娘の彼氏一家が、農業を手伝えと(給料なし)

  • なんでも
  • ご祝儀(5万円)
  • 23/06/11 20:44:00

社会人2年目の娘が居ます。
娘と交際相手A君は大学で
同学年でした。
娘は経済学部でA君は農学部。

娘は関東で就職、実家から通勤。
A君は北陸の実家に戻り農業を継いでます。
A君とA君の親から娘は、
なるべく北陸で就職してね!と
言われましたが配属が関東になりました。

A君は北陸地方では
伝統的な4世帯同居です。
去年、義祖母が亡くなり
それからA君への給料も
殆ど出なくなったそうです。

ある作物の出荷が始まるのですが、
義祖母が亡くなったことと、
外国人労働者の激減(コロナと、北陸地方を希望する外国人の激減)で
非常に苦しいそうです。
とうとう、娘にも金曜日の夜に
最終の新幹線に北陸に来て、
土曜日と日曜の夕方までこっちで出荷を手伝ってくれ
と要請が来ました。

娘がA君に断って欲しいというと、
断れない。経済的に苦しい中でも家族は関東の大学の農学部に行かせてくれた、だから家族の命令に逆らえないって。

しつこくA君の親から娘に電話が来たので、
しつこい!娘の人の良さにつけ込むな!
とA君の親に怒鳴ってしまいました。
やりすぎですかね。



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/30 04:32:36

    >>16採用されましたよ

    • 2
    • 22
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/29 21:52:11

    セレクトに採用されたのにも関わらず、
    主コナァーズ(笑)
    やっぱり釣りだったんだ。

    • 0
    • 21
    • ナイトウェディング
    • 23/06/11 21:17:13

    >>18

    セレクトのまんが、これだね
    https://select.mamastar.jp/537566

    けっこう強烈だった

    • 5
    • 20
    • ガーデン挙式
    • 23/06/11 21:07:20

    今すぐお別れしましょう

    • 7
    • 19
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/11 21:05:15

    釣りだろうけど田舎の農家にはありそうな話笑
    いずれ結婚して農家を継ぐつもりが娘に無いなら別れろ1択

    • 9
    • 18
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/11 21:03:35

    お付き合いしているだけの「よそのお宅の娘さん」に何言ってんの?
    婚約してんの?
    彼氏の実家から借金でもしてんの?
    ハッキリ言って、彼氏までは娘さんの関係者だけど、彼氏の実家なんて全くの赤の他人だよ?
    なんで就職先や勤務地に口を出されて、挙句、稼業の無償労働まで要求されてんのよ
    そんなん知るか!!だわ
    娘さん、配属が関東になって運が良かったよ
    向こうになってたら、平日は会社・休日は農業で無償労働で心身共に壊れてたと思うよ

    なんかさーセレクトのマンガにあったね、そういうの
    都会の大学に来て就職して出来た彼女にテキトーなこと言って結婚してUターン就農して、親に逆らえず奴隷扱いして離婚されて男は泣くほど後悔するってやつ

    • 12
    • 17
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/11 21:00:04

    娘が断ってと言ってるのに拒む彼氏?
    それ、彼氏を怒鳴り付けてもいい案件よ
    そういう男は、親兄弟に妻を犠牲として捧げるタイプだよ

    肝心な娘はまだ彼氏に未練ありそうなの?

    • 14
    • 23/06/11 20:59:28

    セレクトに採用されそうなネタだね

    • 1
    • 23/06/11 20:58:48

    婚約してるわけでもないんだよね?
    むしろなんで週末を無休で農作業してつぶさないといけないの?
    新幹線代くらい出してくれるの?
    まさかA君の家に宿泊?
    娘さんがどんなにA君を好きでも別れたほうがいいよ
    娘さんが農業やりたいっていうなら話は別だけどね

    • 12
    • 14
    • ガーデン挙式
    • 23/06/11 20:58:18

    時代錯誤かと

    • 4
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • 博多一本締め
    • 23/06/11 20:54:51

    娘に彼と結婚したら労働力として田舎に同居で農家の手伝いと介護もさせられることになるけど本当にいいのか?と確認する
    出来そうもないなら別れも視野に入れるべきと助言する

    • 7
    • 11
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/11 20:53:39

    何のためにお付き合い程度の相手まで手伝わせるのよ
    しかもタダ働きなんて有り得ない~

    • 15
    • 10
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/11 20:53:34

    >>8私も同じ。15年実家に帰った事ないよ。
    介護と過酷な労働で精神疾患になると思う。
    主、怒鳴って正解だよ

    • 11
    • 9
    • ライスシャワー
    • 23/06/11 20:50:42

    これは今のうちに別れたほうがいいね
    間違って結婚でもしようもんなら生涯奴隷扱いされて主のもとに帰ってこなくなりそう

    • 16
    • 8
    • 長持唄(秋田)
    • 23/06/11 20:50:16

    それは間違って嫁になんか行ったら二度と帰らせて貰えない思った方がいい相手だ。

    絶対に別れさせた方がいいぞ。


    農家のおばちゃんの私が言うんだから間違いない!

    • 21
    • 23/06/11 20:49:48

    困っていることには同情するけどね。

    うちの娘に起きた事態なら、これ切っ掛けに交際も結婚も反対する。
    両親の言う事を断れない男に娘は任せられない。
    私も怒鳴るよ。相手の男にも怒鳴る。

    • 18
    • 6
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/11 20:49:43

    介護と過酷な労働で精神疾患になるから
    娘、もう辞めた方がいいよ

    • 13
    • 5
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/11 20:47:59

    結婚するの?結婚したら奴隷だね。

    • 21
    • 4
    • 三三九度
    • 23/06/11 20:47:33

    別れなってアドバイスするわ

    • 17
    • 3
    • ナイトウェディング
    • 23/06/11 20:47:27

    反対に、なんで?
    そんなの言っちゃって良かったんだよ
    何でワザワザ奴隷になりに行く必要があるのさ
    お別れ一択でしょ

    • 17
    • 2
    • フラワーガール
    • 23/06/11 20:46:23

    ふざけんなよって言ってやりなよ

    • 17
    • 1
    • ウェルカムボード
    • 23/06/11 20:45:14

    悩むポイントがある??

    • 18
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ