4歳女の子のママです。

  • 乳児・幼児
  • キャンディ
  • 23/06/08 15:30:24

娘が幼稚園の同じクラスの男の子にやられて腕に擦り傷が二つ出来ました。
担任の先生と男の子のママに申し訳ありませんでした。と一緒に謝られました。子どものことなので少しくらいの擦り傷はしかたないと思っているのですが、それから二週間がたっても、同じクラスで顔を合わせていますが、娘さんの怪我は治りましたか??などの話を一切してきません。最初の一度だけ先生と謝ったきり何も聞いてこないのでモヤモヤしています。

怪我の様子を伺ったり、どぉですか??などとお声かけされなくてもみなさんは嫌ではないですか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • キャンディ
    • 23/06/10 22:08:43

    みなさんのアドバイスで自分が気にしすぎていたのだとわかりました。前向きになれました。ありがとうございます。

    • 0
    • 25
    • マリッジブルー
    • 23/06/08 19:25:58

    子どもの擦り傷なんて3日もすりゃ治るよね。先生も確認してるけど、その程度ならいちいち言わないだけでしょ。
    大事な大事なお嬢様なのはわかるけど、他人に求め過ぎ。気持ち悪い。

    • 5
    • 23/06/08 18:36:10

    逆に怪我その後どうなったの?
    ひどくなったの???????

    • 0
    • 23
    • ベールアップ
    • 23/06/08 18:32:05

    子供の生傷なんて、日常茶飯事。
    やった、やられた、どちらも我が子にあり得ることだと理解しているのであれば、
    擦り傷程度で大騒ぎしない。
    これがさ、通院とか、骨折とかなら
    経過を気にするのは当たり前だけどね。

    • 2
    • 22
    • ハウスウェディング
    • 23/06/08 18:27:59

    少しの擦り傷で後日そこまで求めるの!?
    ほんの少し血が出たもんなら菓子折り持って謝罪がなくてモヤモヤとかいいそうむ

    • 3
    • 21
    • 元カレ参列
    • 23/06/08 16:28:13

    こんな事でモヤモヤするの?
    暇なの?

    • 7
    • 20
    • 色打ち掛け
    • 23/06/08 16:13:56

    骨折したとか通院しなきゃいけない怪我でないのにまだ謝罪してもらいたいの?

    • 9
    • 19
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/08 16:11:13

    え、主怖いわ。
    ちゃんと謝罪もしてくれてるのにまだ求めるの?
    擦り傷程度でそんなこと求めないわ。

    • 9
    • 18
    • 元カレ参列
    • 23/06/08 16:08:17

    2週間前の擦り傷、しかも謝罪済みの事をいつまで言うの?

    • 7
    • 17
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/08 16:01:57

    ちゃんと謝罪してもらってるのに、擦り傷くらいで2週間経ってもネチネチネチネチ、主の方が面倒くさい親。
    通院が必要だった程度ならともかく、擦り傷ぐらいで「怪我は治りましたか?」なんてお伺い必要なんて、主の子は皇室のお子様かなにか?
    「やられた」とか「どぉですか?」とか…
    バカっぽいなって思っちゃった

    • 7
    • 23/06/08 16:00:38

    じゃあ、主は我が子がなんかしたらそうすりゃいいよ。多分娘は話さなくとも友達の靴ふんじゃうとか細々みんながやってることやってるよ。謝罪しに行ってその後どうですか?ってききなね。

    • 3
    • 15
    • モーニング
    • 23/06/08 15:53:24

    骨折とか縫うとかの怪我ならまだしも、擦り傷ぐらいでその後どぉですか?とか聞かないから笑
    女の子ママ面倒くさいとか思われるからやめてよ。

    • 7
    • 14
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/08 15:49:53

    謝ったのに毎日様子聞かなきゃいけないなんて…。

    どぉですか?
    ↑なんか、頭悪そう。

    • 10
    • 13
    • モーニング
    • 23/06/08 15:48:15

    謝罪なかったならモヤモヤすればいいけどさ…
    謝罪されてるのに、その後の心配がないとか、どんだけ面倒な親なの。
    擦り傷なんて2週間経てばもう治ってるでしょ。子供達同士も忘れてるわ。
    いつまでもグチグチモヤモヤしてんのは主だけよ?

    • 9
    • 12
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/08 15:46:26

    大きな怪我ならまだしも、擦り傷気にしてたら大変そう。
    うちは男の子だけど前にお友達に押されて膝擦りむいて血もまぁ出てて、先生にすごく謝罪されたけど大丈夫ですーって感じで気にしてない。

    • 6
    • 11
    • キャンドルサービス
    • 23/06/08 15:45:51

    大きな怪我ならまだしも擦り傷なら別に…
    うちも4歳の子どもがいるけど、擦り傷はぶつかったり、叩かれちゃったりでよくあることだから、後日まで擦り傷レベルで大丈夫かどうかなんて話はいらない。

    • 4
    • 10
    • 元カレ参列
    • 23/06/08 15:45:12

    2週間も経てばもう治ってるでしょ?
    そんな擦り傷ぐらいでいつまでも心配しないよ。

    • 7
    • 9
    • バージンロード
    • 23/06/08 15:42:33

    謝罪されたらもうそれで終わり。 謝罪すらしない親がほとんどだったよ。

    • 5
    • 8
    • マリッジブルー
    • 23/06/08 15:42:33

    え?擦り傷くらいなのに逆にそんなん聞かれたら、自分の子がつけた傷なのに他人事みたいと思ってしまいそう。もし、逆に娘さんが擦り傷くらいのけがさせることがあったら(悪気なくてもあり得る)、その場では誠心誠意謝って、でもしつこく聞かないであげてね。

    • 1
    • 7
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/08 15:40:38

    もう年長で3年通ってるけど、その後どうですかの連絡ないし、声かけないよ。
    骨折とか病院いくような怪我ならまだしも、擦り傷でしょ。ないよ。

    • 3
    • 6
    • ファンシータキシード
    • 23/06/08 15:39:15

    擦り傷でいつまでも心配されたらこっちが気使うわ!

    • 3
    • 5
    • チャペル
    • 23/06/08 15:39:04

    謝ってくれたし擦り傷じゃん。気にならないよ。むしろずっと気にされたら申し訳ない。

    • 6
    • 4
    • 記念写真
    • 23/06/08 15:38:05

    擦り傷でしょ?いいじゃん。謝られたんだし。

    • 5
    • 3
    • プチギフト
    • 23/06/08 15:36:39

    その日に謝罪があったのならその後はなにも気にしない。

    • 6
    • 2
    • 元カレ参列
    • 23/06/08 15:35:52

    えっ面倒くさい…
    ちゃんと怪我した時に謝ってくれたのにまだモヤモヤするの?
    骨折とかならその後どうですか?とか聞くかもしれないけど擦り傷ぐらいでその後の心配いる?
    擦り傷なんて子供なら日常茶飯事じゃん。
    いちいち先生達も気にしてないわ。

    • 11
    • 1
    • 男女ママしか勝たん
    • 23/06/08 15:32:17

    殴り返すか舐めてやるかそんな強い子に育てなきゃダメよん。!?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ