年収550万円で、5000万円のローンって組める?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 363件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/11 11:30:52

    >>357
    企業名は大事ですよ
    じゃあ、年収が高いからとユーチューバーが
    簡単にお金が借りられるとでもいうのかしら?(笑)
    お金を借りるのは先ず信用が一番ですが
    大丈夫でしょうか?

    • 4
    • 23/06/11 11:30:42

    >>357
    企業名は大事ですよ
    じゃあ、年収が高いからとユーチューバーが
    簡単にお金が借りられるとでもいうのかしら?(笑)
    お金を借りるのは先ず信用が一番ですが
    大丈夫でしょうか?

    • 0
    • 23/06/11 11:25:50

    >>357
    可哀想な人。

    • 0
    • 23/06/11 11:23:38

    >>357
    みっともないよー
    おばあちゃーん

    • 0
    • 359
    • ライスシャワー
    • 23/06/11 11:21:38

    >>357
    頭悪いのはあなたじゃん
    ウケる

    • 0
    • 23/06/11 11:19:39

    >>357
    大企業で550万はあり得ないと言うから教えてあげただけなのに、、、
    このオババ本物のバカだった笑

    • 1
    • 23/06/11 11:11:11

    >>356
    バーカって・・爆笑
    あなたおいくつ?
    頭悪そう
    ローンの審査する時はね 企業名じゃないの
    年収額なのよ
    知らないの?
    大企業でも年収550じゃね・・・

    • 0
    • 23/06/11 11:06:55

    >>353
    大企業だからって年収が高いわけじゃないのに笑
    大企業でも工場ならこんなものじゃん
    バーカ笑笑笑

    • 0
    • 23/06/11 11:04:19

    単純に算数力が足りない人?
    お金の管理が出来ない人は算数が出来ない人って話を前に本で読んだわ。
    お金って算数の延長線上にあって収入-支出(未来支出)だから試算した時点である程度は答えが導きだせるんだよね。
    お金と思わず一度数字として捉えて計算してみるといい。

    • 2
    • 354
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/11 11:03:04

    4,5年住んで、金利優遇、税制優遇が終わる前に売り出して、少し小さめの家に住み替えればなんとかなるかも……。
    庭付きの戸建てが威力を発揮するのは子どもが小学生のうちだからね。
    中学生にもなれば、部活やら塾、習い事で家には寝に帰るだけになるし。
    ママ友との付き合いも絶えてゆく。
    高校、大学と進めば子どもは家からいなくなるわけで、大きな家も不要になる。

    そうやって家を数年ごとにクラスダウンしてゆき、最終的に主と旦那さんは立地条件の良い2DKマンションで老後を過ごすのはあり。
    ワンフロアで手入れに手間がかからないほうが汚家にもなりにくい。終活もラクで相続もラク。
    ただし、必ず転売できる物件であることは必須。ここが一番の難点だけど、そのつもりであることを不動産屋に相談しておけばどうにかなるかもしれない。

    • 2
    • 23/06/11 10:57:30

    >>351
    大企業に勤めてて550万はありえない
    無理でしょ

    • 2
    • 23/06/11 10:57:17

    みんなちなみにみんなスカートを伸ばしなさい。恥ずかしいことをみんなしないの。

    みんな汚ならしい。
    みんな主の話ではみんなないよ。
    みんな金やみんな性みんななどでなく
    みんな品位を。みんなな。

    • 0
    • 351
    • キャンドルサービス
    • 23/06/11 10:48:18

    公務員や大企業に勤めているなら組める
    中小企業なら無理

    奥さんも正社員で働いていたら、収入合算(奥さんを連帯保証人にする)またはペアローン(例えば旦那が3,500万のローン、奥さんが1,500万のローンを組む)やり方なら組める
    但しどちらも離婚したときや、離婚してどちらかが再婚したときなどを考えたらリスクある

    戸建てなら1日住めば価値が3分の2に下がる
    もし旦那単独で組めなくて収入合算やペアローンになるならマンションにするほうがいい
    マンションなら数年住んでも買ったときの値段やそれ以上の値段で売れるから、離婚となったら即売れば負債が最小限で済む

    • 1
    • 350
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/11 10:46:34

    60才定年としてあと18年。
    単純計算しても5000万を18年で返すなら年280万。
    年収550万なら半分しか残らない。
    あと利息。どうする気?

    • 3
    • 23/06/11 10:44:00

    組めるし借りられるけど返せないよ。
    ローン地獄で生活苦でやっていけないと思う。

    • 4
    • 23/06/11 10:43:59

    組めるし借りられるけど返せないよ。
    ローン地獄で生活苦でやっていけないと思う。

    • 4
    • 23/06/11 10:41:53

    >>346みんなちなみにみんな主の話では
    みんなないよ。みんな体操みんな勉強だ。
    みんなな。

    • 0
    • 23/06/11 10:40:18

    みんなちなみにみんな津田梅子みんなみてほしい。みんなちなみにたしかにみんな津田梅子はみんな独身みんな選択だったけど
    みんな明らかなみんな高位みんな顔だ。
    みんな顔に幼さとブレがみんなある。

    みんな神童タイプだろうと。
    みんな有名みんななみんな画がみんなちなみに太めにみんなみえるがみんな写真みんな写りみんな悪いはみんな頭が良い。

    みんな明らかなみんな天才タイプ。
    みんな典型的みんな最強だ。

    みんな品位を。

    みんな金やみんな性みんななどみんななどはみんなちなみにカバかね。みんなな。

    • 0
    • 345
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/11 10:39:16

    親子リレー方式なら楽々組める。

    • 0
    • 23/06/11 10:31:15

    >>294
    ボーナスで40万も払うの?
    ボーナスで200万ぐらいもらえるならいいけど。

    • 1
    • 343
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/11 10:24:33

    組むのは他にローンなければできるとともうけど返済は無理だよね。
    今新築一戸建て安くても3500万はする。

    中古さがしてみなよ

    • 0
    • 342
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/11 10:22:44

    >>311

    308です
    うちは夫の原籍の同僚に再雇用者が居るから教えてもらったみたい
    夫はいま出向してて、そっちはほぼ同額って言われたとか

    主の夫さんの再雇用時はどうなってるかは分からないけど、ローンの期間が関係するなら、知らないよりも知ってたほうがいい気がするよ

    • 0
    • 341
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/11 10:21:53

    >>338
    お前が目を覚ませ

    • 0
    • 23/06/11 10:20:26

    身の丈をちゃんと知った方がいい
    古い賃貸がお似合いってこと

    • 3
    • 23/06/11 10:18:42

    >>338
    食洗機トピで荒らしてる人だ。
    人のことよりまず荒らしやめてね。

    • 0
    • 23/06/11 10:17:37

    >>310

    目を覚ませとしか言いようがない。
    周りへの見栄で家が欲しいと焦ってる?
    みじめなのは古い賃貸って環境じゃなくて、他人と比べるその思考だよ。
    この先ローン返済に余裕のないカツカツの生活になったら、今度はママ友の暮らしぶりと比べてみじめだと思う図がありありと見えてくるわ。

    あとね借金返済に「だと思う」って見込みは通用しないの。
    10年の実績あろうが関係ないよ、ボーナス無くなる時って容赦なくある日突然だし、ボーナスは給料と違って支給義務ないから出なくなってもしょうがない、なんの保証もない。
    だからローンの支払い総額にボーナス分をきっちり入れて予想たてるのは危険。

    • 7
    • 23/06/11 10:14:18

    無謀なローンのトピ主って周りが家買ってるからとか浅はかすぎて、笑っちゃう

    • 5
    • 336
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/11 10:10:32

    >>313
    什器設備の何かが故障したり損壊したりしたら全額自分持ちだしね
    賃貸にはないリスクはあるよ

    • 4
    • 23/06/11 10:10:12

    >>333
    立地が良くないと土地代こんなにしないよ。
    5000万で買えるか買えないかじゃなく、買った額以上で売れるのかどうかを考えた方がいい。

    • 1
    • 334
    • レンタルドレス
    • 23/06/11 10:09:33

    でもローン返せなくなったからって、売ってどこに住むの?結局ランク下げるしかないなら、現状維持の方が余計な出費しなくて済むよ

    • 8
    • 23/06/11 10:08:21

    >>331
    好立地物件なら5千万じゃ買えないよ

    • 1
    • 332
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/11 10:08:11

    絶対無理でしょ。
    退職金って残り払ったとしても老後資金ないとか完全に積んでるわ。

    • 4
    • 23/06/11 10:07:13

    土地代高いから、需要の高い好立地なんでしょ。
    それならもしかしたら売ったとしても投資にもなるかもしれない。

    • 0
    • 23/06/11 10:06:27

    買える時に買ってみたら。
    いざ無理ってなったら売れば良いんだし。

    • 0
    • 329
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/11 10:06:05

    釣りじゃないんだよね?
    子供3人も無計画だしお察しすぎる

    • 5
    • 23/06/11 10:05:13

    >>327
    賃貸でね。

    • 0
    • 23/06/11 10:04:58

    >>320
    でもマンションでボーナス40万払いなんてないよ。

    • 0
    • 23/06/11 10:04:04

    貯蓄500万程
    これから稼ぐ収入。60まで18年間9900万、65まで5年間2000万。
    貯蓄と収入の合計1億2400万円として。

    生活費年間200万として65まで4600万。
    家のローン、税、修繕費等総額、6500万。
    教育費(中高の塾、国立大学学費)が3人で1500万。
    老後の備え3000万。

    かなり楽観的に見ても、足りないよね。5歳の子に国立に行く頭があるかなんて、わからないし。

    • 5
    • 23/06/11 10:04:00

    >>313
    家持つとローン以外に年間20~30万のお金が必要だよ

    • 2
    • 324
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/11 10:03:25

    >>310
    賃貸の何がみじめなの?
    家買って生活苦しくなってしたい事出来ない事の方がみじめだよ
    ほんと目を覚まして欲しい

    • 5
    • 323
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/11 10:03:09

    >>320確かにマンション、火災保険なり管理費
    駐車場?とかかかるね

    しかし主さん家庭の年収では、3500万以下じゃないとしんどい

    • 0
    • 322
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/11 10:02:12

    >>294
    金利0.5%でボーナス40万?
    しかも、今ボーナス50万くらいしか出てないのに?
    数字があり得ないし、絶対やめた方がいい
    てか、実際買ったらなんだかんだ月15万くらいの返済になるよ
    それ+火災保険だのなんだののお金もある
    今まだ子供小さいからお金かかるのが想像つかないかもしれないけど、塾も予備校も想像以上にお金かかる
    高校だって無償化とは言っても、毎月数万はかかるし、食費も高くなるのはもちろん、生活リズムも変わるから光熱費も高くなる
    若くてその収入ならともかく、もう40超えてならそこまで増えるのも見込めないし、どんなに高くても3500万くらい、出来れば2500万くらいにおさえなきゃ無理
    批判したいのではなくて、主さん家族の為に言ってる

    • 6
    • 23/06/11 10:00:56

    >>307
    お金ない家は無理しないで高卒で働いた方がいいよ

    • 0
    • 23/06/11 10:00:26

    固定資産税とかそんな大した額じゃ無いよ
    マンションの管理費の方が痛いよ

    • 0
    • 319
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/11 09:59:37

    >>310
    ボーナス50って、総支給?
    手取り37.8万になるのかな

    • 0
    • 23/06/11 09:59:33

    自分で判断できないならやめとけ

    • 2
    • 23/06/11 09:58:53

    >>313
    主は一生アパートがいいよ

    • 1
    • 23/06/11 09:58:47

    >>313

    ローン終わっても、毎年払うよ。

    • 2
    • 23/06/11 09:58:18

    >>313
    バカすぎ、、
    主みたいな人は賃貸の方がいいと思うで

    • 3
    • 23/06/11 09:57:35

    >>310
    50万しか出ないなら無理だよ、、

    • 5
1件~50件 (全 363件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ