子供のスイミングスクールについて

  • 乳児・幼児
  • 主です
  • 23/06/12 11:53:44

通われてる方教えてください。

我が子は年中さんからスイミングスクールに通い始めました。月に一度進級試験がありますが、まだ「離れて置かれた、赤い板の上を渡れるか」程度の進み具合です。子供は顔をつけることも出来、潜るのも平気なので親心としてはどんどん進みたいのですが、通常だと飛び級は出来ないものなのでしょうか。子供も物足りないようです。教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ライスシャワー
    • 23/06/13 00:46:52

    年中でそこならば進みがゆっくりめなクラブなのかも
    うちはレッスン修了後にコーチから今後のアドバイスあるのでそれクリアできたら進級です、とハッキリ言われてました
    うちは、サッカーもやっていたので陸上のほうの身体能力の判定テストが良い結果だったので、ろくに平泳ぎも背泳ぎもできないのに上級クラス入れられてクロールばかりやらされてたわ
    まぁ、1級とれたし、タイムトライアルで勝ち抜いたので小学3年でやめました!

    • 0
    • 23/06/12 21:15:19

    >>9
    主です。経営難で敢えてゆっくりですか…策士ですねぇ。月の月謝も安くは無いので、どんどん進んでもらいたい気持ちです(笑)

    • 0
    • 9
    • 引き出物
    • 23/06/12 16:57:37

    スイミングであえてゆっくり進めるのあるみたいだよ。
    昔より子供も減って通う人も少ないから、教室も苦しいらしい。
    うちの子は、厳しいけど早く進んでくれるところに通ってた。
    学校の授業で困らず、一通り泳げればいいと思っていれば、違うところにいくのをお勧めするよ。

    • 1
    • 8

    ぴよぴよ

    • 23/06/12 16:47:12

    >>6

    主です。
    セントラルさんの、それいい制度ですね!
    名前は伏せますが、うちは一つずつのようです。今度先生にチラッと聞いてみます!

    • 0
    • 6
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/12 15:24:17

    スイミングスクールによって違うのかもしれないけど、うちはセントラルに通わせていて、セントラルは1回のテストでも2項目合格すればメダル2個とか貰えたりするよ。

    • 0
    • 23/06/12 15:20:34

    主です。
    確かに親としては同じ級の中でも一人だけ潜れているし、もっと進んで欲しいところですが、プロから見たらまだまだなのかも知れませんね。あと一年通ってみて、なかなか進まず物足りないようなら違う所に変えようかと思いました。皆様ありがとうございます!

    • 0
    • 23/06/12 12:30:08

    上手な子は飛び級するよ。
    うちも年中で始めてテストは1つずつ進級してたけど、一緒に始めた子は、ほいっほいっと飛び級してはるか先に進んでいった。たしかに運動神経いい子なのよね。
    つまりそういうことじゃないの?
    ただ潜ればいいわけじゃなく、水中で息を吐けてるかとか連続で潜れるかとか、いろいろチェック項目あるよ。

    • 1
    • 3
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/12 12:21:36

    主さん、スクールによって進級が早い遅いがありますよ。
    今の通われてるスクールは遅いのではないでしょうか?
    他のスクールの口コミや体験で進級の早い遅いを確認して、別のスクールに通う事も考えても良いかもしれませんね。

    • 2
    • 2
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/12 12:16:52

    そういうスクールだと思って、自分だったらよそのスイミングスクールに変わる。
    子供にだって、合う合わないあるんだから。

    • 2
    • 1
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/12 11:57:06

    こっちはできてると思っても独自のやり方だと上がらないことが多い

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ