主婦がお金が無い以外で働く理由教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • ナイトウェディング
    • 23/06/12 14:40:19

    承認欲求。
    お金という対価、昇給という自身の存在意義。
    お金はないと困るけど、あり過ぎて困る事はない。

    • 1
    • 37
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/12 14:37:12

    同居だから家にいたくないから。

    • 1
    • 23/06/12 14:35:17

    ボケ防止

    • 2
    • 35
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/12 14:34:26

    スキルを上げるため

    • 0
    • 23/06/12 14:33:32

    旦那の給料のみで生活も貯金も出来るけど、下の子が中学になったら暇つぶしにゆるく扶養内で働こうかなぁって思ってのに配偶者控除がなくなるとか年収70万以下じゃないとダメとか色々な話が出ているから本当にそうなってくると働く意味なくなるなぁって思っちゃった。

    • 1
    • 33
    • 受付はいつもブスブス
    • 23/06/12 14:14:28

    会社ではいつでも代わりが居て大した理由もない癖に専業より兼業とか鼻高くしてんのアホみたいだな
    時々専業になってもすぐ戻れるような一生使えるような資格取らなかったのは何故?

    • 1
    • 32
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/12 14:11:05

    煽ってるのがもうおっさんぽい

    • 0
    • 23/06/12 14:11:05

    暇つぶしです。

    • 2
    • 30
    • ハネムーン
    • 23/06/12 14:10:29

    新卒で入って辞めるって言う勇気がないのでズルズルと20年。

    • 0
    • 29
    • 元カレ参列
    • 23/06/12 14:09:32

    数万円しか稼げなくても服や化粧品は全然買える。それを自分で買うことが幸せだから。

    • 1
    • 28
    • フラワーガール
    • 23/06/12 14:09:11

    1日中、家にいてもだらだら過ごしてしまうだけだから
    外に出る時はそれなりに、髪とか洋服に気を使うから
    専業主婦になりたくないから

    • 2
    • 27
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/12 14:08:11

    時間ができたのと、家事をサボりたくて

    • 1
    • 23/06/12 14:04:15

    >>22
    可哀想

    • 0
    • 25
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/12 14:03:00

    働くのが好きだから。
    単純明快。

    前も同じトピあったよね?
    作り直し?

    • 1
    • 24
    • マリッジリング
    • 23/06/12 14:02:48

    資格を持ってるから復帰したい

    綺麗事になるかな?

    • 1
    • 23
    • マリッジブルー
    • 23/06/12 14:02:26

    「すみません、仕事なので」って言えば、姑も面倒なママ友付き合いも排除できるから。とりあえず週3で働き始めて、その後週1-2に変えたけど、夫も含め誰にも話してない。

    • 1
    • 22
    • プチギフト
    • 23/06/12 14:01:23

    >>21働いてても不登校になりました!笑
    今は復活したから笑い話だけど。

    • 0
    • 23/06/12 14:00:15

    子供も旦那も頑張ってるのに自分だけ遊んでるのは申し訳ないから働いてます

    自分が遊んでたらそれを見てる子供達が不登校に簡単になっても困るし

    • 0
    • 20
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/12 13:59:08

    旦那や子供に過干渉になっちゃうから

    • 1
    • 19
    • フラワーガール
    • 23/06/12 13:58:19

    やりがいかな、家に居ると人から感謝されることもないし。
    家事はやって当たり前、出来てないと「お母さんのせい」って感じだけど、仕事ではお客様に「ありがとう!」って言われるし。
    私にとっては大事なこと。

    • 3
    • 23/06/12 13:58:15

    自分ができることや自分の強みを探したいから

    • 1
    • 23/06/12 13:58:00

    仕事してた方が生活にメリハリがつく。グータラだから。

    • 3
    • 23/06/12 13:56:59

    暇でママスタするぐらいなら働いた方が良いかなと思って働いてます

    • 2
    • 23/06/12 13:56:41

    お金を自分のために多めに使っても後ろめたくならないように

    • 2
    • 14
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/12 13:56:07

    暇だから

    • 1
    • 13
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/12 13:55:46

    無駄が嫌いだから。
    暇だから
    お金はあるよ。でも私が働いた方がお金はある。
    疲れるからパートだけどね。ちょうどいいわ

    • 1
    • 23/06/12 13:55:14

    厚生年金と次の資格のスキルアップしたいがためにいやいや働いてるだけ

    • 0
    • 11
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/12 13:55:05

    人と関わらないと死んでしまう人種なんじゃない?
    保護者でもいるじゃん、全く必要もないし学年も違うのにわざわざ話しかけてくる人
    黙って過ごすことが耐えられないんだと思う

    • 0
    • 23/06/12 13:54:19

    好きなことに触れたくて。

    本が好きで書店パートしてます。

    • 2
    • 9
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/12 13:53:07

    仕事が好きだから

    • 2
    • 8
    • エンゲージリング
    • 23/06/12 13:36:59

    離婚準備

    • 3
    • 23/06/12 13:36:12

    働いてないと太るから
    コロナ禍の時、自宅待機になったら8キロ太って必死でダイエットしたわ
    働いてると食べていても太らない

    • 5
    • 23/06/12 13:35:45

    社会進出の真似事

    • 1
    • 23/06/12 13:35:31

    暇だからとか?

    • 2
    • 4
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/12 13:34:28

    男漁り

    • 2
    • 3
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/12 13:33:50

    金がない

    • 3
    • 23/06/12 13:33:19

    お金がないから

    • 3
    • 1
    • スピーチ
    • 23/06/12 13:32:46

    お金が無いから

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ