゃうよ。何か手だてがあるんじゃない?

    • 3
    • No.
    • 52
    • さんさ踊り(岩手)

    • 23/07/03 14:58:44

    全部諦めて、それでも◯ろす勇気ないから国にってどんだけ都合いいの?
    主が1番生きてて迷惑だね。

    • 2
    • 23/07/03 14:56:44

    暑いから海に遊びに行けば?

    • 1
    • 23/07/03 14:50:09

    一律で○せとは思わんけど
    追い詰められて生活破綻してる家庭の受け皿が十分でないんだから
    我が子を手放せる選択肢を与えてもいいのではと思う。

    ダウンだって出生前にわかったら中絶する選択肢があるんだから。

    • 10
    • 23/07/03 14:43:41

    >>39
    じゃあ勝手に殺せばいいじゃん
    重度の障害者よりもあんたの方がよほど迷惑で害悪だよ

    • 4
    • No.
    • 48
    • ウェルカムドリンク

    • 23/07/03 14:43:06

    可愛いし大切
    けど不安やストレスも大きいし、旦那も多分何か発達ある
    はやくしにたいって寝る前にいつも思う

    • 5
    • No.
    • 47
    • ライスシャワー

    • 23/07/03 14:42:30

    >>46
    健常とは大変さが全く違うから。

    • 6
    • 23/07/03 14:41:21

    健常でも価値考えて育てられてはないと思うんだよな。

    • 0
    • 23/07/03 14:35:44

    可愛いし責任持って育てるんだけど私が死ぬか完璧に制御できなくなる1日前に天国に行ってほしいと言う気持ちはある。

    • 2
    • 23/07/03 14:22:10

    この前、ロッカーに赤ちゃん捨てた女。軽度の知的障害があるって言われてるね。
    子ども、12人も産んでて、ロッカーに捨てたのは13人目だったらしい。ひょっとしたら自己申告以上に産んでる可能性もあるよね。

    こういう人に一人暮らしをさせるのも。ポンポン子供産ませるのも問題だらけだよ。せっかく子供産まれても、全部障碍者に育つんだろうし。

    アンラクシないと日本やばいわ。
    世界では、黙って親が〇してる国もいっぱいあるよね。黙ってるだけだよ。

    • 5
    • No.
    • 43
    • ライスシャワー

    • 23/07/03 14:21:21

    >>38
    だったら代わりに障害児の世話してあげたら?

    • 2
    • No.
    • 42
    • 誓いの言葉

    • 23/07/03 14:21:16

    いやぁ…。
    辛いだろうなと思うよ本当。言葉にもならない。

    • 4
    • 23/07/03 14:03:37

    やっぱり安楽死法の制定が待たれる

    • 7
    • 23/07/03 13:59:18

    前ネットで見た自閉症の男の子は押し入れクローゼット引き出しの物を全部出すって。毎日毎日そんな調子じゃ持たないよね…

    • 4
    • 23/07/03 13:58:00

    >>38
    そうやって、「何が何でも生かせ」「親の義務だ」「人権だ。命は平等でうんたらかんたら」

    という思想が怖いなと思うよ。
    昭和初期まで、そういう子は生まれてすぐとか、7歳までに〇してたのに。親が育てられないのは昔っからなんだよ。

    • 8
    • 23/07/03 13:56:01

    やまゆり園の死刑囚みたいな考えだね。
    怖い世の中だわ。

    • 4
    • 23/07/03 13:53:25

    親による子ごろしは、年々処罰が甘くなってるよ。
    特に、子供が障害児だったとか、親が精神障害持ってると、執行猶予が付く。こういう子供、国も自治体も持て余してるんだよね。へたすれば70歳、80歳まで生きちゃうし。
    ほら、川が今、気持ちよいから…

    • 1
    • No.
    • 36
    • 誓いのキス(神父と)

    • 23/07/03 13:52:14

    >>34
    苦労なく生きてきたんだろうね。

    • 18
    • No.
    • 35
    • レンタルドレス

    • 23/07/03 13:51:25

    なんてこと言うんだ
    寝顔見てみ
    いくつになっても可愛いやろ?

    • 2
    • 23/07/03 13:46:47

    主みたいなこと言い出す人自体障害者だと思う。
    コメ欄の匿名もだけど。
    これがその辺に普通に歩いてると思うとゾッとする。重度の障害者よりもよっぽど害悪だから殺処分にしてほしい。

    • 1
    • 23/07/03 13:46:04

    >>18 いやレスパイトしても帰ってきた瞬間に
    すぐストレス満タンになるんやで

    • 3
    • No.
    • 32
    • 二次会だけでいい

    • 23/07/03 13:44:27

    何歳??
    未就学児までは同じこと思ってた。

    • 2
    • No.
    • 31
    • ゴスペル

    • 23/07/03 13:43:50

    老人も病人も尊厳死を認めないのは儲けなくなる人がいるって言われてるよね。
    障害児の尊厳死は国が許可したら、他国から責められるからしなさそうなイメージ。

    • 1
    • 23/07/03 13:42:15

    近所にいるけど、はっきり言って迷惑。公害。

    • 4
    • No.
    • 29
    • 長持唄(宮城)

    • 23/07/03 13:39:19

    うちは多動はないけど軽度の知的は入ってる。生まれてから小、中学と大変だったけど、高校入ってだいぶ楽になった。

    • 0
    • No.
    • 28
    • 誓いのキス(長い)

    • 23/07/03 13:39:10

    >>27
    そういう人は結局、健常の子どもと旦那と自分とっていう所謂「普通の家族」に夢見てるんじゃないかな?

    • 3
    • 23/07/03 13:35:58

    >>9
    子どもに虐待した再婚男と再び子供を作ったのも凄いよね。
    そんな相手でも愛情わくんだね。

    • 0
    • No.
    • 26
    • ナイトウェディング

    • 23/07/03 13:33:03

    >>9施設に会いに行ってるけど会いにもこない親がいるとその人も書いてたよね

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ