墜落40日後、幼児ら無事発見 アマゾン密林に4人、コロンビア

  • ニュース全般
  • 富士山
  • 23/06/10 12:22:30

【サンティアゴ共同】コロンビア南部のアマゾンのジャングルで5月1日に小型飛行機の墜落事故があり、乗っていた子ども4人が行方不明になっていたが、軍が9日、約40日ぶりに発見、ツイッターに写真を投稿した。同国メディアによると、子どもは13歳、9歳、4歳、1歳のきょうだい。脱水症状や虫に刺された症状があるという。

小型機には他に操縦士や4人の子の母親(33)ら大人3人も乗っていたが、5月16日に死亡が確認されていた。操縦士はエンジンが故障したとして管制塔に緊急事態を伝えていた。

子ども4人を発見した軍の最初の報告は「奇跡、奇跡、奇跡だ」。ペトロ大統領は「国にとっての喜びだ」とツイッターに投稿した。

子ども4人と母親らは先住民。左翼ゲリラ、コロンビア革命軍(FARC)の残党から脅迫を受けて居住地を離れていた父親と合流するために小型機で移動中、事故に巻き込まれた。父親らは、13歳の長女が事故後に密林の中で生きるすべを身につけているはずだとして希望を失っていなかった。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6466037

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/12 13:18:00

    すごいね。先住民て言っても飛行機乗るくらいだから普段は割と文明的な暮らししてたのかな

    • 0
    • 15
    • ウェルカムボード
    • 23/06/11 04:30:35

    ある?

    • 0
    • 14
    • フラワーガール
    • 23/06/10 21:09:17

    先住民なんだね
    それでもすごいや!

    • 4
    • 23/06/10 17:44:59

    お姉ちゃん良く頑張った、兄妹全員無事とか凄すぎる、本当に奇跡が起きたんだね

    街の子なら絶対無理だっただろうね、生きるすべを知っていたから出来た事だし
    ただお母さんが亡くなったのは辛いね

    • 8
    • 12
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/10 17:36:32

    >>8釣りじゃねえし
    早くハガキだしてこいよ

    • 0
    • 11
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/10 17:34:43

    生きてて良かった!
    頬がこけちゃってたな…
    お母さんは亡くなってしまったから手厚いフォローがあるといいな

    • 5
    • 10
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/10 17:29:33

    ガリガリになってたね

    • 2
    • 23/06/10 17:02:26

    へー

    • 0
    • 8
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/10 14:58:45

    読んでないが釣り

    • 0
    • 7
    • リゾートウェディング
    • 23/06/10 13:23:23

    怪我してないの?

    • 2
    • 6
    • スピーチ
    • 23/06/10 12:56:02

    1歳児、すごい
    みんなよく、頑張った

    • 12
    • 5
    • ハネムーン
    • 23/06/10 12:47:37

    上の子が下の子の面倒見てあげてたんだにね。偉いな

    • 12
    • 4
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/10 12:39:11

    墜落事故で生き残っただけでも奇跡なのに、アマゾンで40日 4人全員生存て、たくましすぎる
    ただただ凄い!

    • 10
    • 3
    • 親族紹介
    • 23/06/10 12:34:28

    すごいわー。一歳が生きてるのがまたすごい。

    • 11
    • 2
    • ブーケトス(必死)
    • 23/06/10 12:31:20

    いくら現地の人で慣れてる子達だとは言え、一歳の子は絶望的かと思ってたけど、全員保護されてよかった。

    • 10
    • 1
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/10 12:26:11

    子供達にしたら密林は庭みたいなもんだろうね
    ただ、庭で40日過ごせって言われても結構過酷だと思うけどさ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ