新人のハキハキ女がうざい

  • なんでも
  • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
  • 23/06/09 21:56:19

医療従事者です。
パートで新しく入ってきた20代の女が無駄に明るくハキハキしてて鬱陶しいです。
私を含むみんなに元気よく挨拶して、指導に当たった人には毎回お礼を伝えて帰り、たまにミスを指摘されてもすみません!といちいち大きな声を出します。
当てつけのようで目障りです。
業界未経験なのに入社2週間でもうメイン作業の椅子に座る仕事を与えられています。
キャピキャピチャラチャラしてるわけではないので、うざいと思ってるのは私だけなようで、ここでしか吐き出せませんが。
こいつが来てから雰囲気が変わりました。
こいつが男女問わず仲良くおしゃべりしてる姿に腹が立ちます。
私も表面上はニコニコしますが嫌いです。
合う合わないって誰にでもありますよね?
ただの愚痴です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • ハネムーン
    • 23/06/10 01:06:39

    雰囲気を変える人ってそれだけ存在感や影響力があるってことだからね。自分と合わないタイプだと辛いね。

    • 2
    • 23/06/10 01:03:30

    新人ではないけど、
    一人称が自分の名前の女は好きになれない。

    • 0
    • 46
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/10 01:03:25

    上白石さんのドラマ思い出したわ

    • 0
    • 45
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/10 01:01:34

    読む気にもならない釣り

    • 0
    • 44
    • ベールアップ
    • 23/06/10 01:00:24

    毎度おなじみママスタ名物くらーいバカの高齢者による主張

    • 0
    • 43
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/09 23:34:25

    業界未経験なのに入社2週間でもうメイン作業の椅子に座る仕事を与えられています。

    全てはこのせい、妬みだよ。
    新人がハキハキしてなくても普通でもとにかく気に入らないんだよ。

    • 6
    • 23/06/09 23:33:19

    働いてると色々あるよね
    若い新人さんは愛想はいいけど仕事が出来ない
    年配の新人さんは返事も出来なければ仕事も出来ない
    ハキハキして仕事の出来る人が欲しいです涙

    • 5
    • 23/06/09 23:30:29

    そんなに声張り上げなくてもいいよ、肩の力を抜いてリラックス!と言ってあげたら。何年も続く事はないと思うから、そんなにも気にしなくてもいいのでは。

    • 0
    • 40
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/09 23:27:31

    ボソボソ喋ってやる気なさそうな新人より良いや。妬んでみっともないけど、大人として表面上ニコニコしてるんならいいんじゃないの

    • 6
    • 23/06/09 23:22:43

    ボソボソ何喋ってるかわからない人より全然いい。

    • 2
    • 38
    • ブーケプルズ
    • 23/06/09 23:22:42

    ただの愚痴として読ませてもらったわ。

    新しい職場に入ったら私でもとりあえずは元気よくはきはきやるよう努力するわ。

    • 1
    • 37
    • 長持唄(秋田)
    • 23/06/09 23:21:39

    その人が来てから男女問わずおしゃべりが始まったならいいことじゃないか。
    自分が出来ないことを他人にされて妬むの、醜いよー。はい、残念。

    • 3
    • 36
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/09 23:21:04

    >>31 計算の内!だって怖い人には聞こえるように謝っといた方が得だしー

    • 0
    • 23/06/09 23:19:27

    主みたいなひねくれ者、どうやったら受け入れてもらえるか知りたいわw

    • 6
    • 34
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/09 23:18:09

    元気で羨ましいわ。
    私はクタクタよ、、

    • 3
    • 23/06/09 23:15:17

    >>31
    同じタイプの新人さんが入った。
    周りから見たら明るくて元気ある人で印象いいと思うんだけどね。
    現場では違うのよ。やけにハイテンションな対応。甲高くて大きい声。オーバーリアクション。引き継いだ仕事を改革しようとする。
    もうぐったりよ。

    • 1
    • 32
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/09 23:12:57

    主は暗くてウジウジしてるんだろうなって想像できるトピ。
    仕事ちゃんとしなよ

    • 4
    • 23/06/09 23:09:31

    うちにもいる。
    明るくて元気な子!ってだけならいい子なんだけど違うんだよ。
    わざとくさいっていうの?
    オーバーな感じがイラっとする。
    こうした方がいいかもーって言ったら「申し訳ありません!!!」ってでっかい声で言って頭深々下げられて、あれじゃ私が小さいことで怒ってるような感じになる。
    普通にお互いが聞こえるくらいの音量で「わかりました」くらいでいいのにさ。

    • 3
    • 30
    • 誓いのキス
    • 23/06/09 23:04:09

    まぁあるよね。そんな感じでいらってなんかなってしまう若い子って。
    そう思う自分も嫌なるよね。

    • 1
    • 29
    • リゾートウェディング
    • 23/06/09 23:02:58

    陰キャはクズって見本のようなトピだね

    • 4
    • 23/06/09 23:02:56

    まあ、主がその職場に合わないんだろうね。

    • 4
    • 27
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/09 23:01:51

    こいつ…
    愚痴ではないね?叩きだよ

    • 4
    • 23/06/09 23:01:42

    合う合わないっていうより、ただ主が新人さんを嫌ってるだけな。

    • 4
    • 23/06/09 23:00:16

    新人の方が重要な仕事から任されて嫉妬か。

    • 5
    • 24
    • リゾートウェディング
    • 23/06/09 22:46:45

    自分が正反対すぎて妬ましいんじゃない?

    • 5
    • 23/06/09 22:43:17

    私は逆に覇気がないのがイヤ。
    あ、ハイ…みたいなボソボソタイプ。
    ねぇ聞いてる?って聞きたくなる。
    最近の若い子、主が愚痴ってるようなタイプは珍しいよね。

    • 7
    • 23/06/09 22:42:26

    あなた幸せねー。
    やめてよ。お局だからってどやるな。
    てか、
    それくらいでイラつくって、
    主さんゆるいわ。

    私なんて気にもしない。
    それ位でトピかー。
    平和な職場だね。

    • 3
    • 21
    • ファーストバイト
    • 23/06/09 22:39:46

    >>20
    主共々性格悪い

    • 3
    • 20
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/09 22:36:01

    私は自分がドンくさいから、最初からデキル新人ってなんかムカつくよw
    てんてこ舞いになれ!って思っちゃう。

    • 4
    • 19
    • 誓いのキス
    • 23/06/09 22:27:55

    挨拶もろくにしない、教えてもらっても感謝しない、ミスしても謝らない

    タイプなんだと思う主が。だから、素直に何でもできちゃう新人がイラつくんだと思う。

    • 5
    • 23/06/09 22:27:01

    お局、魂!

    • 2
    • 17
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/09 22:23:33

    ハキハキした子が全員に必ず好かれるとは限らないよね。私もどちらかというと苦手。
    逆に裏があるのではと疑っちゃう。
    万人に好かれる子の愚痴はこういうとこでしか吐けないから言っちゃえ。

    • 5
    • 16
    • 元カレ参列
    • 23/06/09 22:23:27

    頑張れ!表面上だけでもニコニコしている主は大人だよ。

    • 1
    • 23/06/09 22:22:17

    20代だよ?元気なのは良いことだよ
    主さんは、なにをおっしゃってるの?

    • 2
    • 14
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/09 22:21:08

    あなたとひとまわり下ぐらいなの?

    • 0
    • 23/06/09 22:20:45

    トピ主さんのような人が同僚なら、すぐに死んだ魚のような目になるから大丈夫だよ。

    • 1
    • 23/06/09 22:20:45

    育ちの違いじゃない?どんまい!

    • 5
    • 11
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/09 22:20:37

    >>6
    いや、ママスタのおばさん共よりよっぽど下なんだけど笑

    • 0
    • 23/06/09 22:20:03

    暗ければ暗いで文句言いそう
    挨拶しないとか、しゃきっとしろとか

    • 7
    • 9
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/09 22:19:48

    どんまい

    • 3
    • 8
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/09 22:19:36

    あなたは医療従事者で、相手の子は事務なの?

    • 0
    • 23/06/09 22:19:35

    こわー
    暗くてボソボソしてて挨拶もお礼もない人よりずっといいけど

    • 11
    • 6
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/09 22:19:01

    若い子だから?
    男女仲良くしてるから?
    完璧の嫉妬心で怖いよお局さん

    • 7
    • 5
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/09 22:18:28

    妬みこわ

    • 8
    • 4
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/09 22:18:07

    >>2
    お前がシねよオバハン

    • 1
    • 3
    • マリッジリング
    • 23/06/09 22:17:04

    どんな新人でもイチャモンつけそう。

    • 7
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/09 22:16:12

    こわ

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ