行き渋り「学校行かなくて良いよ」←これ効果ありますか?

  • なんでも
    • 4
    • 教会式
      23/06/12 10:05:38

    読んでて自分だー!と思いました。
    遠い昔ですが自分自身が娘ちゃんのように毎朝母親と離れたくなくて学校行き渋りでした。

    母親は小さいお守りを渡してきて「中にお母さんいるからずっと一緒だよ」って。そっと中身を見ると「お母さん」って書いてました。

    今考えるとアホみたいな話ですが小さい子にはそれだけで学校に行けました。

    小3からは学校大好きになってニョキニョキ頭角あらわしずーっと学級委員やるくらい優等生でした。

    • 15
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ