今月から始めた朝だけパートが楽すぎる。2時間2000円

  • なんでも
  • 仲人
  • 23/06/13 10:51:16

スモモ農家なんだけど、朝5時前に出勤
鳥が集まっているので機械でパーンという爆発音を鳴らす
果樹園の中を歩いて夜のうちに落ちたスモモを拾う
食べられそうなスモモ(ジュースやジャムにする)と腐ってるスモモを分ける
朝7時前には仕事終了

スクーターで家に帰って朝食や弁当を作る

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/13 14:51:34

    どうやってそんな仕事見つけて来るの?
    てかみんなどうやってパート見つけるの?
    求人情報ってネットで?

    • 4
    • 106
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/13 13:51:24

    >>99
    整骨院の受付です
    本当に簡単な仕事で頭悪いわたしにもできる唯一の仕事かも

    • 0
    • 23/06/13 13:47:31

    7時から弁当作ってたら間にあわんわw
    田舎ってこんな仕事あるんだね。
    早朝でも2時間いたら紫外線ダメージは相当だから、シミ気はつけないと!

    • 6
    • 23/06/13 13:44:44

    間違ってたら申し訳ないけど、深夜、早朝は時給1.25倍にしないといけないとかじゃなかったか?
    この時間帯で1時間1000円じゃ割あわなすぎ。大阪府在住だから最低賃金より低いし

    • 4
    • 23/06/13 13:42:48

    すもも農家ってことは期間限定のパートかな
    夏が終わればパートも終了?

    • 4
    • 102
    • リゾートウェディング
    • 23/06/13 13:41:16

    まず早朝起きという時点で無理だ。。
    主さんすごいね!
    スクーター乗るってことは、元々外で動くの平気なんだね!

    • 4
    • 23/06/13 13:26:34

    一時間1000円は安い

    • 4
    • 23/06/13 13:22:02

    早起きが大変だけどいいと思う。体動かすからダイエットにもなるし、早朝ならあまり暑くないし。

    • 4
    • 99
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/13 13:18:38

    >>95
    どんな仕事内容ですか?今午前中だけの仕事探してるので参考にしたいです。

    • 4
    • 98
    • ジューンブライド
    • 23/06/13 13:16:21

    22日働いても4万4000円か。

    私の3日ぐらいの給料だわw

    • 3
    • 97
    • プチギフト
    • 23/06/13 13:11:38

    なんかカッコよくね?

    • 4
    • 96
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/13 13:10:39

    朝だけパートはうらやましいけど
    朝7時前にはお弁当完成していないといけないので間に合わない

    • 2
    • 95
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/13 13:06:01

    わたしも午前中3時間だけの仕事楽すぎる
    仕事内容も簡単で誰でもできる
    でもお金欲しいからもっと働きたいんだよな…
    この仕事内容で5、6時間働きたい

    • 4
    • 23/06/13 13:01:23

    >>86ね。農家の子供がやるレベルの作業。
    その後の収穫に出荷準備、時間制限のある中軽トラに荷積みし、出荷に出向く。それに比べたら遊びのような作業。この園主は高齢で家族が少なく手が回らいのかな

    • 1
    • 93
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/13 13:00:18

    毎朝ウン子が何回も出るから私には無理だw

    • 3
    • 92
    • ウェディングドレス
    • 23/06/13 12:56:24

    ムリ!

    • 1
    • 91
    • マリッジブルー
    • 23/06/13 12:54:35

    >>89「楽過ぎる」レベルだもん。

    • 2
    • 23/06/13 12:49:03

    スモモの時期だけ?

    • 1
    • 89
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/13 12:44:28

    >>76
    即クビ
    時給も出んわ

    • 3
    • 23/06/13 12:42:27

    健康そうな仕事だね

    • 3
    • 87
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/13 12:41:47

    へぇーなんか気持ちよさそうだね!
    虫がいそうだけど…。
    2時間とかちょうど良いよね。羨ましい

    • 2
    • 86
    • 誓いのキス
    • 23/06/13 12:41:41

    >>78
    知ってるよ
    うち農家
    実家も農家だから子供の頃から手伝いしてた
    重労働だけど単純作業には変わらんよ
    ちなみに私も今、午前5時前起き
    ちょい前まで午前3時前起きだったわ

    • 3
    • 85
    • マリッジブルー
    • 23/06/13 12:41:08

    落ち葉拾いみたいな姿勢だと、大変そうだなぁ。

    • 6
    • 84
    • 色打ち掛け
    • 23/06/13 12:40:59

    こういう仕事って、意外と裕福なリタイア層がいいねって言うんだよね
    目的を持って早起きする、体を動かせる、お役に立てる、しかも給料までついてやりがいがある!って
    ソースは私の父とその友人達
    みなさん奥単位の資産あるけど、早朝の掃除や駐輪場のバイトしてるわ
    このバイト行きたがりそうだわ
    頭脳労働は日中読んだり考えたりすれば十分なんだろうな

    • 1
    • 83
    • ガーデン挙式
    • 23/06/13 12:38:10

    早起きが苦じゃなくて、体を動かすのが好きな人なら凄くいい求人ねのかもね。

    • 6
    • 23/06/13 12:37:54

    >>81
    農家なん?ガチの農家はそりゃ大変だろうねぇ
    いつもおいしい農産物をありがとう

    • 7
    • 23/06/13 12:36:20

    >>72
    犬の散歩程度だと思ってるんだ
    流石頭の悪い奴は違うな笑

    • 2
    • 23/06/13 12:35:10

    >>78
    実際やってる本人が「楽すぎる」と言うてはる事実w

    • 8
    • 23/06/13 12:34:29

    >>77
    毎朝犬の散歩してる人もいるくらいだから人によるのでは?
    私は朝弱いから無理だけど、早く起きて散歩するような「ていねいな暮らし」には憧れる

    • 3
    • 78
    • ライスシャワー
    • 23/06/13 12:33:26

    拾うだけでいいから楽な仕事だと思ってるそこのあなた
    実際やってみな。
    結構な重労働だからさ。
    それで2時間2000円はあほらしすぎる。
    農業を甘く見ない方がいいね。

    • 6
    • 23/06/13 12:32:40

    >>72
    土日も毎朝なの?地獄じゃん。

    • 8
    • 76
    • マリッジブルー
    • 23/06/13 12:32:00

    2時間で10個くらい拾うなら楽だろうけど。。。

    • 4
    • 75
    • ウエルカムボード
    • 23/06/13 12:31:41

    >>70私的に早くて出来ないや
    5時って事は4時台には起きて支度して行くわけでしょ

    前に宅急便の早朝バイトでこんな感じだったんだけど、しんどすぎた

    • 4
    • 23/06/13 12:31:12

    >>73うん知ってる。実家農家だから

    • 2
    • 23/06/13 12:29:45

    >>66
    頭は使わなくていいけど早く起きて果樹園を歩き回らないといけないから
    結構体力いると思うけど?
    しかも落ちてる果物を拾わないといけないから立ったりかがんだり
    大変だよ

    • 5
    • 23/06/13 12:29:36

    >>68
    でも健康にいいし、農家って休みないから朝散歩して月6万ってめちゃくちゃ良いと思う
    犬の散歩に行ってもタダだけど、すもも拾えば6万
    いいね

    • 6
    • 23/06/13 12:29:15

    一日2000円でも喉から手が出るくらいほしい専業がたくさんいるママスタ

    • 3
    • 70
    • 誓いのキス
    • 23/06/13 12:28:38

    >>65
    早朝って、それほど早い時間でもない
    単純作業で時給1000円も出たら破格
    あなたの起きる時間が遅いだけ

    • 5
    • 69
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/13 12:27:56

    楽しそう!力仕事に感じるけど楽なん?

    • 0
    • 23/06/13 12:27:18

    >>56
    早朝なんだから暇つぶしではないじゃん笑
    わざわざそのために早く起きなきゃいけないんだよ
    たった2000円の為に。。。

    • 6
    • 23/06/13 12:27:07

    >>62
    ぼーっとしてるよりかは体動かしたい人いるよ

    大手企業でみっちり働いて潤沢な貯金と退職金と共に定年迎えたかと思いきや速攻小学校の用務員になった義父

    • 1
    • 23/06/13 12:26:03

    >>63時間帯じゃなくて、内容が楽すぎるんじゃない?言い方悪いけど遊びみたいな感覚

    • 1
    • 23/06/13 12:25:21

    2時間で2000円なら普通ってか安くない?
    早朝なのに
    1時間1000円じゃ割に合わなさ過ぎて絶対やらない
    それとも田舎だと破格の時給なの?

    • 7
    • 64
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/13 12:23:41

    一日が効率よく回りそう。
    つい寝坊しちゃう私には眩しい生活。

    • 2
    • 63
    • ガーデン挙式
    • 23/06/13 12:19:59

    だったら10時から17時とか仕事してるほうが楽だ
    早朝から動ける人尊敬する

    • 5
    • 62
    • ナイトウェディング
    • 23/06/13 12:19:39

    >>58
    趣味w
    どんな趣味よw

    • 1
    • 23/06/13 12:18:39

    絶対無理…そんな仕事
    すごいね

    • 2
    • 60
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/13 12:18:13

    >>11早朝アナウンサー5時出勤は遅すぎでしょ(笑)

    • 1
    • 23/06/13 12:17:15

    仕事は楽そうだけど、早起き、7時からお弁当作りキツい

    • 3
    • 23/06/13 12:17:12

    >>55
    稼ぎたいんじゃなくて趣味みたいなもんでしょ

    • 3
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ