いくつから異性とお泊り許可する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 23/06/08 17:39:43

    25歳と22歳の息子、20歳の娘の母
    大学生だと『友達と行く』って言われたら反対できない
    彼女とふたりでなんてわざわざ言わないと思う
    でも、私は『責任ある行動をしなよ』って言ってたな
    あと主人が『彼女さんの親御さんの気持ち考えたら軽はずみなことはしちゃダメ』って言ってた
    娘を持つ父親としてイヤだったんだと思う

    娘(大3)は社会人になっても許可できない
    自分を大切にしてほしいな

    • 0
    • No.
    • 25
    • 阿波踊り(徳島余興)

    • 23/06/08 17:35:57

    大学からは許すかなー
    そんなの許可とかなくても
    してることはしてるからー
    どんまい

    • 0
    • No.
    • 24
    • タキシード

    • 23/06/08 17:17:52

    許可しない
    大学生になっもいちいち親に
    彼氏彼女とお泊りするって報告しないし
    報告されても困る
    私も親にはいわなかったよ
    薄々気が付いてたけど

    • 0
    • No.
    • 23
    • 博多一本締め

    • 23/06/08 17:12:06

    高2から付き合ってる彼女ちゃんとの外泊は大学生になったから許可した。
    一応二人とも成人してるし、避妊の重要性と若くしての妊娠した際の将来への影響とかは重々教え込んだから馬鹿なことはしないと信じて。

    万が一のときは責任取って中退の上就職して養えよ?援助はしないからなと夫がでっかい釘刺してたけど(笑)

    • 0
    • No.
    • 22
    • 花束贈呈

    • 23/06/08 17:05:46

    女の子親です。
    社会人になってからだな。
    妊娠しても自分達で責任を取れるかどうか。
    大学生だとまだ責任取れないから。

    • 2
    • 23/06/08 17:02:33

    20超えてからかな
    うちは女の子
    自分の時もそうだったし許可してる
    だけど、不安はあるよ

    • 0
    • No.
    • 20
    • イケメンの名前は席次表でチェック

    • 23/06/08 17:02:14

    大学生ならいいかな。
    でも学生である限り良識を大切に、と言っておく。

    • 0
    • 23/06/08 17:01:40

    大学生にもなればうるさく言うつもりはないけど、そういうことは許可も要らない。
    親の知らないところで、自分で責任持ってやって欲しい。

    • 2
    • No.
    • 18
    • 指輪の交換

    • 23/06/08 17:01:23

    うちは娘いるけど、大学生になったらどうぞって思う感じ
    でも自宅でやったり泊まったりするのはなし

    • 0
    • No.
    • 17
    • リングボーイが歩かない

    • 23/06/08 16:59:25

    二十歳かな
    成人18歳になったけど、18はまだ子供過ぎるからね

    • 0
    • No.
    • 16
    • ライスシャワー

    • 23/06/08 16:59:03

    大学生から。

    • 0
    • No.
    • 15
    • お色直し

    • 23/06/08 16:58:23

    大学生からは本人に任せる。
    彼女とお泊まりしたいなんて言わなくて良いよ。

    • 1
    • No.
    • 14
    • ご祝儀(偶数枚数の札)

    • 23/06/08 16:55:22

    過保護すぎ。もうお子さんはやる事やってるから安心しなよ。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 誓いのキス(神父と)

    • 23/06/08 16:49:05

    常識ある大学生ならもう許可とか必要ないと思う
    相手が年下高校生だったら別だけどね

    • 0
    • 23/06/08 16:45:29

    大学生で親に彼女とお泊まりしたいとか報告はしないでほしいw
    友達とーって適当に過ごしてくれ
    大学生ならなんやかんやオールとかするでしょ?

    • 1
    • No.
    • 11
    • ハガキの出し忘れ

    • 23/06/08 16:39:52

    表向きは「大学生になってから」って言うけど高校生くらいでもずっと付き合っている子相手だったら「友達の家に泊まる」って嘘に騙されてあげる

    • 2
    • No.
    • 10
    • 嫁入り饅頭(兵庫)

    • 23/06/08 16:38:32

    成人して、かな。
    もう少し希望を言えば「自分の稼ぎで何でも賄えるようになったら」、が1番だけど。

    • 2
    • No.
    • 9
    • 花束贈呈

    • 23/06/08 16:36:52

    大学生から
    一応成人してるんだし

    • 0
    • No.
    • 8
    • ゴスペル

    • 23/06/08 16:35:56

    大学生なら良いと思うよ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 富士山

    • 23/06/08 16:25:30

    大学生でそれって親にいちいち報告するの?
    どうせやっちゃうときは隠れてやっちゃうでしょ。

    • 4
    • No.
    • 6
    • 神前式

    • 23/06/08 16:25:24

    高校卒業したら。
    大学生なんて普通にしてるよね。
    私もしてたし。
    親が厳しい家庭の子とかも嘘ついて泊まりに言ってたよ。

    私の従兄弟が過保護で大学、バイトも親が送迎してて、彼女らしい子が出来たときにそこの親が大騒ぎしてたなぁ。うぜぇ。
    結婚のときとかもかなり口出ししてたよ。

    • 1
    • 23/06/08 16:24:11

    18歳以上かな。ただし、避妊には口うるさく言う。

    • 3
    • No.
    • 4
    • ゴンドラで入場

    • 23/06/08 16:22:43

    大学生かなー。

    • 2
    • No.
    • 3
    • 記念写真

    • 23/06/08 16:22:22

    成人18じゃない?

    • 0
    • No.
    • 2
    • カタログ式ギフト

    • 23/06/08 16:21:57

    許可するとかないから分からないようにやってほしい。大学なら家から出ててほしいな。
    いま不登校だからどうなるか分からないけど。

    • 1
    • No.
    • 1
    • 嫁入り饅頭(兵庫)

    • 23/06/08 16:21:26

    18

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ