子供がデキ婚と不妊と一生独身どっちがいい?

  • なんでも
  • 引き出物(カタログギフト悩む)
  • 23/06/11 10:41:03

デキ婚だけど孫のいる生活
不妊で孫がいない生活
一生独身

どれがいい?
私はデキ婚でもいいから子育てを経験してもらいたいし、孫と会いたいおばあちゃんになって遊んであげたいと子育ても落ち着き思うようになりました。

もちろん適齢期に結婚して妊娠出産がいいと思ってるし、子供何人かいればどの子かは子供を授かるでしょうけど。
選ぶとしたらどれかを聞きたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/11 22:06:27

    孫まで期待するような母親嫌だ
    自分の幸せを他力本願しないで欲しい

    • 1
    • 23/06/11 12:18:06

    孫なんてサラサラ興味なし

    子供自身が、幸せだと感じる人生を歩んで欲しいです。

    • 3
    • 29
    • キャンドルサービス
    • 23/06/11 12:10:12

    一生独身

    息子しかいないから一生独身でいいよ。
    男側に結婚するメリットってないし。

    • 0
    • 28
    • ハウスウェディング
    • 23/06/11 11:36:26

    一生独身

    本人が幸せならね。

    • 0
    • 27
    • タキシード
    • 23/06/11 11:34:43

    デキ婚

    不妊はかわいそすぎる

    • 0
    • 26
    • マリッジブルー
    • 23/06/11 11:34:32

    孫なんてサラサラ興味なし

    デキ婚だけはやめてほしい

    • 0
    • 25
    • ベールアップ
    • 23/06/11 11:33:59

    孫ができたら、子供達も誘ってお金もこっちが出して遊びに連れて行きたいとは思ってる。

    でも、最終的には子供達の人生だし、血の繋がりのない子を養子に迎える選択をするとかでも良い。どの選択肢が適切かな。

    • 0
    • 23/06/11 11:29:15

    そもそも子どもの人生に対しなぜ親がこうして欲しいなどと望むの
    良い悪いなんてないでしょ
    選ぶものじゃない

    • 1
    • 23/06/11 11:19:55

    孫なんてサラサラ興味なし

    娘の産んだ子は少しは興味あるけど、嫁の子なら他人同然かもw

    • 0
    • 23/06/11 11:17:48

    孫なんてサラサラ興味なし

    どっちでもいい。
    大きくなった子供の人生に、いちいちそこまで口出しする気はない。

    • 0
    • 23/06/11 11:16:05

    孫なんてサラサラ興味なし

    今は子供みんな社会に出せたけど、あの時期のあの育児の絶望感を思うと、私自身死にたかったし一歩間違えば死んでたかもしれない。
    不妊も独身も相手次第でしょうがない事もある。
    子供を産むことは自分の意志で決められる。

    なにがデキ婚でもいいだよ。親の言うセリフかよ。

    • 1
    • 20
    • 色打ち掛け
    • 23/06/11 11:07:31

    デキ婚

    この中だったら強いて言うならコレかなぁ。
    欲しいのに不妊は一番辛いからそうならない事を願うばかり。
    一生独身は、本人が望むなら全然あり。

    ただうち三人いるから全員早々にデキ婚とかされちゃうと困るけど。

    • 0
    • 19
    • モーニング
    • 23/06/11 11:04:40

    孫なんてサラサラ興味なし

    >>15

    同じ考えだ!!

    • 0
    • 18
    • 誓いのキス
    • 23/06/11 11:04:29

    一生独身

    娘二人いるけど、むしろ独身をおすすめする。
    結婚しても、1人をおすすめする。
    不妊は欲しいと思っててできないのは可哀想だから除外。

    • 2
    • 17
    • ガーデン挙式
    • 23/06/11 11:04:04

    子供が幸せなら何でもいい。
    ただ、孫がいたら楽しいだろうなと言う思いはある。

    • 1
    • 23/06/11 11:04:04

    選択肢に悪意を感じるわ。不妊や独身なくらいなら、デキ婚の方がマシって全員馬鹿にしてるよね。
    子供が選んだ人生を応援するだけだわ。

    • 2
    • 15
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/11 11:03:44

    孫なんてサラサラ興味なし

    子供が1番かわいくて大切なのは一生変わらない。
    ただただ子供の幸せを願うだけ。
    どの選択肢でも子供の人生だから、もちろん反対もしないし、したいようにすればいい。
    それをそっとあたたかく見守れたら私は幸せ。

    • 2
    • 14
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/11 11:03:39

    >>11
    デキ婚の反対は不妊らしい

    • 0
    • 13
    • ウエルカムボード
    • 23/06/11 11:02:47

    子どもが楽しく生きていたらどれでもいいよ

    • 1
    • 12
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/11 11:01:47

    そんなに興味ないものなの?

    まだ先のことだから?孫話や孫自慢話に置いていかれるよ?そのためじゃないけど孫は欲しいな。

    • 0
    • 11
    • 指輪の交換
    • 23/06/11 11:01:21

    デキ婚の人に失礼な質問だね。

    • 0
    • 10
    • 指輪の交換
    • 23/06/11 11:00:21

    デキ婚

    独身を選択するならそれはそれでいいよ
    不妊はなんだろう、誰も報われないからなしで。

    • 0
    • 9
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/11 10:56:02

    選択肢にないけど
    どちらでもいい。
    孫が居ればそれはそれで可愛い存在かも痴れないけど
    既婚でも未婚でも子供が居ようとも居なくても
    息子や娘が幸せなら どんな形でもいい。
    私の人生じゃなく子供の人生なんだから 
    何で大人になった子供の人生を親が選ぶとかの思考になるか その方が理解不能。

    • 2
    • 8
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/11 10:53:34

    子どもたちが幸せと思える人生を送ってくれるならどれでもいい

    • 1
    • 7

    ぴよぴよ

    • 23/06/11 10:53:01

    孫なんてサラサラ興味なし

    孫とか別に要らない。
    もし出来ても孫育てもしたくない。
    体調が悪い時とか、どうしても子供連れてけない用事なら預かるけど、日常的に預かるのは嫌。

    • 2
    • 5
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/11 10:52:09

    子どもが親になろうがなるまいが孫ができようができまいが知ったこっちゃない。そんなの関係ねぇ。

    • 0
    • 4
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/11 10:50:46

    >>2
    子どものいない姑?孫のいない、ではなく?

    • 0
    • 23/06/11 10:49:21

    こどもの人生、自分で選択して後悔なく生きてほしいわ。

    • 1
    • 2
    • ブーケプルズ
    • 23/06/11 10:48:06

    誰が誰の人生を選ぶって?
    笑わせてくれるね
    いかにも子供のいない姑の好きそうな話題

    • 0
    • 1
    • 新郎泥酔
    • 23/06/11 10:42:40

    バカバカしい釣り

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ