旦那が相談なしに

  • なんでも
  • 引き出物(カタログギフト悩む)
  • 23/06/12 23:15:28

250万のバイクと、700万の車を買ったそうです。
10年後の家のリフォーム代として貯めてたお金を勝手に使って。
許せない。
旦那は悪びれる様子もなく、お前は専業主婦で1円も稼いでないんだから、文句を言う権利はない。借金して買ったのではないから、と真顔で言ってきました。
今までは、飲み代にどんなに使おうが、無駄なアクセサリーを買ってこようが、我慢してましたが、今回は許せないです。
私だって、毎日弁当づくりは欠かしたことないですし、具合が悪くても、外食せずご飯作ってますし、子どもの塾の帰りに食べる夜食だって、節約のため、手作りしてますし。
靴下ひとつ自分で出さない旦那に、文句も言ったことないのに。
そもそも、私は仕事復帰したいのに、働かせてくれないのは、お前だろーーって叫びたいくらいです。

情けなくて、1人で実家に帰っています。

離婚考えるべきでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/13 00:07:42

    そんなモラハラ不倫男のどこがよかったの。
    離婚悩む理由がわからない。
    舐められすぎ

    • 0
    • 23/06/13 00:00:35

    >>12
    がんばれ
    お金は協議で返してもらえないなら調停やるといいよ
    弁護士の無料相談行って、あとは調停は自分だけでできるから
    弁護士たてないなら印紙代数千円でできる
    ちゃんと財産取り返しなね
    頑張って

    • 3
    • 23/06/12 23:57:57

    >>14
    共有財産だから、調停とかになれば売ってお金に変えて主に返還しろってなるよね
    しかも単純に折半じゃなくて元の額の半額を主に返還になると思う

    お金も許せないけど、信用の問題だと思う
    こんなこと平気でやる人と一緒に暮らせないし、人生ともにするとか無理だな
    もう信用できないもん

    • 4
    • 23/06/12 23:54:37

    自分なら離婚考えるかも
    共有財産勝手に自分の趣味に全部使うとか、もう信用できなくなるし、これから先一緒に生きるの無理かも
    しかも額が大きすぎるし、それを考えるだけじゃなく実際にやっちゃうとこがちょっと無理
    それだけ頑張って貯めた裏にある自分のこれまでを踏みにじられた気がして、その人間性が無理

    • 0
    • 15
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/12 23:54:17

    なんでそんなに旦那の言いなり?
    口座の管理なんて自分ですればいいし、相談なしに勝手に旦那がお金をおろせるようにしてるのが謎だし、働きたきゃ働けばいいし、具合悪い時までご飯作らなくていいし、靴下ぐらい自分でやらせなさい。

    • 1
    • 23/06/12 23:51:22

    離婚一択。
    それで仕事復帰すればいいじゃん。
    バイク代と車代は半分現金で返して貰えばいい。
    その他もしっかり財産分与してさ。

    • 2
    • 13
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/12 23:49:09

    許せないなら、離婚しかない
    落とし所を考えるわけじゃないよね

    • 0
    • 12
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/12 23:46:29

    >>11
    出てきても、電話ひとつしてきません。
    私に愛情もないんだなと実感してます。
    私が惚れて結婚したので、立場が下なのだと思います。
    旦那は私が大好きで結婚したわけではなく、1番言う事を聞きそうだから選んだと、友達に言ってた事があるそうです。

    そう考えると自分が1番悪いんだなと思います。
    これからもこのままはさすがに辛いので、離婚に向けて、頑張ります。

    • 3
    • 23/06/12 23:39:28

    どっちでもいいと思うよ。
    リフォーム代ならまだ間に合うし、旦那に用意させる。

    私なら家事の手抜きもするし、旦那の靴下はそのまま放置する。カゴに入ってないのは洗いませんで終わり。

    せっかくだから仕事復帰も考えたら?
    離婚してもいいならなんでもできるから、前向きにどうぞ。

    • 2
    • 10
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/12 23:39:13

    釣りじゃなきゃ離婚だろ

    • 2
    • 9
    • 三三九度
    • 23/06/12 23:37:55

    旦那の先輩の奥さんはバイクだ車買って来たら買取業者に即買取させてるって聞いて笑った。うちは一緒に買にいくから私も承知した上だよ。

    • 0
    • 8
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/12 23:35:04

    >>4
    不倫の証拠はないです。
    携帯もロックかけてるので、分からないです。
    でも、電話かかってくると家では出ずに、車にのり電話します。
    あと、泊まりがけで釣りに行くのですが、用があって電話しても出ないことが多いです。

    • 1
    • 7
    • 記念写真
    • 23/06/12 23:32:19

    通帳って主が管理してたんじゃなくて、旦那もわかってる場所だったの?

    私の旦那は勝手に引き出したりするから、旦那には旦那の名義だとしても通帳もカードも渡してないし場所も知らないよ。(子供手当は旦那名義通帳に入るから)

    そのバイクと車はいつ届くの?
    主が乗ってもいい車なの?
    主が乗ってもいいなら、主が乗って売りにいけば??

    離婚するならお金は少しでも多いほうがいいしね。

    • 1
    • 23/06/12 23:29:09

    >>1
    あら、復活したの?

    • 0
    • 5
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/12 23:26:20

    専業だとそこまで自己犠牲的にならないとダメなの?靴下も出さない旦那への文句も我慢してたとかちょっと理解できないけど。
    奥さんを労いもせず勝手に大物買って開き直ってるなら、ひと暴れしていいんじゃないの?

    • 4
    • 23/06/12 23:23:05

    >>3本当?
    だとしたら別れるのが最善だと思う

    • 5
    • 3
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/12 23:22:06

    >>2
    多分ですが、不倫もしていると思います。
    4年間レスです。
    寝室は一緒ですが、基本的に旦那はリビングのソファーで寝ます。

    • 0
    • 23/06/12 23:17:56

    専業主婦なら仕方ないかな?
    と言うか、本当なら普段から話し合いもなかった家庭なんだなって思った。
    モラ旦那なら、別れたら?

    • 3
    • 1
    • ファーストバイト
    • 23/06/12 23:16:15

    釣り

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ