娘のお友達やお母さんについて

  • なんでも
  • キラキラ星
  • 23/06/11 13:12:25

小学生4年の娘のお友達のママさんについて
ですが…私や私の娘が悪いのでしょうか?

小学生1年から3年まで同じクラスの女の子とクラスが一緒で3年時にお互いが仲良くなりそのきっかけでお母さんとも1年、2年より仲良くなりlunchしたり娘混じえ一緒に遊んだり
私の家に娘さんが泊まりきたり
娘が習ってる習い事に3年時に誘い入り
1年間私が習い事まで車に娘さんを乗せて連れて行ったりとしてましたが
小学4年でクラス替えでクラスが離れてしまい
ましたが私の娘がクラス離れても友達でいようねと伝えたら
お友達からはあたりまえじゃんと言ってきたそうですが
3年時にはじめた交換日記を娘がお友達のクラスまで持って行ったら
「持って来ないで、クラスちがうんだから」と言われたり
朝学校下駄箱で娘がお友達に
「今日お昼休みあそぼう」て伝えたら
いいよ!言われ約束したのに
娘がお友達のクラスまで迎え行ったら違うお友達と娘の目の前で遊び行ったり
娘が近づくと無視したり離れたりするからと
娘から距離を置くようになり
2年時に仲良かったお友達が(習い事は一緒です)
娘に一緒に昼休み遊ぼうて声掛けてから遊ぶようになりそれからは毎日昼休み遊んだり
学校終わってからも週2は一緒に遊んだりとしてたら
3年時に仲良しだったお友達のお母さんから連絡で(LINEで)「最近自分の娘より𓏸𓏸ちゃんと仲良しみたいですね。お泊まりの件や習い事連れて行って欲しい件は自分達で頑張ってみます仲良しじゃないのに一緒に連れて行って貰うのもあれですよね?相変らず私の娘は𓏸𓏸ちゃんの事苦手みたいです」の様なLINEがきてました
何も知らないのだなと私は思い
娘さんのお母さんに話をしたら
謝罪はされました
娘同士仲良くなくても自分とは仲良くしてくださいとは言われ、別に私も仲良くしないわけでも無い感じでしたが
私の娘が𓏸𓏸ちゃんと仲良いのが余り気に入らないのか嫉妬心なのか私には話しかけてこなくなりました
お友達も娘に謝った手紙を書いてましたが
交換日記も娘からもう辞めていいよと伝えたら辞めたくないとか言ってたらしく
だけど交換日記には、もう私の娘とは話す機会もないし書く機会もないし、𓏸𓏸ちゃんと交換日記したらいいよ(4年から今仲良しお友達と交換日記はじめました)とか書かれており
多分お友達のお母さんがこう書いたらみたいな感じで書いた様な内容でした

私や娘が悪いの?て
娘は執着しないタイプで自分の事好きなお友達となら誰とでも仲良くしたい遊びたいタイプで
今回色々傷ついたのは娘なのに
傷ついたこと言ってきたお友達にも大好きだとか交換日記に書いてたり(交換日記は渡してないです)

どうして良いか分かりません

私は今娘が仲良くしてるお友達のお母さんとよく話したりはしてますが…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/11 13:20:52

    経緯は分かった。
    で、結局なんの相談?

    • 0
    • 23/06/11 13:17:21

    ごめん、途中で読む気が失せた。
    長くて分かりにくい。

    • 0
    • 1
    • ウエルカムボード
    • 23/06/11 13:14:14

    なげーわ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ