子供のほくろ急に増えた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • カラードレス
    • 23/06/13 17:22:32

    >>21

    そうなんだね!男の子でも女の子でも気になるもんはなるよね。

    それも個性だよって私は親に言われたけど、こんな個性嫌だって中学、高校は真面目に悩んだなー

    • 0
    • 22
    • カラードレス
    • 23/06/13 17:17:13

    >>20

    ほくろ多いねって直接本人に言う心情がわからない!
    そんなの言われて嫌に決まってるよね!
    娘さんの気持ちめちゃわかるよー!

    • 0
    • 21
    • プチギフト
    • 23/06/13 17:12:21

    小学生のとき、顔のほくろ多い男の子が取ってたよ。取るなら子供のうちのがいいと思うな。

    ほくろや歯並びの見た目って、子供の頃はすごーく気にしちゃうよね。

    • 1
    • 20
    • 指輪の交換
    • 23/06/13 17:03:10

    うちの娘も顔のほくろ多くてさ、会う人会う人に、ほくろ多いね!とか言われるとすごく嫌な気持ちになるって。
    私は普通だから、ほくろ。遺伝では無い…?わかんないけど。

    気にしてるから連れてってあげたいなぁ、病院に。

    • 0
    • 19
    • カラードレス
    • 23/06/13 17:00:10

    >>17
    気にしてるから診てもらってるのにね。

    大人まで待たないとと思ってたけど、除去してるお子さん結構いて、いつでも取れるんだと思ったら気が楽になった!

    ありがとう!

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • ジューンブライド
    • 23/06/13 16:42:07

    >>8
    めんどくさい医師だねー
    本人が気にするから小学生の娘のほくろ取ったよ
    美容系の形成外科がいいかも

    • 0
    • 16
    • カラードレス
    • 23/06/13 16:20:01

    >>15
    そこは本当にマスク時代で良かったと思うよね。
    娘が気にし出したらうちも中学に入るタイミングで考えてみようかな。

    • 1
    • 15
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/13 16:11:05

    鼻の横にホクロができてこどもも嫌がるようになったから小6の時に皮膚科でとったよ。マスク時代だからテープ貼ってても指摘されなかったみたい。

    • 1
    • 14
    • カラードレス
    • 23/06/13 16:07:59

    >>13
    そうなの?!なんか神秘的な話!笑

    日焼け止め塗っても塗っても出てくるのはそーゆう事か!納得!!

    • 2
    • 23/06/13 16:05:50

    皮膚科に行った時にホクロは遺伝でお母さんのお腹にいる時から決まってるみたいな事言われたことある
    10年くらい前だから多少の記憶違いあったらごめん

    • 0
    • 12
    • カラードレス
    • 23/06/13 16:05:26

    >>9
    うちも、えっ、こんなとこにも?!って所にある!

    日焼け止め塗らないと!って私が必死になっちゃって、この時期疲れちゃう(笑)

    • 1
    • 11
    • カラードレス
    • 23/06/13 16:03:26

    >>8
    この悩みはエゴになるのね(泣)
    本人が気にしない限りは見守るべきなのかなー

    • 0
    • 10
    • カラードレス
    • 23/06/13 16:00:54

    >>7
    私も弟にバカにされてたから気持ちわかる!ムカつくよね!

    • 1
    • 23/06/13 15:55:20

    うち男の子だけどホクロが多い。
    髪の毛かき分けたら頭にもホクロあってちょっとビックリしたわ。あちこちホクロ増えていってる。

    • 0
    • 8
    • 誓いのキス
    • 23/06/13 15:51:33

    >>3
    ちょっと気になる部位のほくろだったから普通の皮膚科に連れて行ったことあるけど、親のエゴだって言われた。
    美容皮膚科ならやってくれるのかな。

    • 0
    • 7
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/13 15:48:19

    うちも同じ!私も沢山あって、今年小学生になった娘の顔に急に2個ホクロできた!やっぱり遺伝かな、、
    昔、男子にホクロ星人ってバカにされたから、遺伝しないで欲しかったー

    • 4
    • 6
    • カラードレス
    • 23/06/13 15:43:33

    >>4
    羨ましいー!
    顔もだけど腕とかもすごいあるの!

    • 0
    • 5
    • カラードレス
    • 23/06/13 15:42:37

    >>3
    子供でも美容皮膚科で診てもらえるんだ!
    うち田舎だからあるかなぁー

    • 0
    • 4
    • ナイトウェディング
    • 23/06/13 15:28:01

    小学生くらいから出てくるよね。ほくろって遺伝なの?私顔にほくろ無いから娘達もほとんど無いのかな?

    • 1
    • 3
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/13 15:25:21

    ほくろの産毛が濃くなったから美容皮膚科つれて行ったよ
    普通の皮膚科でも取ってもらえるのかな

    • 0
    • 2
    • カラードレス
    • 23/06/13 14:14:01

    >>1
    すぐ取ってあげれるから全然いいよ!

    • 2
    • 1
    • エンゲージリング
    • 23/06/13 14:10:26

    よく見たら鼻くそだった

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ