行き渋り「学校行かなくて良いよ」←これ効果ありますか?

  • なんでも
    • 61
    • 引き出物(生菓子)
      23/06/12 11:30:44

    うちも1年生の時は毎朝しくしくひとりじゃ行けないと泣いてたし、本っっ当にくだらないことで不安になってママから先生に大丈夫か聞いてとか大泣きしてた!毎朝学校まで付き添ってたなぁ。
    私がどうしてもしんどい時は旦那が行ったり、今日は行くから明日は行けないよって約束して泣いても1人で行ってもらってた!ちょっとずつ一緒に行く日減らして、、でも新学期になるとリセットされるんだけど笑
    学校行けば楽しいのはわかってるし、休む?というと休むのは嫌!ってタイプだったからいき渋っても休むことはなかった。
    本人が着いてくるの恥ずかしいってなるまで付き添うことになるかなって思ったけど今2年生で気づけば付き添うことはなくなったよ!
    いずれ終わりが来ると思ってやれる時はやってあげたらいいんじゃないかな?長々ごめんね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ