のび太そのものな発達障害の女子ってどう思いますか?

  • なんでも
  • 余興の練習で1ヶ月拘束
  • 23/06/11 00:54:12

ネットで知り合った子(21)で年下の女の子なんだけど、広汎性発達障害で療育手帳B2持ってるらしい。
IQは現在で80代まで上がってるらしいんだけど、特徴から考えると普通に知的障害もあると思う。

とにかくラクをしたり楽しいこととか幸せなことだけを求めて、嫌なこととかは頭に入らなかったり、なかなかやろうとできない、努力ができない、怠け者、すぐに寝る、勉強が嫌い(でも0点は取ったことないらしい)、片付けられない、「こんなこと(こんな世界、こんな物)があったらいいのに」という非現実的な発想がすぐに出てくる、ネガティブでもポジティブでもないけど楽天的、子供っぽい、「だってできないんだからしょうがないもん」が口癖、よく怒られる、身だしなみや身の回りのことが一人でできない、ドジ、計算がわからない

…こんな感じの子で、周りからもよく「のび太」と言われているらしい。だけどモテるまではいかないけど男性からは年齢問わず昔から近寄られやすいみたい。
ちなみに最近は、誰かの影響を受けたのか自分の身体のエロ系の画像を載せてTwitterに投稿し初め出してる。ここに書いたらBANされそうだけど、自慰動画や性器の画像とか経血の付いた生理ナプキンの画像とかを、しかも全部無修正で載せてる。
男の人とやり取りもし初めて、自分のそういう画像とか送ったりしてるらしくて。なんか変な方向に目覚めてしまった感じ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/04 05:14:47

    >>21
    アルバイトもしてない子だし仕事できないから難しいよね~。
    ちなみに本人はネットで「知的とか発達障害者なんか狙うホモな男なんて誰もいないよ」とか言われたみたいで、それで余計に危機感なくなってるっぽい

    • 0
    • 30
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/04 05:10:19

    >>25
    知的障害がある子とわざわざ出会おうとする男の人もいないんじゃないかな

    • 1
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/11 14:19:21

    >>26
    その子、頭があれだからやっぱ知的障害あるよね。発達とかよりもちょっとおかしそうだし。
    ちなみにそれは興味本位でやってるみたいだし、人生にも全然困ってないみたい。悩めないことが悩みとは言ってた。なにもできなくて自立できないし、ぜんぶ親がしてくれるみたいだし、親と離れたくないって言ってた。

    • 0
    • 27
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/11 14:16:08

    >>22
    そうだね。その子、他の発達障害の人達みたいに、何があっても悩んだり気に病んだりとかできないみみたいで、うつ病とか二次障害にもなっていないから、他の発達障害の人達と関わっても、その子が浮いちゃうらしい。
    そういうところで他の発達障害の人達と自分が違うから、不思議なんだって。

    • 0
    • 23/06/11 08:11:30

    キーワードに、色々な発達障害の名前が載せられているけれど。ADHDとかASDとか、そういうレベルじゃないですよね。

    これは、はっきり知的障害があるから人生困ってる話でしょ?
    ADHDやASDで人生困っているのとは違うでしょ?

    一緒にしている人も、頭大丈夫なの??ちょっと知的障害入ってるんじゃないかな。

    • 3
    • 25
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/11 08:08:05

    そもそも主はその子の話をここでして何がしたいんだろう。悪口を言いたいだけ?

    • 4
    • 24
    • エンゲージリング
    • 23/06/11 08:07:13

    >>22
    うん、この子にしてもアボットちゃんにしても、手帳持ってるだけ良かったと思う。
    アボットちゃんはもうデッドボールをやめて風俗業界から完全引退したんだって。
    もう何年か前の話なので今はどうしてるか分からないけど、引退後は手帳を持ってるからという事で障害者採用で探すとかなんとかって書いてあった。
    そうだよ、この子だってせっかく手帳があるならそれで仕事探したらいいんだ。
    今までこんなに苦労してきたなら障害年金受給できそうだし、障害年金もらえるようになったらそのお金でグループホームに入ってそこで同じような障害者と世話人さんと暮らしていけばいいんだ。

    • 2
    • 23/06/11 08:00:55

    そんな子とネットでも知り合うことないから全くわからない
    主は男性なの?
    女性はわざわざそういう子とネットで知り合おうともしないよね?

    • 5
    • 22
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/11 07:59:21

    >>20 手帳持てて支援受けられている人達はある意味で幸運、ギリギリ受けられない人達は健常者の土俵でやっていくしかないが出来るわけが無いので不登校、中卒、無職になる可能性が他の人より高いと思う。親もどうしていいかわからないよ、病院行っても診断付かない、福祉就職出来ない、教えても教えても理解出来ない、このトピの子はまだマシな方かと思う。

    • 3
    • 21
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/11 07:51:32

    のび太タイプならのんびり仕事をして暮らしていけたら誰にも迷惑かけなかったのにね。
    変な事件に巻き込まれるか、家出して妊娠するか、風俗とか行ってしまうか、このままだとそうなるね。そういう界隈はリスカやその他体やメンタルに良くないことを勧め合う事が多いし、その子なら断らずすぐやるだろうな。女の子は妊娠が一番怖いね。

    • 3
    • 20
    • エンゲージリング
    • 23/06/11 07:43:00

    >>14
    >>15
    アボットちゃんがそんな感じだよね。
    以前、深夜のドキュメンタリー番組でアボットちゃんみたいな子の特集やってて考えさせられたよ。
    よく言えば軽い知的障害で、悪く言えば公的支援の受けられるか受けられないかの狭間にいるような人。
    実際、そういう人こそ一番支援が必要だったりする。
    責任持ってしっかりサポートしてくれる人がいればそれなりに生きていけそうなんだけど。

    • 1
    • 19
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/11 07:40:28

    >>15
    うーん。話を聞いてる限りだと、多分、過保護なところがあるかも。

    食べ物やお菓子や洋服とか全ての物をたくさん買ってあげて、着る服も基本は親が決めて身だしなみも整えてあげてることが多いらしい。一緒に家族と買い物に行った時は、本人は買い物とか全くできないし覚える気もないからわからないけど、お菓子とかおもちゃ売り場に行くことが多い。
    お菓子も制限なく好きなだけ買ってあげたり、親が勝手にあれこれ買い与えてるのが当たり前になってるっぽいし。

    その子が一人で外出のときは防犯ブザー持たせたり、帰る時には電話をするようにと言われてるようだけど、さすがに成人しているからか学生の頃よりも門限はかなり緩くなったみたい。男の人と会うことも、これらを踏まえた上で許可はしているみたいだけど、Twitterに卑猥な画像とか投稿してることは「家族には言ってない」って言ってた。

    • 0
    • 18
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/11 07:33:44

    >>13確かに、このくらいのIQの子ってよくわからないよね…ボーダー?だけど、それにしては見た感じの特徴からして知的障害が普通にありそうだし。

    前にその子がネットで中度知的障害の女子高生とやり取りしてたって言ってたんだけど、その中度の女子高生は生理の周期とかもちゃんとわかってるのに、この子は生理の周期とかも全くわかってないし計算も仕組みもわからない上に経血もすぐ漏れたりするし気付いてないような子だから、本人がそれを話したら中度の女子高生から「生理の血もれちゃうの!?ダメだよ気をつけないと」「生理の周期はちゃんとメモしないと!」「今週いつから来たの?今で何日目?」「それだったら多分来月の〇〇日に来ると思う」とか色々と教えてもらったみたいで、「いっぱい教えてもらったんだけど全然わからなかった」って言ってた。

    • 0
    • 17
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/11 07:26:57

    >>11 なるほどね〜。やっぱりみんな、この手の子は性被害に遭うであろうことを第一に考えるよね。

    • 0
    • 16
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/11 07:24:52

    >>12 どうだろう?あんまり知らないかも。知ってても名前だけなんとなくくらいとかかも?
    昔からよく痴漢とか男の人には寄られたりすることはあったみたい。
    家の前で同級生と二人で遊んでいた時には、友達がたまたま飲み物を買いに行ったようで、その子が一人になった瞬間におじいさんがやってきて、その子のパンツの中に手を入れて、あそこを触られたらしい。それ聞いた時も、なぜこの子だけそんな目に遭うのか?と思った。

    あと、その子の家が学校と目と鼻の先だから母親が家の下に降りて出て、その子が学校に着くまで見送って、その子は後ろを振り返っては母親に手を振りながら学校に行ってたみたいで、そのとき、彼女曰く彼女の母親から聞いた話だと、その子の近くにいて通り過ぎていった男の人が、何度もその子のことを振り返ってじっと見てたらしい。

    • 0
    • 15
    • 色打ち掛け
    • 23/06/11 07:08:07

    >>14
    つら。
    親はどうしてんのかな。
    匙投げてる感じなのかな。

    • 0
    • 14
    • 誓いのキス
    • 23/06/11 07:04:57

    ・ロクでもない男に騙されて望まぬ妊娠
    そして未婚で出産(最悪の場合、一人で産んでトイレ等に捨てる)
    それなのに、また変な男に引っかかって子供放置で男に依存

    ・SNS等で訳の分からん男と会って殺される

    ・ホストや地下アイドル?みたいなのにハマって風俗まで落ちる

    このパターンが予想される

    • 1
    • 23/06/11 07:00:48

    確率の高い避妊法を勧める。
    ピルかミレーナだけど、ピルは忘れずに飲むの難しそうだからミレーナかな。
    ま、勧めるだけで病院連れてくまでは出来ないけど。
    IQもボーダーだし、ここら辺の子がいちばんサポートからこぼれる気がする。

    • 1
    • 12
    • エンゲージリング
    • 23/06/11 06:59:17

    >>8
    (苦笑)
    女性であっても男性から性欲のはけ口にも思われてない。
    まーある意味安全っちゃ安全かもしれないけど、世間には物好きがいるからねー。
    そんな子でも女というだけでOK、穴があるだけで対象になるとか、そういう碌でもない男も世の中に入るから、騙されないようにしておかないと。
    その子、避妊手術とかしてるのかな。

    • 0
    • 11
    • ガーデン挙式
    • 23/06/11 06:54:30

    どう思うかと聞かれてもなぁ。

    ただ、こういう子は性犯罪に合う確率が高いよね。望まぬ妊娠をして子どもをコ○しちゃうみたいな…そうならなければ良いなと思う。

    • 2
    • 23/06/11 06:38:38

    エロ系以外までは私とだいたい一緒だと思った。
    勉強出来なくても生きてるしパートも出来るしね。
    私ものび太同様に育った

    だけど、

    でも性に関してはその子ヤバいね。
    性に目覚めてそこまで来たんなら本人があとは痛い目見るしか無いよね

    ポイ捨てヤり捨ての流れになってでき婚シングルしまいには子供育てらんなくてこどもころして犯罪者になって捕まって刑務所送りの人生になるんじゃない?
    知らんけど。

    他人事だからほっときなー。

    • 1
    • 9
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/11 06:30:03

    >>5
    母親は、やり取りしたり男の人と会ったりするのは知ってるらしい。昔からほどほどに干渉もしているみたいなんだけど、彼女が成人しているというのと、そんなに重い知的障害じゃないということから、あまりそこまでの干渉はしなくなったようで。

    ちなみに防犯ブザーとかは親からしっかり持たされているのと、「あまりにも遅すぎる時間にならないように」ということと、「何かあった時や帰るころには電話してくるように」ということは言われているらしいね。だけどTwitterで卑猥な画像や動画を投稿していることは「ママに言ってない」って言ってた。

    • 0
    • 8
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/11 06:25:25

    >>6 そこはもう一番の問題とも言えるよね。
    あとは最悪の場合、危害を加えられないかどうかとか。

    だけど本人に聞いた話だと、ある男性から「お前みたいな障害持ちで変なやつなんか誰が狙う男がいるんだよw障害者を狙うわけないから」と言われたらしくて、それからは更に「〇〇は危ないことされない」って安心しきってる。

    • 0
    • 7
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/11 06:21:12

    >>4
    うーん。なんか自信はある?というか、何もそういうことは考えてなくてわからないみたい。知的障害だからそこまでの深い考えは考えられないかも?

    療育手帳はなかなか取得難しいって聞いたことあるけど、その子は知的障害だからか普通に貰えてるんだよね。あと心療内科にも通っているらしい。それなのに対処がないって確かに問題かも。

    • 0
    • 23/06/11 02:39:47

    避妊だけはしたほうがいいよね
    本人がダメになるのは仕方ないけど、子どもできたらかわいそう

    • 1
    • 23/06/11 02:34:50

    異性に興味あると直ぐに悪い男に騙されそう
    親は娘の異変に気がついているのかな

    • 0
    • 4
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/11 02:29:28

    気持ち悪。人との距離感がおかしいこと、自信がないところに、男性から煽てられて妙な方向に行く人は一定数いるらしい。
    療育手帳持ってるわりにはそういうマイナス面に対する療育は受けてないってこと?

    • 1
    • 3
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/11 02:11:08

    >>1 なるほど、確かにw

    • 0
    • 2
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/11 00:59:32

    「し初めて」じゃなくて「し始めて」だった(汗)💦
    2回も誤字ってた(汗)💦

    • 0
    • 23/06/11 00:56:05

    使用済みナプキン画像って国際婆かよw

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ