瞬きのチックってありますか?

  • なんでも
  • フラワーガール
  • 23/06/08 20:07:09

中学生の娘で気になっています。
瞬きが多くなり、左右差がある瞬きの時も良くあります。
中学入学してしばらくしてからたまに瞬きが多くなることがありましたが、2年生になってからは明らかに増えたと思います。
視力も良くはないので眼科に行った際に診てもらったのですが、眼科的な原因はないと言われました。
真面目で繊細なタイプではあると思います。
チックで瞬き、左右差がある瞬きをするって事もありますか?左右差があるというのは、両目で瞬きする時に片目を強く瞬きするので目立つのです。
チックの場合は、病院で診てもらうのは小児科ですか?診てもらっても様子を見るくらいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 新郎泥酔
    • 23/06/15 02:31:53

    一過性のものなら数ヶ月で良くなると思う。個人差あると思うけど。
    うちの娘は3ヶ月くらいでなくなった。その後も2度となく。
    ストレスからかなぁって小児科で言われた。あと本人には絶対何も言わない事が大切とも言われたよ。

    • 0
    • 23/06/15 02:18:21

    様子見でストレスの原因が思い当たるなら、取り除く努力をする

    • 2
    • 2
    • プチギフト
    • 23/06/12 06:39:17

    優しい無視が一番いいらしい
    きっとそのうち治るよ

    • 1
    • 23/06/08 20:08:06

    チックはストレスででたりするから、スルーをした方がいいんだよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ