行き渋り「学校行かなくて良いよ」←これ効果ありますか?

  • なんでも
    • 22
    • 親より早く新郎号泣
      23/06/12 10:52:58

    うちの子も似た感じだった。いじめとかがあるわけじゃない感じなのに、毎朝行きたがらず。
    ここではと言うか今の時代は袋叩きされるだろうけど、私は、下痢だの胃痛だのみたいな体の不調があからさまな感じじゃなければ、今日はお休みするって言うのがまた明日からの活力になる気がしなくて。一日楽して休んだのに、次の日行くってなるわけないやんって。
    だから、遅刻してたけど毎朝取っ組み合いの大戦争しながらだけど休まず行かせた。
    今思い出しても私も子供もすごい辛かったけど、今はそれで良かったと思ってる。
    今の時代って、学校なんて行かなくてもいきてくれてるだけでいいよ、みたいな流れだけど多少の忍耐を親子で努力してつけるのもまた本人のためなんじゃないかなって思う。私はね。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ