年賀状程度のやり取りの友達からの急な誘い。

  • なんでも
  • 巫女舞
  • 23/06/10 06:45:20

もう10年以上会ってない友達(A)から遊びの誘いがあったから一緒に行こうと友達(B)から連絡がありました。
AもBも高校の頃の友達です。Bともしばらく会っていませんがAほどではないです。
AとBは頻繁に連絡を取り合ってたのかな?って思って聞いてみたら年賀状程度のお付き合いだったとのこと。久しぶりだし会いたいけど、まさか何かの勧誘じゃないよね?と警戒してる自分もいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • ブーケプルズ
    • 23/06/13 11:09:44

    昔の友達でずっと会ってないのに年賀状やり取りしてるのに、年賀状程度ってこの表現も違うよね

    • 0
    • 19
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/13 11:03:46

    ちょうど育児もひと段落して、余裕ができたから会って遊びたいだけじゃない?
    私それで再会してから、3ヶ月に一回くらいのペースで遊ぶようになって楽しいよー。

    • 0
    • 23/06/13 10:24:40

    どうなりましたか?

    • 0
    • 17
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/10 08:31:32

    バカバカしい釣り

    • 0
    • 16
    • タキシード
    • 23/06/10 07:45:52

    今時、律儀に同級生に年賀状するんだね
    私は祖母とか実家とか親戚など年配の人にしか出さないよ
    5枚以内で済むから楽だよ
    そういう勧誘も来ないし

    • 3
    • 15
    • キャンドルサービス
    • 23/06/10 07:37:10

    私はアムウェイだった
    それ以来疎遠

    • 4
    • 23/06/10 07:34:57

    >>3
    主さんは年賀状やってないよ
    外人?

    • 0
    • 13
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/10 07:32:34

    勧誘だな

    • 4
    • 12
    • 誓いの言葉
    • 23/06/10 07:12:44

    でも友達なんだよね?
    私はただのクラス一緒だった人からいきなり年賀状来て電話来て保険だった。
    そんな事までしなきゃいけない仕事嫌じゃないのか疑問すぎる。
    主が怪しいと思うような関係性なら断れば?
    私は物凄く久しぶりでも会いたい人居るけど。やっぱ結婚子育てで会えない時期あるし。

    • 3
    • 23/06/10 07:09:26

    年賀状のやり取りすらない人と会うよりは、まぁ

    • 2
    • 23/06/10 07:08:11

    >>7
    主とAがそれで、Bについてはそう書かれてない
    けど?

    • 1
    • 23/06/10 07:06:36

    そんなに警戒するなら会わなければいいだけ

    • 4
    • 23/06/10 07:04:14

    ほぼマルチか宗教だと思う
    Bも警戒して主さん誘ったんじゃない?

    • 2
    • 7
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/10 07:02:11

    >>3
    年賀状のやり取りは主じゃなくてAとB何じゃない?

    • 0
    • 23/06/10 06:58:19

    保険かアムウェイだよ

    • 4
    • 5
    • タキシード
    • 23/06/10 06:57:51

    てかAはBが主さん誘ったこと知ってるの?

    • 0
    • 4
    • ライスシャワー
    • 23/06/10 06:54:44

    私すごい久しぶりの友達とも会ってるけど勧誘されたことないよ
    今まで勧誘してきたのは派遣社員の時の派遣仲間とかママ知り合いとか知り合って一年程の人だったわ

    • 1
    • 3
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/10 06:51:16

    年賀状はやりとりしてるくせに、誘われたら勧誘疑うとか、何のために年賀状続けてるの?

    • 3
    • 2
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/10 06:49:46

    勧誘だったら断れば良いだけの話し。
    断れない人なの?

    • 2
    • 1
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/10 06:47:03

    宗教かネットワークビジネスの勧誘、または借金の申込み

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ