火葬後のお骨、西日本は一部のみ持ち帰り、東日本は全て持ち帰り

  • なんでも
    • 131
    • ゴンドラで入場
      23/06/11 10:34:19

    >>113
    うちのほうでもそれあった
    喪主の方たちに「こちらが一番大きい大腿骨です、どうぞ」って拾わせて、次の遺族にも「こちらは○○です、どうぞ」って、ある程度分かるところまでは説明しながらお骨を納めさせてくれる
    「とても立派なお骨です、60代の方のようです(実際は90超え)」とかリップサービス?までしてくれたわ
    残りの骨と灰は職員が掻き集めて入れて、取り分けておいた喉仏を最後に納めた

    90代で亡くなった祖父だからできたのかな
    20代の子とかじゃ、遺族も職員もそんなやり取りできないもんね

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ