スピッツが苦手です

  • なんでも
  • 誓いの言葉
  • 23/06/11 11:06:18

もともとあまり好きじゃなかったのですが、
最近のネット界隈でのスピッツが一番すごいバンドみたいな持ち上げられ方に違和感があります

他のバンドに比べて売れているわけでもなく、
突出した個性があるでもなく。
歌詞も抽象的なだけで内容が平凡過ぎる気がします。
あと言葉や音の選び方が幼い、というかぶりっこ(死語ですみません)っぽくて正直引いてしまいます。

似たような方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 21
    • 誓いの言葉
    • 23/06/11 11:20:48

    >>18
    20代後半です

    • 0
    • 20
    • 誓いの言葉
    • 23/06/11 11:19:43

    >>7
    どちらかと言うと売れてないのにファンがうるさいなあと思います
    ミスチやB'zは売れてるのでファンがうるさくてもまだわかるんですが…

    • 2
    • 19
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/11 11:19:33

    中高生時代スピッツよく聴いてたアラフォーだけど、その頃の自分と同じ年頃になってきた子供がスピッツ聴いてるってすごい事だと思う
    主は苦手なわりに歌詞読み込んでるの?

    • 7
    • 18
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/11 11:19:25

    主さんはいくつ?

    • 0
    • 17
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/11 11:19:15

    >>13
    ノストラダムスとノスタルジックが混ざってるね

    • 6
    • 23/06/11 11:18:48

    まぁ好き好きだし私も特に好きじゃない

    けど、、、なんだトピ主はゆとり???
    違う世代にケンカ売り始めちゃってこれだから…

    • 4
    • 15
    • 誓いの言葉
    • 23/06/11 11:16:27

    おばさんのアイドルみたいなもんなのかな?
    ネットではやたらファンの声が大きいですよね
    他のバンドを貶しがちだし

    氷河期世代にありがちだけど、いつまでも自分の時代がトップだと思っちゃってるという

    • 0
    • 14
    • チャペルウェディング
    • 23/06/11 11:15:41

    売れているとか知名度だけの話じゃなく、
    自分たちのバンドスタイルもメンバーも変わらずに音楽をやり続けていることがすごいと思う、スピッツ、エレカシ、ミスチルあたりはね。
    こういう言葉や音を入れたら売れるとかバズるとか狙ってるバンドじゃないからねぇ

    • 6
    • 13
    • ライスシャワー
    • 23/06/11 11:15:37

    ノストラジックな感じがいい

    • 4
    • 23/06/11 11:14:44

    あのメルヘン不思議ちゃん草食系が刺さる人には刺さるんでしょうね

    • 3
    • 11
    • タキシード
    • 23/06/11 11:13:56

    スピッツって、昔すぎて犬の事かと思ったよ。
    何をいまさらディスってんの?

    • 6
    • 10
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/11 11:12:16

    わたしは好きー
    ぶりっ子というか、たしかに乙女なかんじはするよね

    • 2
    • 23/06/11 11:11:19

    スピッツって個性派かと思ってた

    • 1
    • 8
    • 花束贈呈
    • 23/06/11 11:10:56

    アンチカテで募るといいよ

    • 1
    • 7
    • ウェディングドレス
    • 23/06/11 11:10:31

    個人の好き嫌いはわかるけど、自分が苦手だから売れているのが理解できないのは視野が狭すぎる。

    • 15
    • 6
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/11 11:10:24

    スピッツは特に最近売れたバンドじゃない。私が学生のころからファンたくさんいたよ。長い間売れ続けているよ。

    • 6
    • 5
    • ブロッコリートス
    • 23/06/11 11:10:13

    まあ好き嫌いは誰にもあるからね。みんなが評価していても私はジブリ映画が好きではないっていう人がいるのと同じでスピッツも好きじゃない人がいたって不思議じゃない。どんなバンドにもアンチはいる。
    声高に言うことじゃないけど。

    • 10
    • 4
    • フラワーガール
    • 23/06/11 11:09:46

    スピッツって息長いよね?

    犬の方のスピッツかな?と思って見たら違っていたのでがっかりした
    犬のスピッツも好き

    • 7
    • 3
    • タキシード
    • 23/06/11 11:08:43

    クソどうでも良い

    • 8
    • 2
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/11 11:08:37

    主に同意
    古くさい

    • 4
    • 1
    • 指輪の交換
    • 23/06/11 11:07:17

    え?主に違和感がある。

    • 14
1件~21件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ