「自分は仕事ができる」スタンスで話すママ友がいるんだけど、、

  • なんでも
  • 親族紹介
  • 23/06/09 07:52:59

会話に「えっとねぇーなんかさぁ~えっと、なんだろう、なんていうのかさ、」って何十個もつけながら話す。
何周も同じ内容を繰り返し話す。

「すぐ仕事を任せられてしまう」「採用時に聞いてた業務内容より高度なことばかり要求される」
「自分が辞めたら確実に仕事が回らない」「仕事を一生懸命やりすぎてしまうから、後任が出来ない人みたいになってしまう」
「出来ると見込んだ後輩を育てあげたから、自分はもう責任のないライン作業の一員みたいな仕事がしたい」

上記のような内容を、えっと、なんかね、んと、なんていうのかな、なんだろなの量がすごい状態で何周も延々聞かされる。話し口調想像してもらえるかな?

仕事ができることと、話し言葉が知的なのとは比例しないの?
職場に無駄な飾り言葉?ちりばめて長々話す人はいないし、いたら仕事ができない人にしか思えないんだけど、めっちゃ得意げに言われるから、混乱してる。
この人は嘘つき?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/09 09:34:50

    いるよね、やたら意識高い人。仕事が出来るかどうかは周りが決める事なので、自分で言ってる時点で嘘つきかそう思い込みたい無能かのどちらか。

    • 2
    • 16
    • エンゲージリング
    • 23/06/09 09:06:51

    いる。
    仕事が出来る、事務だけど特殊な仕事をしている、私がいないと会社が仕事まわらないって言うママ。
    ずっと1人でヘラヘラ話してるし、旦那さんの実家同居で義親たちからご近所情報いろいろ聞くみたいでよその家庭のこと得意げに暴露してて頭悪そう。

    • 2
    • 15
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/09 09:03:55

    うちの会社にもいるけどそう言う人って仕事できないんだよね。口だけ。

    • 2
    • 14
    • エンゲージリング
    • 23/06/09 08:13:10

    辞めても仕事は回るよ。仕事休んだ日は普通に回ってるんだから。そう言う人が休んだ日っているよりいない方が仕事捗ったりするのよね。いない方が平和。

    • 4
    • 23/06/09 08:08:49

    >>8私に合わせたらあんなにバカ口調にしなきゃいけないなんて、私ってどんだけ~なんだろ。ヤバいわ。

    • 0
    • 12
    • 誓いのキス
    • 23/06/09 08:07:52

    長い
    どうでも良いチラ裏

    • 1
    • 23/06/09 08:07:11

    >>3私はたいしたことはしてないし、仕事できると思ってないよ。文章力ないのはごめんね。

    • 0
    • 10
    • 誓いのキス
    • 23/06/09 08:06:58

    仕事ではないけど
    私がいないと、子供関係の役員がまとまらないと言っている人ならいる

    • 0
    • 9
    • ゴスペル
    • 23/06/09 08:06:36

    読む気も湧かないくだらない

    • 2
    • 8
    • レンタルドレス
    • 23/06/09 08:06:32

    主に話のレベル合わせてくれたのよ

    • 0
    • 7
    • 親族紹介
    • 23/06/09 08:05:59

    >>4仕事してない人はわかりやすいの?
    どんな感じに見える?

    • 0
    • 6
    • 長持唄(秋田)
    • 23/06/09 08:05:54

    話し方と仕事が出来る出来ないは正直、全く関係ありません。けど自分で「自分が辞めたら仕事が回らない」と言う人は仕事出来ない率高い。

    • 1
    • 5
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/09 08:04:55

    わかるわかる笑
    実際は仕事で評価されないからそういう設定で喋ってるんじゃない?

    • 1
    • 4
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/09 08:03:37

    そもそもママ友に仕事内容の話なんてしないし
    お互い興味ない
    そして、何のウソかはしらんけど
    仕事してないママは分かり易いよ

    • 0
    • 23/06/09 08:03:20

    あーたの文章も大概よ

    • 3
    • 2
    • ハウスウェディング
    • 23/06/09 08:01:50

    レジ打ちの仕事かもよ。

    • 0
    • 23/06/09 07:57:32

    おうむ返ししてみたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ