マスク外す人のせいで学校でクラスター!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 483件) 前の50件 | 次の50件
    • 483
    • ジューンブライド
    • 23/06/17 17:50:14

    結局、コロナの人が近くにいたらマスクしててもしてなくてもコロナになるってことじゃーん
    マスクじゃ防げないんだよ!早く気づけ
    それならマスクしないでしょ、アホくさ

    • 6
    • 482
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/17 17:24:32

    でもさ一度はみんな罹らないとどうにもならんとも思う
    無理だけど一年くらいみんな学校停止できたらいいのにね

    • 1
    • 481
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/17 17:22:44

    >>475
    同じく5回打ってます…

    • 0
    • 23/06/17 17:22:05

    >>472
    匿名と同じ文章

    • 0
    • 23/06/17 17:21:30

    コロナもインフルも学校で流行ってなった。
    あなたも学校や習い事ではやったらすぐなるから。

    • 0
    • 23/06/17 17:19:49

    今ははずしてもいいしはずしてない時から習い事や学校でクラスターはあった

    • 5
    • 23/06/17 17:15:44

    >>476
    そうかな?
    まわりは色々だよ。
    人と近くで接する機会がある人、多い人がなってる。

    • 0
    • 23/06/17 17:10:37

    >>474
    475だけど、私が見てる範囲では私の身の回りでは
    ・体が弱い
    ・体力がない
    って人のがかかってないです。
    体力あっていつも元気な人の方が発症してます。

    • 0
    • 23/06/17 17:08:57

    >>474
    大丈夫!私は三回もかかった。
    ワクチンもちゃんと5回していたのに。
    職場のクラスターで一回、家族から昨年八月に一回と今年一月に一回もらった。
    マスクだって私もきちんとしていたのに。

    • 1
    • 474
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/17 17:06:36

    >>471
    マスクしてるのに2回目罹った…

    丈夫な人っていいな

    • 0
    • 473
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/17 09:40:25

    私はするよ。旦那はしないらしいよ。

    • 0
    • 23/06/15 07:35:49

    もうそれぞれ好きにしたらいいじゃん…
    つけない派もつける派も、お互い自由だ自由だ言いながら主張してるけど、自由だとだと思ってないからその自由をぶつけ合うのでしょう?
    主もここらで締めたら?
    報道で流れてくる世界の映像目にすると、この国は毎日毎日こんな論争繰り広げてて暇なんだなと思うよ。
    暇だし平和。
    ほんとに平和。
    小馬鹿の意味での平和ね。

    • 1
    • 23/06/15 07:00:24

    >>470
    マスクしてないけど罹ってないよ。

    • 8
    • 23/06/15 06:42:27

    >>468
    マスクしてるけどかかってないからこのままでいいかな

    • 0
    • 469

    ぴよぴよ

    • 23/06/15 06:37:44

    マスクなんかじゃ防ぎようがないんだからいつか罹ると腹くくって生活するしかないんだよ。

    • 5
    • 23/06/15 05:04:28

    正解はどうせ誰にも分からないんだから好きにすればいいよ。この3年を見てそう思う

    • 5
    • 466
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/15 04:54:37

    マスクって既に罹患してる人がつける分には拡散予防になるからね。これはただの風邪でも同じ。コロナ前から拡散予防でマスクする人は少ないから、強制が無くなれば広がるだろうね

    • 1
    • 23/06/15 04:25:31

    9波かやっぱり最近周りで異常に風邪多いと思ったーひどくなったらマスクつけます。外す時は外す

    • 2
    • 464
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/14 17:47:57

    >>461やっぱインフルって海外から入って来るんだね。

    • 1
    • 463

    ぴよぴよ

    • 462
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/14 17:10:28

    >>458
    え、じゃあ今でもしてないの?

    • 0
    • 461
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/14 17:09:30

    >>460
    一番最初は成田の検疫だったけど、その後は近畿圏で発見が相次いだ。最初は兵庫、大阪が中心だった。それから全国に広がった。

    • 0
    • 23/06/14 15:15:21

    >>457
    感染症の流行は何でも東京から‥だよね
    新型インフルエンザなんて、関東圏で収まったんじゃない?
    地方にはほぼ行ってないハズ
    他人事だったもの、新型インフルエンザ?なにそれ?海外の話じゃないの?みたいな

    • 1
    • 23/06/14 15:01:41

    しに病じゃあるまいし、ガタガタ騒ぐな━━━!

    • 7
    • 23/06/14 15:00:57

    >>455うちのかかりつけ医はしてなかった。
    しても意味ないと言ってた。
    マスクはウィルスを簡単に通り抜けるからだって。

    • 1
    • 457
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/14 11:33:08

    >>438
    なるほど!!外国人か!!
    新型もそうだったですもんね!
    あ、なんか、すごく腑に落ちた感。
    ありがとう。

    • 1
    • 23/06/14 09:38:59

    >>454
    マスクしてない病院の方がはるかに多かったね
    あ、歯科はしてたかな?患者の口の中治療して水しぶき飛び散るからあれは仕方ないけど笑

    • 5
    • 455
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/14 09:31:05

    >>452
    小児科の先生はインフルエンザのシーズンはしてたな。

    • 0
    • 454
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/14 09:30:42

    マスクしてる病院もしてない病院もあったんでしょ。
    この事から別にマスクするのが当たり前の職業でもなかって事がわかるよね。

    • 6
    • 453
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/14 09:18:19

    10年以上前に内科で働いてたけど受付も看護師も医師もみんな毎日マスクしてたよ

    • 1
    • 23/06/14 08:58:01

    >>451
    珍しいね。
    コロナ前なんて普通にマスクなしでニコニコしてくれてたわw
    耳鼻科も小児科も。
    総合病院の受付も医師もしてなかったよ?内科に行ったけどしてなかったわ。

    • 6
    • 451
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/14 08:54:57

    >>449
    近所の耳鼻科もう10年通ってるけど、マスク外したとこ見たことない。

    • 0
    • 450
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/14 08:47:17

    >>446
    病院でもコロナ前はマスクするの手術の時と無菌室入る時だけじゃない?

    • 6
    • 23/06/14 08:45:45

    >>446
    うん。
    医療従事者のマスクは外来とか個人病院とかはしてなかったよねーw

    • 6
    • 448
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/14 08:44:46

    >>446
    コロナ前に働いてたけど必ずマスクしてた

    • 1
    • 23/06/14 08:44:29

    >>420
    最近テレビに出てこないよねー。
    矛盾点を答えられないからだろうけど。
    たくさんお金もらってドヤってたのに、見ないなー。

    • 5
    • 446
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/14 08:43:35

    医療従事者がマスクするのは当たり前って書き込みあるから
    コロナ前の病院の写真検索してみたら誰もかれもマスクしてなくてワロタ

    • 6
    • 445
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/14 08:31:22

    >>444
    物事なんでも適度が重要だね
    マスクも1日中とか、除菌も毎日毎回とかだと病気になって当たり前
    マスクは体調が悪い時だけ、除菌は気になる時にたまにだけが1番ベスト

    • 6
    • 23/06/14 08:24:19

    >>443それ。
    もうかなり前だけど…20年くらいは経ってるかな、世の中に除菌関連の商品がたくさんの種類出てきた時に、テレビでコメンテーターが同じこと話してたよ。記憶にある。
    除菌スプレー、シート、空間除菌、それの携帯用商品など、必要な箇所以上に使う商品が溢れ出してきた時代だったな。
    何でもかんでも除菌除菌って、それはかえって良くないってこと話してた。
    誰だったかは覚えてないけど。

    • 6
    • 443
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/14 08:18:37

    >>442
    消毒は人間にとって必要な菌もころしてしまうからね

    • 5
    • 23/06/14 08:14:28

    >>440私ら大人たちよりも、罹患してきた年月が短いからでは?
    免疫力低下。
    大人は今まで何度となく罹患してきたからね。
    そういうことでは?
    だから適度に感染して免疫つけることも大事だとは思うよ。
    何でも過剰に消毒も良くなかったんだろうよ。

    • 6
    • 23/06/14 08:13:08

    >>437
    コロナ検査とインフルの検査同時に出来るよ。
    息子、してもらった。

    • 1
    • 23/06/14 08:09:01

    >>439
    高校生なんて今でもマスクしてる子の方が多いのになぜ大流行してるんですかね?

    • 5
    • 23/06/14 08:02:58

    インフルエンザは飛沫感染だからマスクは有効。だから医療機関はマスク着用してるんだよ。

    • 0
    • 23/06/14 07:58:13

    >>434
    今って子供だけが流行してる状態でしょ?
    インフルはマスクで防いだと思ってる人多いみたいだけど、元々今までもインフルは海外から持ち込まれて流行り出す流れがあったから、2年間外国人入れなかったからインフル流行らなかったんだと思う

    • 7
    • 23/06/14 07:57:53

    >>436ただ単にコロナの検査しかしてなかったからでは?
    インフルの検査と同時にできるものなの?
    あれだけパンデミックで、疑わしい症状あればそりゃコロナ優先するよねえ…
    全く流行らなかったというのもなんか不自然だしね。ただ、インフルゼロだったかといえば、違うとも思うしね。
    全国でインフル陽性者ゼロ!なんてあり得ないし。
    そこんとこ何かありそうだとは思うよ。
    事故死された方も検査して、陽性出たら感染者にカウントしてたくらいだしね。

    • 0
    • 436
    • バージンロード
    • 23/06/14 07:50:51

    >>434
    私も疑問だけど、全国民がほぼマスクした過去2年でなんでもあんなにコロナ流行したの?

    • 7
    • 23/06/14 07:49:50

    >>421出せないから噛み付いてんだよ。
    言い返すこと尽きれば、馬鹿の一つ覚えみたいにこういうこと言う。
    それがマスク信者。
    そういう生き物なの。仕方ない。

    • 6
    • 434
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/14 07:49:18

    素朴な疑問なんですが…
    マスク意味無し派の人達は、5類移行しマスクも個人の判断になり屋内でも外す人も増え、それと同時にコロナウイルスは勿論それ以外もパンデミック起きてるこの状況は、何故だと思ってますか?
    免疫力の低下も勿論筆頭に挙げられると思いますが、コロナ流行2年目もインフルエンザはほとんど流行りませんでした。
    5ヶ月しか効力ないインフルワクチンでわかるように免疫力は2年目でほとんどの方は落ちてると思います。なのでそのへんは今と同じ状況と思います。
    でも流行らなかった。

    • 3
1件~50件 (全 483件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ