これって依怙贔屓じゃないですか?

  • なんでも
  • 誓いのキス(神父と)
  • 23/06/13 14:38:57

ある個人事務所の事務員さん(先輩)の産休代替要員として1年ほど勤務しました

引き継ぎの際、先輩に 「社長は直ぐに飲みに行こうって誘ってくるから、美味しいもの食べさせてくれるよ!」と言われました

ところが1年間1度も社長から声がかかりませんでした
1度冗談めいた言い方で「ご飯に連れて行って欲しい」と言わましたが
「ああ!そうだったね!ごめんごめん!今度ね!」とそれきりでした

1年後、先輩が復帰した時に
社長が「よし!お祝いに飯行くか!!君も行く?」とすぐに言っててびっくりしました


これって流石に依怙贔屓じゃないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/13 18:48:11

    主は代替要員として1年間いるだけの人。
    パートさんは今までも、これからもずっと一緒に働く人。
    扱いが違うのは当然だと思います。

    • 2
    • 23/06/13 18:41:31

    えこひいき

    • 0
    • 13
    • 博多一本締め
    • 23/06/13 18:32:46

    働き方は派遣?契約?パート?

    小さい会社だと、社員は身内、そうでなければ余所者っていう感覚強いとか多いと思う。
    残念だったね。
    理由は何にしても、仕方ないよ。

    • 2
    • 12
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/13 18:31:50

    よく考えたら先輩と悪意ありなの!?

    • 0
    • 23/06/13 18:30:39

    >>10お前に出す金が勿体ないんだよ
    って事でしょ
    図々しい女だね、あなたも。

    • 4
    • 10
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/13 18:29:25

    直属の部下なんだから1度は誘うのが礼儀ってもんだろう
    腹たってきた
    上の人に言おうかなあ

    • 0
    • 9
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/13 15:52:31

    >>8
    それにしたって、帰ってきた途端に飲みに行こうとするの腹立つわ

    • 0
    • 8
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/13 15:37:43

    まあ、しょうがないじゃん?
    会社のイベントとかじゃなく社長のポケットマネーだろうし。

    • 1
    • 7
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/13 15:37:18

    >>5
    私も美味しいもの食べたかった……!

    • 0
    • 6
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/13 15:31:22

    主、あさましいなぁ。
    あさましい人に奢るの嫌だわ。何度も集られそう。

    • 6
    • 5
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/13 15:26:24

    >>4どうもしないけどww

    • 4
    • 4
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/13 14:53:00

    >>2
    >>3

    そういう時どうします?

    • 0
    • 3
    • プチギフト
    • 23/06/13 14:50:51

    先輩は社長のオキニで主はタイプじゃないんだよ
    仕方がない

    • 11
    • 2
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/13 14:50:15

    単に誘いたくない相手だったってことでしょ。主が。

    • 13
    • 1
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/13 14:48:35

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ