卵焼き用のフライパン洗わない人いる?

  • なんでも
  • ニッキーマウス
  • 23/06/13 11:32:51

You Tubeかなんかで見かけたんだけど
うちの妻の作るだし巻き卵が絶品って旦那さんが言ってて
奥さんが作りながら、
「この専用のフライパンね、もう3年ぐらい洗ってないの。だし巻き焼いた後ペーパーでサッと拭くだけ。そのほうがね次焼くときフライパンがしっとりしてて焼きやすいし美味しいの」
って自慢げに言ってたんだけど
汚ねーな!!!って思っちゃた
よく食中毒にならないね
油も酸化して体に悪そうだと思わない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/13 14:00:00

    銅のは使用後水で流して、火にかけて薄く油を塗るだけ。

    • 0
    • 39
    • ハウスウェディング
    • 23/06/13 13:27:14

    >>10 継ぎ足し、な。

    • 0
    • 23/06/13 13:26:36

    鋳物を油塗ってなじませとくのはあるけど、洗わない(手入れしない)ってことは無い。

    • 1
    • 23/06/13 13:26:06

    >>28
    無駄に油摂取する羽目になるじゃん…
    エバークックとか評判いいやつもそんな高くないしとっとかえた方よくない?

    • 0
    • 36
    • ライスシャワー
    • 23/06/13 13:25:04

    >>32
    アイコン

    • 1
    • 35
    • フラワーガール
    • 23/06/13 13:22:10

    シーズニングだっけ??
    最近流行ってるけどちゃんと正しい器具に正しい知識でやってるのかな。

    • 0
    • 34
    • マリッジブルー
    • 23/06/13 13:20:25

    >>32親指が100㎏ありそう

    • 0
    • 23/06/13 13:06:38

    洗うよ普通
    ベタベタしてたら空気中の埃がこびり付きそう

    • 1
    • 32
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/13 12:49:14

    >>17です。私がYouTubeで見た洗わない、拭くだけって言ってた方はテフロン加工だった気がするんだよね。主さんと同じ方か分からないけど、探してみた。
    やっぱりテフロンだから、これは洗うべきなんだろうけど、やっぱり馴染むんだね油(笑)

    • 0
    • 31
    • ジューンブライド
    • 23/06/13 12:28:44

    銅板の卵焼き用フライパンを使っている
    あまりこすらないけど毎回洗っているよ

    • 0
    • 30
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/13 12:26:45

    >>25いや、うちも鉄のフライパンは洗わないよ。 買う時に注意事項にも書いてるよ。

    ニトリで買ったマーブルコーティングの卵焼きフライパンの話し。

    • 1
    • 29
    • ジューンブライド
    • 23/06/13 12:22:51

    >>26
    ちゃんとしたとこは大丈夫だよ
    表示があるから調べてみてね

    • 1
    • 28
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/13 12:21:39

    >>21巻く度に油を引けばくっつかないから使ってる。
    今までのは最初の一回しか油使わなかったんだけど、ニトリに変えてからだめだー

    • 0
    • 23/06/13 12:20:54

    鉄のフライパン?

    • 3
    • 23/06/13 12:20:28

    フッ素は強火使うと有害ガス出るし、コーティング剥がれてきて体に悪いんだよね。ちょっと扱い面倒かと思ったけど鉄に変えた。
    鉄は洗剤使っちゃダメなんだよね。

    • 0
    • 23/06/13 12:19:19

    >>17
    鉄のフライパン洗わないは、むしろ祖母世代より前から言われてるから…

    • 3
    • 24
    • ガーデン挙式
    • 23/06/13 12:18:18

    共洗いで汚れ落ちてるんじゃない?
    私は洗剤で洗っちゃうけど

    • 1
    • 23/06/13 12:17:03

    ティファールで十分、傷んだら買い替えるのが楽
    料理人でもないのにコーティングだの育てるだの面倒くさい手間かけさすなw
    使ったら洗っておしまいなんだよ

    • 0
    • 23/06/13 12:08:14

    うちも四角い卵焼き用のフライパンは鉄に変えたから説明書通りにお湯洗いで火にかけて油馴染ませて終わり。
    鉄のフライパンて鉄分摂取できていいんだよね。

    • 1
    • 21
    • ブーケトス
    • 23/06/13 12:05:59

    >>17
    巻けないのに一年も使い続けるな。

    • 6
    • 23/06/13 12:04:49

    まあ、卵がこびりついていなければ汚くはないよね。
    洗剤のCMとか消毒もそうだけど、「汚れ」は実態だけど「汚い」は先入観とか固定概念だからね。
    先入観や固定概念に縛られて、無駄なことや寧ろそれにとって悪いことをしちゃってるパターン、意外とあるよね。

    • 1
    • 23/06/13 12:04:40

    >>17
    いや、1200円のフライパンはふつうに洗わないとダメだよw
    洗ってくださいw

    • 7
    • 23/06/13 12:03:34

    鉄のフライパンは洗わないのが普通

    • 1
    • 17
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/13 12:02:27

    そのYouTubeかインスタか?昨日見たよ。
    同じやつだと思う。奥さんぽっちゃりのやつじゃない?

    うちニトリで買った卵焼きフライパン1200円くらいのやつ。
    すごいくっつくから話しにならない。卵巻けない。
    もう1年使ってるけど、ずっとだめ。

    旦那に洗っちゃいけないとか言われたけど、卵焼きフライパン洗わない人いないよね?
    この動画の人が初めてだったよ。

    • 0
    • 23/06/13 12:02:08

    >>12
    だから専用の収納袋とか箱あるんだよ。

    • 0
    • 15
    • ライスシャワー
    • 23/06/13 11:57:35

    お湯流しながらスポンジで洗って、火で温めて油塗るわ

    • 2
    • 23/06/13 11:52:20

    お湯で洗って火にかけてきれいな油塗ってるなー。
    まあ大丈夫なんだろうけど、やっぱり気持ち的に洗いたいよね。

    • 1
    • 23/06/13 11:47:58

    鉄のフライパンなんでしょ

    • 8
    • 12
    • ウエルカムボード
    • 23/06/13 11:47:32

    >>7
    Gが寄ってきそうだ...

    • 0
    • 23/06/13 11:45:51

    鉄のフライパンは油塗らないと錆びるから、油と火で洗う感じなんだよ。

    洗剤使ってもいいけど、洗ったら油塗って火にかけて、油でコーティングした状態にして片付ける。

    • 2
    • 10
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/13 11:45:44

    付け足し付け足しの秘伝の汁を味付けに使うお店とそう変わらない

    • 5
    • 23/06/13 11:44:14

    鉄は洗うとだめってなんかで聞いた覚えがある。

    • 6
    • 8
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/13 11:44:13

    洗剤使わないのはわかるけどお湯洗いもしないのか。

    • 4
    • 7
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/13 11:41:09

    鉄のフライパンは洗わずに油を塗って仕舞うと良いらしいね

    • 8
    • 23/06/13 11:41:00

    汚ねっ

    • 1
    • 5
    • 誓いのキス
    • 23/06/13 11:39:44

    鉄のフライパンかな?
    だとしても汚い

    • 3
    • 23/06/13 11:39:29

    鉄のフライパンなら洗わない

    • 8
    • 3
    • 誓いの言葉
    • 23/06/13 11:37:38

    汚すぎる

    • 1
    • 2
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/13 11:37:20

    義母が洗わない。鉄のだからか知らんけど
    それにしても汚い

    • 0
    • 1
    • ウエルカムボード
    • 23/06/13 11:36:25

    義母がそれだ
    産後で寝てたら台所借りた後フライパン洗わないで仕舞ってた
    義母が帰ったあとこっそり洗ったよ、不衛生だよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ