変動?固定?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/11 01:19:28

    「購入し」って書いてるけど、支払いの話はまだなの?
    仮押さえみたいな状態? 
    年収300万なら、旦那さん若くて長くローン組んで定年以降も支払い続く感じ?
    それぞれメリットデメリットあるから一概には言えないけど、子供にかかる学費とか考えたらよく買えたねって思う

    • 0
    • 23/06/10 23:28:05

    家は最初の10年間固定だったけど、変動に切り替えた。
    変動にして月々の支払いが安くなったから最初から変動にしておけば良かったと後悔した。
    もし変動金利が上昇する様ならまた固定も検討するけど、今でも最初に借りた固定金利よりかなり低い金利だからしばらくは変動でいく。

    • 0
    • 11
    • ハネムーン
    • 23/06/10 23:22:22

    >>9
    差額が5万ではなく、毎月のローン返済の額じゃないの?
    変動は5万、固定は6万で月々の支払いって意味だと思った
    年収300万なら、頭金ガッツリ入れるとかじゃなければ差額5万も発生するような支払い不可能じゃない?
    中古みたいだし色々大丈夫?って感じの内容だね

    • 0
    • 10
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/10 22:58:20

    変動にしたよ! もし金利が上がっても一括で返せるだけの貯蓄はあるけど、金利ほとんどないし、ぶっちゃけ返すよりもいろんなことに使える可能性のあるお金やら資産として持っていたいから、金利が爆上がりするまでは一括で返さない。

    • 0
    • 9
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/10 22:56:21

    月に5万安かったら変動のがよくない?
    上がったら困るなら固定でもいいけど、固定の金額でも払えるなら差額分(5万)は毎月ちゃんと貯金すれば金額が上がっても返せるでしょ。
    上がらなかったら老後資金にでも回せばいい。
    その5万を使いきっちゃうようならもとから買わない方がいい。

    • 0
    • 8
    • ハネムーン
    • 23/06/10 22:14:33

    変動。
    今って固定のメリットあまりないような?

    • 1
    • 7
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/10 21:22:54

    うちは変動。
    頭金入れて借り入れが少ないので月4万の返済だから低金利のうちに貯金増やすつもりだから。
    金利が上がるようなら一括返済しちゃうので。

    • 1
    • 6
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/10 21:20:35

    まとめて返すのができるくらいの預金持ってたら変動、それ以外は固定

    • 3
    • 5
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/10 21:20:25

    どっちがいいっていうか、その年収で月々のローンは通ったとして固定資産税払うとか無理じゃない?

    • 3
    • 23/06/10 21:18:11

    どういう話?
    ローン審査に通ったの?購入したの?

    • 1
    • 3
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/10 21:01:18

    メーン!ドウ!コテエー!
    かと思った。

    • 0
    • 23/06/10 21:01:11

    うちは固定。12年前に建てた。

    • 0
    • 1
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/10 21:00:17

    変動一択

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ