スピッツが苦手です

  • なんでも
  • 誓いの言葉
  • 23/06/11 11:06:18

もともとあまり好きじゃなかったのですが、
最近のネット界隈でのスピッツが一番すごいバンドみたいな持ち上げられ方に違和感があります

他のバンドに比べて売れているわけでもなく、
突出した個性があるでもなく。
歌詞も抽象的なだけで内容が平凡過ぎる気がします。
あと言葉や音の選び方が幼い、というかぶりっこ(死語ですみません)っぽくて正直引いてしまいます。

似たような方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/13 03:14:58

    やっぱマンチカンが1番だよねって見たらそのスピッツ、??

    • 1
    • 86
    • ファーストバイト
    • 23/06/13 03:14:20

    えっ、近年のスピッツは吠えることも少ないように交配を重ねて来てるって聞いたよ
    白くてふわふわで可愛いよー
    …って思って覗いたら、バンドかーぃ!
    違和感どころか「あ、そう言えば居たね、犬と同じ名前の」としか…

    • 1
    • 23/06/13 03:07:47

    >>81
    声がやかましいから

    • 1
    • 84
    • 元カレ参列
    • 23/06/13 03:04:32

    スピッツも苦手だけどゆずの方がもおー~ー~ーっと苦手

    • 2
    • 23/06/13 02:10:28

    >>64
    やはりその世代が音楽番組トピ荒らしてるよね。

    • 3
    • 23/06/13 02:09:03

    >>81
    歌番組でやる気ない感じ。

    • 1
    • 23/06/11 14:24:45

    ファンが苦手
    スピッツ嫌いな人居ないでしょとBz信者なみにおしつける

    • 1
    • 80
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/11 14:22:46

    犬の方だろうと思ってた。
    んじゃスピッツの歌書き込んでやろうと思って開いたら人の方だった。
    歌詞書いてもしょうがないじゃん。Fuckyou

    • 3
    • 79
    • エンゲージリング
    • 23/06/11 14:20:52

    好き嫌いなんて、みんなあるだろ
    自分の中だけで思ってりゃいいことなのに
    わざわざトピ立てて悪口大会?
    性格悪っ

    • 14
    • 23/06/11 14:19:06

    スピッツのキャンキャン鳴くのが苦手なのかと思った!

    • 4
    • 23/06/11 14:17:56

    嫌いじゃないけど
    「君の青い車で海へ行こう」
    はお前の車で行けよと思う

    • 9
    • 76
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/11 14:05:51

    歌詞が抽象的だよね。嫌いな曲もあるけど、とても好きな曲もあって、スピッツ嫌いとまでは行かない。
    夢じゃない
    が1番好き。

    • 3
    • 75
    • 誓いのキス
    • 23/06/11 12:48:39

    苦手なのに、トピまで立てて似た人探して大嫌いになっていくよ。
    嫌いなもの増やして生きづらくない?
    好きなものだけ聴いてりゃいいじゃん。

    • 8
    • 23/06/11 12:45:25

    犬かと思って開いた笑

    ぶりっ子はわかる
    けど、持ち上げられてるとかは知らない
    スピッツそんな話題になってる?
    わざわざファンサイトでも覗かない限り話題にもなってなくない?

    • 1
    • 23/06/11 12:40:36

    だからなに?って感じ

    • 3
    • 72
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/11 12:38:19

    こういうトピわざわざ立てる人って職場とかママ友の間でも人の悪口言いまくって同意得て気持ちよくなってそうだよね
    性格わるーい

    • 12
    • 23/06/11 12:18:07

    スピッツ知ったのが中学生の時だから30年以上前だわ。
    今は1番すごいとか言われてるの?それはそれですごいね
    今の若い子にも受け入れられてんのかな

    • 2
    • 23/06/11 12:15:18

    白いモフモフの何が嫌なのかと思ったら。
    人間の方か。

    • 2
    • 69
    • ウェディングドレス
    • 23/06/11 12:13:55

    犬種かと思ったわ。

    • 1
    • 68
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/11 12:12:38


    万人受けする人なんていないんだから、嫌いな人がいてもおかしくないよ。
    でも、それをわざわざ聞かないほうがいいんじゃないかな、とは思う。

    • 10
    • 23/06/11 12:03:39

    スピッツが一番すごいバンドって記事は見たことがないけどどこに載ってるの?
    一番ではないけどすごいバンドだとは思うけどね。メンバーの上手さも含め。

    • 10
    • 66
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/11 11:57:16

    ワードの世代感も粘着の仕方もおじさんぽーい

    • 5
    • 65
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/11 11:54:59

    >>63
    私も犬かと思った。

    好きも嫌いもそんなに聴かないから、気にならない。

    • 3
    • 64
    • ハネムーン
    • 23/06/11 11:53:54

    40代後半だけど、20歳くらいの当時はスピッツとかミスチルとかGLAYみたいなのが全盛期だったから、当時からのファンも多いと思うよ。
    私もファンじゃないけど、落ちてる時とか聞きたい曲だったし。
    ただ、全部同じ曲には聞こえる(笑)でもスピッツだ!ってすぐに分かる。

    • 8
    • 63
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/11 11:53:54

    わかるわかる、スピッツって吠えるよねー!
    と思ったらそっちですか。

    バンドに詳しくないけど、彼らの曲は何も共感できないので興味もない…。
    一番すごいバンドなんだ。
    まぁ感性は人それぞれよね。
    っていうか、今も活動してらっしゃるのね。驚き。

    • 4
    • 62
    • キャンドルサービス
    • 23/06/11 11:53:37

    好きの反対語は無関心。
    こうやって批判するということは関心があって、否定しながらも評価しているということ。

    • 2
    • 23/06/11 11:52:40

    私も子供の頃からスピッツ好きじゃない
    いつも適当に音楽流してるけど、スピッツ流れ出したらスキップする

    • 1
    • 60
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/11 11:52:39

    詳しいですね

    • 2
    • 59
    • ガーデン挙式
    • 23/06/11 11:52:01

    >>50 私もそう思ってきたのに 全然わからない内容だった

    • 1
    • 58
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/11 11:51:39

    主のみを読ませてもらいましたが、ひっかかるところが少し年配っぽくておもしろいな、と感じました

    • 2
    • 23/06/11 11:51:03

    みんなが持て囃してるけど理解できない
    自分っておかしいのかなぁ?
    それが気になって仕方ない
    ウジウジイジイジ世間との乖離を悩んでトピ立てして発散

    あぁゆとりらしいね

    • 1
    • 56
    • タキシード
    • 23/06/11 11:50:47

    陰キャのイメージしかない。

    • 1
    • 55
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/11 11:50:00

    >>54
    あ、特にファンではありません。

    • 0
    • 54
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/11 11:49:18

    あれ、、、スピッツって個性の塊じゃない?
    個性=癖強い
    と思われがちよね。
    他のバンドに比べても十分に売れているよ。

    と思うのは少数派なのかな?

    • 6
    • 53
    • モーニング
    • 23/06/11 11:48:56

    そりゃあどんなに絶賛されてる歌手でも嫌いな人は居るでしょうね
    私はミスチルと山下達郎、竹内まりやが全然良いと思わない。

    • 2
    • 52
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/11 11:48:56

    蒼空かな

    • 0
    • 51
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/11 11:46:03

    個人の主観は自由だからね

    いろんなひとがいて当たり前

    • 0
    • 23/06/11 11:45:43

    鳴き声がキャンキャンうっさいってスレかと思ったら、そっちか。

    • 5
    • 23/06/11 11:45:31

    私もスピッツの曲違いがわからない笑
    でも親はボカロ?全部一緒やん!て言ってるから、世代的なもの?いやでも分かる人もいるだろうし、うちの問題かな笑笑

    • 1
    • 23/06/11 11:45:29

    >>21
    その割に挙げている人がかなり・・・

    • 1
    • 23/06/11 11:44:38

    で、主の好きなのは誰よ?
    話はそれからだな

    • 1
    • 46
    • ハウスウェディング
    • 23/06/11 11:43:48

    というか、うちの母親が「私、松田聖子嫌いなのよねー」って言ってるときと同じような違和感がある。
    そこでこのセリフですよ。

    それってあなたの感想ですよね。

    • 3
    • 23/06/11 11:42:10

    犬の話かと思った

    • 1
    • 44
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/11 11:42:04

    >>41
    今コナンの映画の主題歌やっているから、学生もよく知っているよ。

    • 1
    • 43
    • ハウスウェディング
    • 23/06/11 11:41:30

    知らんがな。

    と言いたいけど、あの時代的には十分個性があって売れまくっていたから、主さんは若いのかな?と思った。

    • 1
    • 42
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/11 11:39:54

    >>38
    私大阪人。あったね、そんな名前のお店。

    • 0
    • 23/06/11 11:39:36

    え、そんな持ち上げられてるの?
    大してヒットもせずに消えたイメージだったけど
    まあファンの人がなんでこれが世間に認められないんだ、マジ天才なのにって言ってるのは割とどこでも見かけるけど

    • 1
    • 23/06/11 11:36:47

    私は同じような理由で星野源が苦手
    スピッツは好き

    • 6
    • 39
    • ハウスウェディング
    • 23/06/11 11:35:51

    私は好きだなー。
    スピッツに限らず好き嫌いってあるし、わざわざひとつのバンドの名前あげて批判もよくわからない。

    • 9
    • 38
    • 誓いのキス
    • 23/06/11 11:35:41

    関係ないけど、スピッツという文字列を見ると、「ロビンソン」がすぐ浮かぶ。
    そして、流れであの歌声とともに大阪ミナミの「艪便村来想(ロビンソンクルーソー)」という飲食店を思い出すの。
    大昔、よく行ってた頃はお洒落な雰囲気で料理も美味しかったなぁ。まだあるのかな、あのお店。

    • 1
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ