猫を保護してわからないことだらけなのですが

  • なんでも
  • 川岸歳公園
  • 23/06/10 00:22:37

サービスエリアで推定2歳くらいの若い猫を保護しました。なぜか避妊手術されてた
野良猫とは思えないほどの甘えっぷりと懐きかた
トイレもお風呂もついてきて姿見えないと鳴いてて
常に一緒です。
こんなに野良猫って警戒心ないの???イメージと違うんですが

桜耳なし。足は年期の入った土汚れがひどくノミとおそらくシラミだらけでした。
目のふちは喧嘩したのか負傷した跡があります。
やっぱり野良猫ですよね?これ

病院行ったらマイクロチップなし
ネクスガードでシラミはそのうちいなくなるのでしょうか?多分ノミは死んでそうです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/11 09:41:45

    人間に餌もらってたなら警戒心ないと思う
    すりすりしたりニャーって鳴いたら餌もらえるって覚えるだろうから
    病院連れていったなら先生教えてくれなかったの?

    • 0
    • 9
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/11 09:40:53

    サービスエリアは飲食する人間が山ほどいるから
    わざわざ飼い猫を連れてきてそこで捨てる人間が居るよ。それなら避妊手術されてて耳が桜じゃないのも納得だよね。
    それか、従業員に懐いてたから甘え上手だった可能性も。

    • 0
    • 8
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/11 09:38:06

    警察に届け出
    サービスエリアに写真付きで「保護しています」と貼り紙
    一定期間を過ぎたら主が飼えるよ

    • 0
    • 7
    • フラワーガール
    • 23/06/11 09:35:42

    サービスエリアで働いてる店員さん達が可愛がってたとかじゃない?
    勝手に連れてきて良かったの?

    • 0
    • 23/06/11 09:30:58

    >>1
    野良か飼い猫が捨てられたか

    そりゃそうだな

    • 0
    • 23/06/11 04:44:42

    雑種ならマイクロチップ入ってないことが多いよ。
    警察署や保健所、市役所には届けたの?
    桜耳じゃない避妊済みの猫は飼い猫の可能性が高いよ。
    迷ってる期間が長ければ汚くなるし。
    シラミは水に弱いからノミより駆除しやすいけど、毛に卵がたくさんくっついてたらバリカンで短くカットすると楽だよ。
    ネクスガードに猫ハシラミの駆除はのってないから成虫がいたら駆除できてないと思う。
    お風呂に入れれば成虫はすぐ死ぬけど、卵は次々孵化するから猫ハジラミ対応のスポット薬を新たに滴下する方がいいかもね。

    • 1
    • 23/06/10 01:22:36

    サービスエリア?
    本当に病院連れて行ったの?
    そうは思えない文面だね

    • 0
    • 3
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/10 01:05:58

    読んでないが釣り

    • 3
    • 2
    • 川岸歳公園
    • 23/06/10 00:46:43

    >>1
    あー、、やっぱりそうですよね

    お座りが出来るんです
    みんなから言われてきたのかな。

    • 0
    • 1
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/10 00:24:27

    野良か飼い猫が捨てられたかじゃない?
    サービスエリアに来る人にエサ貰ったりしてたから人見知りしないのでは

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ