小食な方なのにデブがデフォルトの方いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/10 11:05:14

    >>28
    筋肉が少ないと消費カロリーは年齢とともに下がってしまう
    私は食事は朝4昼4夜2って感じの割合でとる
    お昼寝は普段はしないけどする時は20分座ったまま
    (それ以上は良くないって言ってた)
    運動量が少ない?食べた分は動けばいいの、だから間食した分は動けばいい
    しかも歩けば脚力つく。体にいい。
    食べたら動けでプラマイゼロにすればいいだけ。
    この食事で続けたらいつかまた消費カロリーが減って
    太り出すし、足腰ダメになりますよ
    家事、一つで結構運動になります。食べて動くは基本です

    • 1
    • 33
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/10 10:59:28

    一度無理なダイエットして筋肉落ちたとかでは?タンパク質とって日常生活すれば1600くらいとってもだいじょうぶよ

    • 2
    • 23/06/10 10:58:49

    >>30
    そんなに食べてないとかいてますが
    それなりに普通に食べてると思う。
    普通の食事では?

    • 0
    • 23/06/10 10:57:53

    >>28
    台所仕事の時につま先立ちするとか
    ちょっとしたことも結構消費されるよ

    • 0
    • 30
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/10 10:52:53

    >>29
    なるほど。
    そんなに食べていないのに太っているのは消費カロリーが足りないって事なんですね。
    なんだか悲しくなります。

    • 0
    • 23/06/10 10:45:35

    >>28
    いや当たり前だろ。我慢しなきゃ痩せないわ
    この食事でキープしてるってことは主の一日の消費カロリーと同じなんだよ。
    運動して消費カロリーが摂取カロリーを上回らなきゃ痩せない
    その分食べたら意味ないに決まってるでしょ

    • 0
    • 28
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/10 10:37:47

    >>25
    増え続けてはいないです。
    でもずっと太ったまま。
    運動したらきっとお腹すいて食べる量は増えると思うんですけど、そこを我慢しなきゃいけないのかな?
    甘いものは食べないのでいつも>19みたいな食事です

    • 0
    • 27
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/10 10:33:40

    年齢活動量によるカロリー計算して2せんカロリーだったのでそれに収まるように食べてるけど変わらないよ。

    • 0
    • 23/06/10 10:30:11

    >>19
    カロリー計算してみたら?

    • 0
    • 23/06/10 10:29:07

    >>19
    太ってるのは今までの積み重ねでしょ?
    それがこの食事で増え続けてるってこと?
    それとも痩せないって意味?

    • 0
    • 23/06/10 10:28:18

    本人が自分は普通、小食と思い込んでるだけで、他人が見たら「そりゃ太るわ」という場合は結構ある。菓子パン・炭水化物・酒・脂質が多いとか、質が悪い。
    細い人は「人前ではよく食べて、人がいない時は食べない」デブは「人前では食べないけど、人がいない時は食べてる」とか言うよね。
    心当たりがないのは本人だけ。他人に食べてる物チェックしてもらったらいいよ。過少申告はナシで。

    • 0
    • 23
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/10 10:27:43

    1日の総合カロリーは?
    何か疾患で代謝落ちてるの?

    • 0
    • 22
    • ガーデン挙式
    • 23/06/10 10:25:35

    私だ

    • 0
    • 21
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/10 10:24:09

    >>19
    パン→食パン1枚

    こんな感じなのに太ってるって人他にいますか?

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/10 10:21:53

    昨日食べたものを書きます

    朝・パン、フルーツ
    昼・レタスの肉巻き、卵焼き、野菜、ごはん
    夜・カレイの煮付け、キャベツのウインナー炒め、わかめご飯、豚汁

    ごはんはいつもお茶碗7分目くらいの少なめです。
    薬なし、間食なし、昼寝あり、運動量少なめ。

    • 0
    • 18
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/10 10:13:16

    私はステロイド服用のせいで太ったよ。
    今はステロイドの量が減ってきたから、横ばいだけど。

    • 0
    • 17
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/10 10:06:34

    >>12
    身長体重、筋肉量で摂取カロリーも変わるけど
    トレーナーが言うには心臓だって肉でできてるんだから
    タンパク質は必須、炭水化物はブドウ糖に変わるので必要
    でもお砂糖はいらないって言うわ
    菓子パンはバカにできないよね、私どうしても食べたい時は朝一個もしくは半分、裏のカロリーと糖質見て決める
    35から50くらいなら食べていいよとも言われたわ。
    その後動いてね、歩くだけでも掃除でもいいからって言われたけどw

    APWで色々管理してると、家事だけで最低6千歩は歩いてるけど
    これだけじゃ筋肉は鍛えられないから運動しましょうって言われて
    実行してるけどお腹が空くわ

    • 0
    • 16
    • ブーケプルズ
    • 23/06/10 09:58:42

    太ってるの?標準体重を太ってるとか言う人いるけど、痩せ体質じゃない限り、それ太ってないよ。たしかに細くもないけど。

    小食だから太らない肥満体型の人はたいがい、栄養学の知識なし。
    小食の食事内容がごはんに揚げ物、レトルト味噌汁、野菜なしみたいな感じ。確かに少しだけど、それからブロッコリーとセロリも食べた方が量は増えても痩せる。
    昼は小さいおにぎり二つだけだけど、おやつにクリームパン食べてたり、お腹空くからってちょいちょいグミ食べてたり。

    間食もナッツとかじゃなくて、チョコと甘いペットボトルの紅茶とか。

    • 0
    • 15
    • ファーストバイト
    • 23/06/10 09:46:25

    >>12
    基礎代謝量1400kcalってほんと??ネットのどっかで30歳から49歳の女性で体重53kgくらいだと1140kcalってみたんだけど…

    • 0
    • 14
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/10 09:45:00

    年取ると少食とか関係無しにデブになる人はなる
    体質で細い人は別として

    • 0
    • 13
    • ハウスウェディング
    • 23/06/10 09:41:40

    少食なのに痩せないって言ってる人で本当に少食な人見たことない

    • 0
    • 12
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/10 09:40:51

    食べてる内容物と運動量による。

    朝 菓子パン2つ
    昼 パスタ
    夜 カレーライス

    これでほぼ動かないような生活なら確実に太るよ。
    カロリーオーバーしてる。
    因みに菓子パン2つで800から1000近くあるよ。
    パスタもカルボナーラとかなら800から900。
    40代女性だと基礎代謝1400くらいだけど運動してないならもうちょい低いかも。
    菓子パン2つの時点で1日に必要なカロリーの大半を食べてることになるよ。
    食べてる量じゃなくて、食べたモノや接種カロリーで考えた方がいいよ。

    • 0
    • 11
    • ファーストバイト
    • 23/06/10 09:36:51

    太りやすい体になってたら太るよね。
    例えば、いつもより多く食べちゃった日があるとする。痩せやすい人は次の日はちょっと食べる量減らすなりしたら体重戻ってると思う。太りやすいと、数日食べる量減らしてみたとしても一度増えると中々減らないよね。

    • 1
    • 23/06/10 09:21:52

    子供の頃からなの?

    • 0
    • 9
    • 色打ち掛け
    • 23/06/10 09:21:16

    そりゃ食ってりゃ太る。動かんと。

    • 1
    • 8
    • 記念写真
    • 23/06/10 09:18:14

    ダイエットのアプリあって
    毎食のと間食食べたもの入力するとカロリー計算してくれるアプリあって
    それに入力したら私はカロリーかなりオーバーしてたよ

    主さんもカロリー計算してみたら?
    白米も自分が思ってるより食べてるかもよ

    • 0
    • 23/06/10 09:17:28

    アラフォーになると代謝が落ちるから少食でも太るってYouTubeでみたよ。
    ほらあの空気でも太るってやつ。

    • 1
    • 6
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/10 09:17:17

    デフォルトだからデブなんでは?

    • 1
    • 5
    • ブーケプルズ
    • 23/06/10 09:13:44

    お酒めっちゃ飲むとか?
    飲み物が常にペットボトルのミルクティーとかジュースとか?

    • 0
    • 23/06/10 09:12:14

    偏ったバランスで小食にしすぎると
    体が飢餓状態になって何でも吸収するようになってしまうんだよ
    バランスよく食べるの大事

    • 0
    • 3
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/10 09:06:56

    薬の副作用でデブの人なら知ってる

    • 0
    • 2
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/10 09:06:52

    釣り

    • 0
    • 1
    • モーニング
    • 23/06/10 09:06:48

    気づいてないだけでつまんだり飲んだりしてるんだよ。
    量より質だよ?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ