麦茶保存法

  • なんでも
  • 指輪の交換
  • 23/06/11 10:32:51

何に入れてますか?
ダイソーのプラスチック用器に入れて冷蔵庫なんだけど
タワシとかで洗うとキズができる気がして
手洗いでこするだけなんだけど
細かい溝はちょっと茶色やピンクになりませんか?
そこはタワシでこすって落とすんだけど…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/11 14:17:22

    >>16
    無印で細いパックの麦茶があった気がするよ。
    500ミリ対応だったかで。

    • 0
    • 17
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/11 14:15:58

    >>16
    そしたらパックを入れるだけだから簡単ですね!

    • 0
    • 23/06/11 11:46:13

    >>13
    麦茶パックが出し入れ出来るくらいの広口のペットボトルのミネラルウォーターを売ってくれたらいいのにね。

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 23/06/11 11:39:48

    柔らかいスポンジ、たまにハイター

    • 0
    • 13
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/11 11:39:16

    >>9
    なるほど、煮出したやつを入れるんですね!
    パックを入れてるのかと思いました!

    • 0
    • 23/06/11 11:39:16

    >>11
    うちも同じ理由で水だし!

    • 0
    • 23/06/11 11:37:11

    うちはガラスにしてる
    しかも水出ししかしない
    麦茶自体に雑菌が繁殖しやすく煮出すとよりダメと書いてあったから

    • 0
    • 10
    • ハウスウェディング
    • 23/06/11 11:34:23

    スポンジで良くない?
    茶渋で色ついてきたらハイター浸ければいいし。

    • 0
    • 23/06/11 11:33:22

    >>7
    うちは煮出しだから水出しだと無理なのかー。

    • 1
    • 23/06/11 11:32:19

    ハイターしなよ

    • 2
    • 7
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/11 11:32:08

    >>5
    ペットボトルの口のところ、麦茶のパックって入る?

    • 0
    • 6
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/11 11:30:53

    私も炭酸水のペットボトル。
    ちょっと汚れて来たなと感じたらゴミとして分別して出しちゃう。
    元々麦茶用にプラスチックポット買ってたけど捨てたわ。

    • 0
    • 23/06/11 11:12:34

    飲み終わった炭酸水のペットボトル。
    炭酸もよく飲むから頻繁に替えられるし、複雑な構造でないからハイター入れて漬け置き洗いも楽々。冷蔵庫に寝かせて保管できるから便利よー。

    • 1
    • 23/06/11 11:05:09

    うちも100均のやつに入れてるけど毎回ちゃんとスポンジで洗うよ
    溝とかは泡ハイターで消毒してる

    • 1
    • 3
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/11 11:03:21

    軟らかいスポンジで洗う
    蓋はネジ式だから小さなブラシで洗うよ
    茶色は茶渋かもしれないけど、ピンクはヤバくない?カビ?
    ダイソーなら頻繁に買い替えるかな

    • 1
    • 2
    • 親族紹介
    • 23/06/11 10:58:27

    毎回泡スプレーしてるから綺麗だよ。

    • 0
    • 1
    • 記念写真
    • 23/06/11 10:57:35

    スポンジで洗う

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ