• No.35 博多一本締め

    23/06/11 20:03:50

    >>30
    積み立てた金額は300万円だけど、積立期間中に勝手に運用されて利益が出て、解約時に手に入る金額は360万円ってこと。NISAだから税金も引かれない。
    こんな感じの説明で伝わったかな。

  • No.71 リングボーイが歩かない

    23/06/11 21:08:53

    >>35 30です。ありがとうございます。これは全ての積み立てNISAではなく、ある一部の商品て事ですよね?そこがよくわからない

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.73 ウエルカムボード

    23/06/11 21:12:13

    >>71
    そうだよ。商品によって違う。

  • No.82 博多一本締め

    23/06/11 21:21:51

    >>71
    もちろん商品によって違う。
    でも積立NISAならどれを選んでもそこまで差ないよ。
    まぁそれでも少しでもリスク分散したいなら、例えば3万円やるなら、1万円ずつ3商品選ぶこともできるし、1万5千円ずつ2商品選ぶこともできる。
    低リスク低リターンの債権型、中リスク中リターンの株式型を組み合わせるとか。
    こんなふうに言うと一気に難しそうに感じるかも知れないけど、別に難しくないよ。
    まぁここでは銀行叩かれてるけど、もし銀行行くならその辺も相談できるよー。

1件~2件 (全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。