自業自得とは言えスシローの少年かわいそうって思うの変?

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/06/09 12:12:52

やったことは最低最悪だけどまだ未成年の子供
全国に拡散されて学校自主退学で両親は憔悴
そしてトドメの6700万請求(最終的には大した額にはならないだろうけど)
やりすぎ!って言うと株主やらスシロー側やら舐められた寿司食った人の気持ち考えろって言われちゃうけどさ
正直少年にも同情してしまう。
みんなはどう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 240件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/11 16:43:40

    全くかわいそうだとは思わない

    自業自得。金髪で4人きょうだいで末っ子は
    まだ赤ちゃんで家庭環境が悪いのかな。

    • 1
    • 239
    • ライスシャワー
    • 23/06/11 10:42:48

    全くかわいそうだとは思わない

    少年に対しては全く思わない

    親に対しては、どんな親だったのかでかわる

    親は普通の考えでTPO弁えていたのなら少し同情する
    親は少年ではない、少年は親ではない
    親が試行錯誤しながら一生懸命育てたなら親を悪く言う必要はない
    傍から見たらこうすれば良かったとかいうのもおかしな話
    誰が見ても幼少期に完全に放置していたなら別だけど

    • 1
    • 23/06/11 10:38:55

    全くかわいそうだとは思わない

    自分が飲食店のオーナーだったらどう思うか?何百億の損失。信用を失う。
    あなたは許せる?

    • 0
    • 23/06/11 10:37:59

    全くかわいそうだとは思わない

    だって高校生だよ
    物事の善悪の判断はつくでしょ

    家庭環境に問題があるのか
    本人の知能に問題があるのか

    スシローが被害者でしょ

    • 3
    • 236
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/11 10:36:33

    全くかわいそうだとは思わない

    これで可哀想と思えるのは、知能が足りなかった場合か、3歳以下

    • 1
    • 235
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/11 10:35:06

    全くかわいそうだとは思わない

    裁判して、結審するときには賠償金3000~4000万になっていると思う
    生活は楽ではないだろうが、払える金額で落としてくると思うので
    何年かかっても親子で払え!

    でも、実際はトンズラかな?
    無い袖は振れないってよく聞く話よね

    • 2
    • 23/06/11 10:29:43

    >>218

    株価に影響はない?その根拠は?

    • 0
    • 23/06/11 08:19:28

    全くかわいそうだとは思わない

    責任は取らないとね

    • 3
    • 23/06/11 08:04:57

    全くかわいそうだとは思わない

    スシローだけじゃなくて寿司業界全体にダメージ与えてるからね
    土日の昼とかお待ちが当然だったのに今じゃ待ちなしでどの寿司屋も入れるもん
    気にしない私らはラッキーなんだけどお店は売上減るしたまったもんじゃないよね

    • 1
    • 23/06/11 08:01:52

    全くかわいそうだとは思わない

    分割にしてもらえるといいね。
    とは思うけど自業自得では

    偏差値って意味でなく
    アホな子に育てちゃったんだからしょうがない
    普通の子達はあんな事しないし
    悪ふざけして動画撮ってアップするような友達も周りにいない

    • 2
    • 230
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/11 07:50:57

    全くかわいそうだとは思わない

    • 0
    • 23/06/11 07:46:50

    全くかわいそうだとは思わない

    被害額からすれば、スシロー側としては、かなり抑えた金額の提示をしてきてると思う。
    かなり良心的な請求額だと私は思うよ。
    あの子は、それだけの事をしちゃったって事だよ。
    子供とはいえ、世間で許される範囲にも限度があるからね。

    • 0
    • 23/06/11 07:41:51

    週刊誌には、親は憔悴しきってて、警察や裁判所の判断に従って罪を償わなければならないと思ってると書いてあったよ
    スシローにも子供連れて謝りに行ったって

    償わなければならないと言う割には、裁判で反論してみたり心象が悪いことしてるけど、これって本人は反省してないってことだよね

    息子は、ビックリしててパニックになっているようだとも語ってるけど

    • 1
    • 227
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/11 07:36:06

    かわいそう

    ちゃんとした価値観を持てないまま大きくなってしまってかわいそう。
    親はどんな人なんだろ。

    • 0
    • 23/06/11 07:34:27

    全くかわいそうだとは思わない

    分かってなかったとはいえそれだけの事をしたってことよ。
    どれだけの人に迷惑と不安を与えたかってことでしょ。

    あと、こういう動画を撮って流せばこういう結果になる、という事が、子どもや若者に何より強く伝わったんじゃないかな。

    • 0
    • 23/06/11 07:32:49

    かわいそう

    おとり広告の加害者が、すっかり被害者面出来るのもこの少年のおかげ

    • 0
    • 23/06/11 07:29:50

    >>218たかが唾?どんな思考したらそう思えるの?
    店内を汚したわけじゃないのにクリーニングと改装も意味がわからない
    これで風評被害にはどう責任取ってるの?

    • 1
    • 23/06/11 06:18:46

    全くかわいそうだとは思わない

    こんな事件2度と起きないでほしい

    • 2
    • 23/06/11 06:09:08

    全くかわいそうだとは思わない

    いい歳して、やっていいこと悪いことくらいわかるでしょ?
    自業自得!!

    • 3
    • 23/06/11 06:03:41

    運が悪いとこうなる

    • 0
    • 23/06/11 05:55:00

    かわいそう

    馬鹿なんだな
    でも凶悪犯までではない
    とにかく皆が知ってる馬鹿なんだ
    馬鹿過ぎて可哀相

    • 0
    • 23/06/11 04:02:09

    全くかわいそうだとは思わない

    むしろ少なすぎると思ってる
    厳罰を

    • 6
    • 23/06/11 03:30:58

    かわいそう

    たかが唾つけただけでここまで叩くのは酷いと思います。
    人より頭が悪くて目立ちたがりの高校生をなぜそこまで敵視するのか私には分かりません。
    株価に関しては殆ど影響はありませんからせいぜいクリーニング代と実害店舗の改装費程度で許すべきではないでしょうか?
    このように頭が悪い人間を自分には関係ないからと叩く風潮は社会の分断化に繋がる危険な思考だと私は思います。

    • 0
    • 217
    • キャンドルサービス
    • 23/06/10 14:29:32

    これ動画あげてた子のほうは何も無しなの?

    • 4
    • 23/06/10 14:26:44

    全くかわいそうだとは思わない

    これをかわいそうだと思う人ってこいつと同じ人種なのかなって思って引く
    私は1ミリもかわいそうだと思わないし、訴えたスシローに心の中で拍手を送ってる

    • 9
    • 23/06/10 14:18:22

    全くかわいそうだとは思わない

    損害これ以上あるから安い方なんだよね
    これを許してしまったらクソガキと迷惑ユーチューバーから全飲食店おもちゃにされそうだから見せしめとしても許しちゃダメ

    • 3
    • 214
    • ナイトウェディング
    • 23/06/10 14:15:32

    どこかの回転寿司の悪ふざけで、たまたま後ろのババアが映ってて、流れてるポテトつまみ食いしてたのあった。
    若者の悪ふざけと同じぐらい、ババア、ジジも取り締まって欲しい

    • 3
    • 213
    • ライスシャワー
    • 23/06/10 14:06:11

    なんでこの子だけ?とは思う。
    他の奴らも全員やればいいのにー
    なんかこの子だけすごくない?
    私が知らないだけ?

    • 2
    • 212
    • ブロッコリートス
    • 23/06/10 14:02:57

    全くかわいそうだとは思わない

    自業自得
    ここで甘やかされたら人生チョロいと思ってもっと重大なことやらかす

    • 3
    • 23/06/10 13:33:32

    全くかわいそうだとは思わない

    まず、舐めないという選択肢もあった。
    舐めてしまったあと、SNSに載せないという選択肢もあった。
    全部華麗にスルーでこんなことになってるんだから、同情もなにもあったもんじゃないよ。
    想像力の欠如甚だしい。

    • 8
    • 23/06/10 13:30:13

    >>209
    あんな子供に育ててしまった親にも責任あるからかわいそうでは無いよ。

    • 8
    • 23/06/10 13:25:54

    かわいそう

    少しだけ可哀想だとは思う。
    真似する子を出さない為にも仕方ないような思いもある。
    最終的には支払い能力なし減額されても、
    辛い思いで支払うか働く事になる親が可哀想。

    • 0
    • 208
    • ファーストバイト
    • 23/06/10 13:22:52

    全くかわいそうだとは思わない

    キッカケや過程の事はどうあれ"今現在"叩かれてる人を可哀想と庇う人っているよね。
    前の職場にもいたけどただの正義ぶりたい意味不明なやつだったわ。

    • 1
    • 23/06/10 13:18:28

    全くかわいそうだとは思わない

    福島原発で強制労働させて使い物にならなくなったら死刑でいいくらい

    • 0
    • 23/06/10 13:14:37

    >>193
    確かにそういう意味では、とても可哀想ですね

    • 0
    • 205
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/10 12:53:26

    >>198
    株価が下がったり、拡散後の売上が酷いことになったり100億単位の影響が出て、株主も沢山いて何もしない訳にもいかないのもあると思うよ。後に続く同じ様な人が出てきても困るし。

    保護者と一緒に何かしら償わないと収まらないんじゃない?

    • 0
    • 204
    • レンタルドレス
    • 23/06/10 12:48:40

    >>198損害額が168億。
    未成年だから、そのうちの6700万で済ませてもらえてる。

    わかる????

    • 4
    • 23/06/10 12:45:51

    全くかわいそうだとは思わない

    >>198????笑
    168億の損害が出てるんだよ。
    それを全額ではなく、6700万だけで済ませてもらってるんだからかなり甘いほうですが?
    なに?内訳って笑
    面白いこと言うね?168億の損害。これで分からないとしたらヤバいわ。

    • 7
    • 202
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/10 12:40:30

    全くかわいそうだとは思わない

    6700万の食事代を払うような事をした。

    • 5
    • 23/06/10 12:39:41

    >>198その悪ふざけが、どれだけの人数に損害を与えたか知ってるー?
    被害者はそれ相応の請求をせずに大人しくしろってことなのかなー?

    • 4
    • 23/06/10 12:38:42

    全くかわいそうだとは思わない

    自分が蒔いた種って感じ。親じゃないけど何であんなことしたのよ、とは思う。

    かわいそうと思う人を変だとも思わないけど。

    • 0
    • 23/06/10 12:38:35

    全くかわいそうだとは思わない

    未成年の子供全国に拡散されて学校自主退学

    いや、自分で動画アップして、自分で行ってる高校もインスタでさらしてたわけですが。
    そして、自主退学でしょ?笑

    なにが可哀想なのー?
    主、大丈夫?

    • 9
    • 23/06/10 12:36:44

    かわいそう

    友達相手につい調子のったんだろうけど、頭は悪すぎるけど。
    もう充分、社内的に制裁されているのにね。

    未成年者相手に、6700万の請求内容はおかしい。
    請求詳細を知りたい。

    • 0
    • 23/06/10 12:36:31

    主は被害者を責めるタイプみたいだね。

    • 4
    • 196

    ぴよぴよ

    • 23/06/10 12:34:39

    かわいそう

    人殺して懲役の方が楽よね

    • 1
    • 194
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/10 12:32:52

    全くかわいそうだとは思わない

    変。
    やられた側の気持ちがどうこうじゃない、損失額は数億円だよ?
    それにくらべりゃ6700万って請求額のほうがたいした額じゃないわ。

    • 4
    • 193
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/10 12:32:45

    かわいそう

    あんな頭で可哀想

    • 0
    • 23/06/10 12:31:18

    全くかわいそうだとは思わない

    親は憔悴というけれど
    外出先や飲食店でしては行けないことを教えて来なかったのか?と疑問
    中高生だから親の言うことは聞かないという理屈は通らないし自身でも判断出来る年齢
    自業自得というのがかわいそうなら
    その『言葉』は使わないけどあえて自ら選んだ人生としか言えない

    • 7
    • 191

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 240件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ