中学生 LINEのスクショ

  • なんでも
  • ウエルカムボード
  • 23/06/13 20:04:57

個人LINEのトークをスクショして、グループLINEに流すって普通ですか?子供の友達曰く、内緒にしてと言われてないなら問題ない、と。

共通の知り合いの恋愛トークっぽいのとか、遊びの誘いトークとか、スクショを流してみんなでディスったり。

子供は借りたものを返してなくて個人LINEで催促されて、すぐ返事したんですが、その返事をスクショでグループLINEに晒されてました。

子供にはいい薬になったけど、スクショの感覚が分かりません。その子達とこの先も付き合ってて大丈夫なのかなー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/18 16:35:04

    LINEって本当気軽になんでも言っちゃいがちだから気をつけないと、今の子の使い方って私たちの考えとは違うよね。

    • 0
    • 17
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/18 16:34:01

    >>16
    いる。信用できない人だよね。

    • 1
    • 16
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/18 16:32:53

    大人でもやる人いるからね。

    • 1
    • 15
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/18 16:30:06

    最初はビックリしたけど、まぁお互いに晒されて困るような事は書き込まないように気をつければいいだけだよね。借りた物はすぐに返すという事が学べたと思えば悪いことばかりではないよ。

    • 0
    • 14
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/18 16:11:44

    あるあるだね

    • 0
    • 13
    • 博多一本締め
    • 23/06/18 16:09:19

    貸した子(個人ラインのスクショ流した子)は、同じグループライン(スクショ流した先)にいたから判明。

    わざわざ借りたことや催促したことをスクショで流す必要も無いやり取りで、

    貸した子供や周りの子が騒ぎ立てたかったんだろうなーって感じ。

    子供達も、悪い事したくせに、て感覚なんですかね。。

    • 0
    • 12
    • 博多一本締め
    • 23/06/18 16:01:40

    今回のグループラインの子達はスマホ持ち始めて2年以上は経つはず。

    グループラインのメンバーの中に入ってない子との個人ラインを、スクショ晒して嘲ったりする子がいて、時々なんか嫌だー、と相談を受けてました。

    • 0
    • 23/06/17 05:38:34

    晒されてたのはどうしてわかったの?

    • 0
    • 23/06/17 03:29:20

    > その子達とこの先も付き合ってて大丈夫なのかなー

    人のもの借りといて催促されないと返さない不躾なバカとそのバカ親が何言ってんだか

    • 3
    • 9
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/17 03:08:01

    何人か意地悪な子がいるんだな。スマホ持ち出したばかりとか?

    • 0
    • 8
    • ガーデン挙式
    • 23/06/17 02:15:23

    スクショされて晒されても問題ない内容だけ送ればいい。

    • 0
    • 23/06/17 01:39:18

    すごく共感できます。グループの一部の子だけだとは思いますが親は教えないのかな?
    学校に相談するとおさまるものですかね?

    • 0
    • 6
    • レンタルドレス
    • 23/06/13 20:12:05

    プライバシーの侵害や名誉毀損に問われることもあるよ。と言ってやめさせましょう
    https://hibou-tyusyou.help/guide/574

    • 0
    • 5
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/13 20:10:38

    小学生であるよ。
    でも今後の為に良い勉強になってる。
    デジタルタトゥーを理解して、こう言う事される可能性があるからおかしな事したらダメだよねって話し合ってる。
    中学の上の子ではない。
    みんな慣れてて余計な事しない

    • 1
    • 4
    • ガーデン挙式
    • 23/06/13 20:08:19

    あるあるだよ。
    だから問題になるんだよ。

    • 0
    • 23/06/13 20:07:54

    意地悪な子ばかりだね。
    LINEがない時代だったら、本人がいないところで秘密を暴露したり悪口言ったりしてたんだろうな。

    • 0
    • 2
    • ウェディングドレス
    • 23/06/13 20:06:21

    やめなさいよ

    • 0
    • 23/06/13 20:05:30

    ヤバいな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ