5歳児が乗った車、保育園の駐車場で盗まれる 運転手が離れた5分間に 泣きながら来園して発覚 

  • ニュース全般
  • 親より早く新郎号泣
  • 23/06/11 11:02:31

5歳児が乗った車、保育園の駐車場で盗まれる 運転手が離れた5分間に 泣きながら来園して発覚 那覇
6/11(日) 7:07沖縄タイムス


 10日午前9時ごろ、那覇市寄宮にある保育園のスーパー施設内の指定駐車場にエンジンをかけたまま止めていた乗用車が何者かに盗まれた。後部座席には5歳の男児が乗車していた。車は約80メートル先にあったスーパーの施設内で見つかり、男児にけがはなかった。那覇署は窃盗事件とみて捜査している。

 車の持ち主の男性(23)によると、車が盗まれた場所は保育園の指定駐車場でスーパーの施設内にある。当時、5歳の男児とは別の2人の子を近くにある保育園に送迎していたという。

 炎天下で冷房を付けておくためにエンジンをかけたままにしており、車を離れた約5分の間に何者かによって盗まれた。車に乗っていた男児が泣きながら保育園まで来たことで、男性が駐車した場所とは違うスーパーの敷地内で車を発見し通報した。車は鍵が抜き取られたままで、乗り捨てられていた。

 持ち主の男性は「子どもが連れ去られたと思って驚いた。今後気を付けていきたい」と話した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 65
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/15 05:29:20

    >>62
    ものによるけど出来るよ。
    スマートキーなら物理キーでドアの鍵穴に入れてロック、アンロック出来る
    外車とかはわからないけど。

    • 0
    • 23/06/13 15:06:43

    >>50

    他にも周辺に保育園あるっぽいよ。
    このサイトにまとめてあった!

    https://gochiso-saga.com/nahasiyorimiya-supermarket-nurseryschool-where/

    • 1
    • 63
    • ガーデン挙式
    • 23/06/12 13:31:20

    犯人が1番悪い
    でも父親も悪い

    • 7
    • 62
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/12 08:53:39

    >>32
    今の車エンジンかけたまま、ロックってできる?

    • 1
    • 61
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/12 08:52:25

    滝クリ思い出したわ

    • 0
    • 60
    • モーニング
    • 23/06/12 08:52:01

    >>23
    そんなあなたは何人子供いるの?

    • 0
    • 23/06/12 08:49:03

    >>54
    本当に日本語が不自由レベルな記事だよね。

    こっちの方が分かりやすい。↓


    【5歳児が乗った車を盗難か 男の子は無事 44歳男を逮捕 沖縄・那覇市】

    沖縄・那覇市で、5歳の男の子が乗ったままの車が盗まれた。
    男の子は無事で、警察は44歳の男を窃盗の疑いで逮捕した。

    10日午前9時前、那覇市のスーパーの駐車場で、5歳の男の子を後部座席に乗せたままの車が盗まれた。

    この駐車場は、近くにある保育園の指定駐車場で、男の子の父親は別の子どもを園に送るため、男の子を車内に残し、5分ほど離れていた。

    エアコンをつけておこうと、エンジンは切っていなかったという。

    男の子は自ら車を降りて保育園に逃げ込み、けがはなかった。

    車はスーパーの裏手で乗り捨てられていて、警察は、住所不定・無職の德平祐索容疑者(44)を窃盗の疑いで逮捕した。

    調べに対し、容疑を否認しているという。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/de10ac5d3f2f6c358e075918a683cc2baa77eaf2

    • 1
    • 23/06/12 07:24:37

    >>57ある

    • 1
    • 57
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/12 04:14:43

    >>32
    関係ある?

    • 1
    • 56

    ぴよぴよ

    • 23/06/12 03:50:27

    ひゃ

    • 0
    • 54
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/12 00:10:45

    >>38
    これなら分かるわ結局父親だったのか
    どこの媒体?
    沖縄タイムスは意味不明で書いた人は日本人ですか?レベル…

    • 2
    • 53
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/11 19:36:07

    子供乗せたままその場を離れる、しかも鍵はかけないなんて考えられないわ

    • 6
    • 23/06/11 19:30:59

    >>33だって、ヤフコメだよ笑

    • 0
    • 51
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/11 19:20:13

    沖縄だよね

    • 0
    • 23/06/11 19:17:33

    >>45
    近くのスーパーの駐車場に保育園用に契約された区画があるんじゃないかな。
    地図で見た感じ、多分、みやぎ原保育園っていう所じゃないかと思うんだけど、ここだと道を挟んで保育園とスーパーがあるね。

    • 3
    • 23/06/11 19:06:51

    犯罪にあわれた事より5歳の子がいるんだが衝撃だった。
    よかったね無事だったからお子さん
    よかったよかった。

    • 4
    • 48
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/11 19:05:53

    >>45貴女が理解出来ないだけでちゃんと書いてあるよ。
    よく読んでね。

    • 1
    • 23/06/11 19:03:56

    >>45
    スーパーに行ったのでは無く保育園の指定駐車場がスーパー施設内にあり、男児とは別の子2人を近くの保育園にってトピ文に書いてあるよ

    • 3
    • 46
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/11 18:56:57

    >>38
    車の持ち主の男性=父親
    だったんだ。
    トピ文だと車の持ち主の男性としか出てこないから、母親の彼氏とか内縁関係なのかと思っていた。

    • 0
    • 45
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/11 18:51:55

    保育園とスーパーが同じ敷地にあるの?何で保育園連れて行ってからスーパーいかないの?

    • 0
    • 23/06/11 17:22:55

    >>40
    5歳と、おそらく下に2人いるんだろうね。

    • 1
    • 23/06/11 17:21:25

    >>33
    5歳なら置いていきますねってコメに赤ポチ多かった
    うちは小学生でコンビニ目の前でもエンジン切って鍵閉めるわ

    • 4
    • 42

    ぴよぴよ

    • 41
    • タキシード
    • 23/06/11 17:17:58

    >>39
    他のニュース記事も見たけど車もDQN御用達車だったわ

    • 2
    • 23/06/11 17:17:08

    >>39て言うか他の2人を違う保育園に送っていった隙に盗まれたみたいよ

    • 0
    • 23/06/11 16:41:27

    >>38
    23歳で5歳児の父親か。

    • 0
    • 38
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/11 16:32:12

    那覇市のスーパーの駐車場で10日午前9時ごろ、エンジンをかけたまま止めていた乗用車が盗まれた。後部座席には5歳男児が乗ったままで、運転していた自営業の父親(23)=那覇市=は別の子どもを近くの保育園に送るため、5分ほど車を離れていた。

     父親らが捜している間に男児は歩いて保育園に来たといい、けがはなかった。車は近くで見つかり、沖縄県警那覇署は11日、窃盗容疑で男性を逮捕した。

     那覇署が逮捕したのは、住所不定、無職、徳平祐索容疑者(44)。逮捕容疑は10日午前9時ごろ、那覇市寄宮1のスーパー駐車場で、乗用車など計3点(時価計186万円相当)を盗んだとしている。県警は容疑の認否を明らかにしていない。

     那覇署によると、男児の父親はエアコンをつけたままにしておこうとエンジンを切らずに車を離れ、保育園から駐車場に戻ると車が盗まれていた。防犯カメラや目撃情報などから、徳平容疑者が浮上した。【比嘉洋】

    • 0
    • 37
    • カラードレス
    • 23/06/11 16:22:26

    >>29
    エンジンかけてるなら(エアコンの為?)窓閉めないと意味ないよね。不思議。

    • 0
    • 36
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/11 16:20:38

    やっぱり父親だったんだ

    • 0
    • 23/06/11 16:20:27

    >>13
    沖縄をスラムかなんかだと思ってんの?

    • 0
    • 34
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/11 16:18:51

    >>15何言ってるんだろう
    車の盗難なんてめちゃくちゃあるよね

    • 1
    • 23/06/11 16:01:12

    ヤフコメでは23歳擁護や自分もしてるってコメは赤ポチばっかで批判コメは青ポチばっかだった。
    ママスタで置いていくコメしたら袋叩きだと思うが。

    • 1
    • 32
    • マリッジブルー
    • 23/06/11 15:25:31

    差し込み型の鍵?
    古い車なのかな?

    • 3
    • 23/06/11 13:59:43

    親戚とかなのかな?
    成人してるとはいえ子供いないであろう人に小さい子を預けるのはダメなんだね。

    • 0
    • 23/06/11 13:53:20

    【速報】5歳児が乗った車を盗んだ疑い 近くの公園で44歳の男を逮捕 那覇署、他の車上荒らしとの関連調べる
    2023/06/11 12:37沖縄タイムス

     沖縄県那覇市寄宮の駐車場で5歳の男児が乗った普通乗用車が盗まれた事件で、沖縄県警那覇署は11日、普通乗用車1台のほか、車の鍵とブランド品(計186万円相当)を盗んだとして窃盗の疑いで、住所不定無職の男(44)を逮捕した。調べに対して「盗んでいない」と容疑を否認しているという。

     10日午前9時ごろ、市寄宮にあるスーパー施設内の保育園指定駐車場で「知人の車が盗まれている」と目撃者から110番通報があった。車は約80㍍離れた場所で見つかった。車内の男児にけがはなかった。

     署は、付近の防犯カメラや駐車場内に止めていた車のドライブレコーダーなどを解析し、男を特定。11日未明、現場近くの公園内にいた男を見つけ、逮捕した。今年に入って付近では車上荒らしが複数件起きており、署が関連を調べている。

     持ち主の男性(23)によると、当時、男児とは別の児童2人を保育園に送迎するため、男児を車に残したまま冷房を付けてエンジンをかけた状態にしていた。

     署は「短時間の用事でも子どもを車に残したままにせず、車の施錠も確実にしてほしい」と呼びかけている。

    • 0
    • 29
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/11 13:52:20

    >>7
    この間スーパーの駐車場で、助手席に5歳くらいの女の子1人だったよ。
    エンジンついてる、鍵はわからないけど、窓半分くらい開いてた。
    子ども、連れ出せるし鍵も開けられるよね?

    親は怖くないのかな、、って気になったよ。

    • 0
    • 23/06/11 13:48:59

    怖い。盗む人も馬鹿だよね...。

    • 0
    • 27
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/11 13:35:16

    >>24
    23歳のおじいちゃん(笑)

    • 2
    • 26
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/11 12:31:15

    >>24
    よく読もうか

    • 5
    • 25
    • プチギフト
    • 23/06/11 12:29:33

    別なスーパーから保育園まで泣きながら一人で登園できるのすごいね。

    • 5
    • 24
    • 誓いの言葉
    • 23/06/11 12:25:32

    これ、親じゃないんだね、誰なんだろう、おじいちゃんとか?

    • 0
    • 23
    • 誓いの言葉
    • 23/06/11 12:24:41

    大変なのはわかるけど、5分だろうが2分だろうが、まさに今回がそうだけど車ごと盗まれたり、子どもが乗ってる車に追突されたりする可能性を考えたら、大雨でも5歳を置いていこうなんて選択肢はないわ
    子ども3人いると荷物抱えて全員と手を繋げないとか言って擁護するようなコメントもよく見るけど、そんなの親の工夫次第だし
    上の子は自分のすぐ前を歩かせるとか、吊り革みたいなのをバッグにつけてそこ持たせるとか、我が子に合った方法で親が頑張るべきところだと思うし
    少子化だからもっと支援しろとか言われても、それさえも工夫できない親ならもう産まなくていいよと思う

    • 2
    • 22
    • フラワーガール
    • 23/06/11 12:00:52

    >>17

    チョットナニイッテルカワカンナイ

    • 1
    • 21
    • モーニング
    • 23/06/11 11:53:46

    お兄ちゃんとか?ではないのか。

    • 1
    • 20
    • プチギフト
    • 23/06/11 11:51:07

    あららら。怖かったね。命あってよかったよ。
    泣きながら慌てて飛び出して車に引かれることもあったろうに。
    父親ではない送迎だったみたいだけど、エアコンかけたままにしたい気持ちもわかるし、別の保育所の三人の子を連れて歩くのも大変だよね。
    で、実親は?

    • 4
    • 23/06/11 11:46:19

    父親ではないだろうね。
    ファミサポとかそういうのかな?と思ったけど、でもそうだとしたら尚更気をつけなきゃいけない立場だし、なんなんだろ…

    • 7
    • 23/06/11 11:45:10

    ドライブレコーダーに映ってないかね

    • 0
    • 23/06/11 11:42:17

    >>14
    5分間の間に80メートル移動させて子供に気づいて逃走?
    子供が男性に追い付くまでが5分間じゃないの?
    子供を車から降ろしてから盗んだんじゃないのかな

    • 0
    • 23/06/11 11:26:02

    >>14
    沖縄だしね

    • 3
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ