旦那にこの要求は酷だと思いますか?

  • なんでも
  • 誓いのキス
  • 23/06/08 13:58:01

隣県にする義母に対して、旦那が家族よりも大切にしているため、喧嘩をしました。
いくつか要求をしたいと思いますが、どうでしょうか?
◯毎日の電話をやめる(薬を飲んだかどうかの確認です)
◯有給を使って義実家にいくのは、通院の付き添いのみにする。義実家から夜に帰ってくるのはやめる。子供達や家族と過ごす時間とする。
◯買い出しの手伝いなどは訪問ヘルパーさんにお願いする。
◯心配だからという理由で、週間単位で自宅を不在にしていたが、その全てをやめる。
◯私は義実家の行事には参加しない。
◯長年、義母に虐げられてきたこと、またそれを助けてくれなかった旦那に対して、嫌悪感があるので、メンタルクリニックにいく。

こんな感じです。
旦那は家庭のことを優先してきませんでした。
厳しすぎますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/09 07:33:04

    自演さんが前トピからって書いてたけど他にもトピあるんだ。
    そんなの主が説明しないとわからんって笑
    ママスタに張り付いてないからさ。
    前トピ設定知っててみんな読んでたの?

    • 0
    • 23/06/09 07:12:16

    実際には主が義母を虐めてるようなものだよね。
    旦那さんが義母の介護をすることが許せなくて、あれこれ設定してるけど頭が悪いからボロが出てしまう。

    • 0
    • 155
    • ウェルカムボード
    • 23/06/09 07:10:19

    姑にイビられる嫁設定なら無条件に同情してもらえると思ったのかね
    他人をよくここまで悪様に書けるわ

    • 1
    • 154
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/09 07:07:03

    >>151
    どこまで最低なんだろうね。

    • 0
    • 23/06/09 07:06:13

    旦那さん、不倫一歩手前?

    • 1
    • 152
    • ブロッコリートス
    • 23/06/09 07:04:48

    そんなので良く夫婦やってられるね(棒読み)

    • 2
    • 23/06/09 07:03:56

    >>146
    ここまで同じ文体、文章で自演じゃないと言い切れる浅ましさ。
    仕事もしてないと言ってたのに突然「専業主婦じゃない」と言い出す。
    似たようなトピを乱立させて義母を口汚く罵る。
    主はもう病気の域だと思うよ。
    子供にまで義母の悪口を吹き込み「キモイ」と悪口を言わせる。義母からのプレゼントは「賄賂」と言う性格の悪い子供が出来上がる。

    • 2
    • 23/06/09 07:03:53

    読む気も無し

    • 1
    • 23/06/09 07:02:09

    どう見ても自演だよね
    内容といい文体といい

    • 1
    • 23/06/09 07:00:25

    鬼嫁だね。最低。
    自演もするし…

    • 1
    • 147
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/09 02:00:51

    ◯電話については、もう少し話し合う。
    ◯付き添いのみにする。
    ◯ヘルパーさんのみ。
    ◯今後は泊まり込みでの滞在はしない
    ◯行事は基本、参加しなくてもいい、最低限のみ。
    ◯クリニックは7月頃に行く予定。仕事の休みを今月も子供達に使わなくてはならず、来月になりそうです。

    次、問題を起こしたら、旦那は施設にいれようとしており、すでにいくつか候補を出していました。
    今月、子供の誕生日があるので、いつもは私が企画していましたが、今回は旦那がするといってくれました。少しずつ、子供達との時間を作って行くので協力して欲しいということでした。

    • 1
    • 146
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/09 01:53:56

    すみません、旦那と話していて遅くなりました。
    専業ではないです。なぜ、そんなことになっているのでしょうか?

    わたしを擁護してくださった方ありがとうございます。自演どうこう言われていますが、そんなことは全くないです。
    優しい言葉をかけて下さり、本当に嬉しかったです。私の気持ちを代弁してくださっていました。

    冷静にお互い話せました。
    わたしも勘違いしていたところ、旦那も理解してもらってると都合の良い解釈をしてしまっていたと話していました。

    • 1
    • 145
    • ウェディングドレス
    • 23/06/08 22:53:10

    主出ておいでー
    言い分聞いてあげるよー
    ほらほら

    • 1
    • 23/06/08 22:24:59

    トピ読んで一瞬固まりました。
    職場の男性の話かと…。
    同じようなことを奥さんから言われてて、親も家族も大事だしつらい、というような相談を何度か聞いていて。
    彼の気持ちは痛いほど伝わってくるので、正直奥さん酷いな…って思っていました。
    こんなにタイムリーに似てる話あるんですね。

    • 1
    • 143
    • アルコールフリー
    • 23/06/08 22:17:34

    旦那さんにはこんな嫌な人と別れて、
    若くてかわいくて義両親を大切にしてくれる
    素敵な女性と再婚してほしいな。。

    • 3
    • 142
    • ブロッコリートス
    • 23/06/08 22:15:32

    主はこの設定が気に入ってるんでしょ
    釣りトピのネタ設定として

    胸糞悪い内容だけど

    • 1
    • 23/06/08 22:13:38

    なんか怖いね。実は一番おかしい人であり義母と旦那を虐めていたのは主だったってオチ。
    被害者意識が強いくせに、他トピでは暴言吐いてて、ヤバイ人。
    単に旦那が嫌いな義母の世話をするのを気に入らず束縛する鬼オバサンだったわけね。

    • 1
    • 23/06/08 22:11:25

    >>138
    もうここまで来ると滑稽。
    やめなよ、恥ずかしいよ、主。

    • 3
    • 23/06/08 22:10:43

    >>138

    はいはい、主乙。

    • 3
    • 23/06/08 22:09:51

    主さんが誤解されやすい発言をされているので、でしゃばってまとめさせてもらいました。主さん、すみません。

    実は私も前トピと今回のトピの最初の方では、みなさんと同じような感想を持っていました。主さんのわがままじゃないの?って。

    でも状況を整理すると主さんを応援したくなりました。
    本当はここまで来ると主さんの離婚を応援した方が良さそうなんですが(笑)

    主さんも旦那さんもやり直したいというお気持ちがあるようなので、そちらの方向で応援させていただきます。

    • 0
    • 137
    • ウェルカムボード
    • 23/06/08 22:09:01

    コミュの他人のためにそんな長文打たないわ笑

    釣りなの?
    ウケるんだけど笑笑

    • 1
    • 136
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/08 22:08:28

    >>76
    >なぜそれでも義母の気持ちを優先して施設にいれないのか不思議です。
    母親がおかしいんだから、その息子もおかしいんだよ ただそれだけだよ

    • 0
    • 23/06/08 22:07:14

    >>127
    もう最後の方、主ではない第三者っていう設定すら自分で忘れちゃってるじゃん。
    被害者はあなたじゃないよ、旦那さんだよ。

    • 3
    • 134
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/08 22:05:18
    • 2
    • 23/06/08 22:04:10

    義母さんを施設に入れたらいいよ。
    入院とか。

    • 0
    • 23/06/08 22:03:52

    >>127
    あなたが主なのはみんな分かってるけど、「自業自得」「ざまぁ笑」なんて義母に対して思えるような最低な無職のオバサン、誰が庇えるの?
    大丈夫、旦那さん優しいだけで、離婚したら絶対幸せになれるから。
    生活水準下げたくなくて、離婚しないように仕向けてるのは主でしょ?
    意地悪なお子さんと貧乏暮らしすればいいよ。

    • 4
    • 23/06/08 22:03:42

    >>127

    長い…

    途中で読むのやめたけど、旦那に離婚しないでといわれてもすれば良かったと思うよ

    • 3
    • 23/06/08 22:02:10

    >>127

    主じゃないのによくそこまで知ってるね

    • 3
    • 23/06/08 22:00:43

    そんな嫁だから優先されないのでは?

    • 1
    • 23/06/08 22:00:28

    >>127

    主乙

    • 4
    • 23/06/08 21:59:42

    なんだかみなさん、主さんへ厳しいので、私は自分事ではありませんが心が痛いです…。

    主さんは旦那さんへ離婚したいと話しています。
    離婚したくないと言ったのは旦那さんです。
    離婚したくないのであれば、これ以上家族をないがしろにされないために条件をつけたいのだそうです。

    義母の病気(統合失調症)のことは結婚前に義実家からは隠されており、旦那さんは別の病気と勘違いして主さんに伝えていました。主さんは本当の病名を知っていたら結婚してしなかったそうで、騙されたという気持ちもあります。

    旦那さんは義母から主さんがいじめられていたときに庇ってはくれなかったそうです。義母から子どもに対しても酷い発言をされています。そして旦那さんは義母の病状が悪くなったことをきっかけに、義実家に泊まり込むようになりました。

    主さんは家事育児のほとんどを一人で担ってきました。旦那さんは上記のように義母の世話には時間を使うけれど、家族のためには時間を使ってくれません。そんな中で子どもたちのために気丈に振るまっており、精神状態が荒れてしまってもおかしくないと思います。

    繰り返しますが、主さんは離婚したいと旦那さんに伝えており、離婚したくないと言ったのは旦那さんです。それならば、家族の時間を作るためにこれだけはしてほしいというのがトピ文にある条件です。

    • 1
    • 23/06/08 21:59:28

    似たようなトピをたててるけど、主の子供も義母のこと「きもいんだけど」と言ってるんだね。
    主自身も義母に「自業自得、ざまぁ笑」って。
    逆に虐めてるのは主なのでは?
    口も悪いし性格も悪いのが完全に子供にまでいってる。最低な人。

    • 3
    • 23/06/08 21:55:46

    専業主婦を下に見る訳じゃないけど、旦那が稼いだお金の上で生活が成り立ってるなら立場をちゃんと考えなきゃいけないよ
    しかも病身の母親でしょ
    一番辛いのは旦那なんだから
    精神疾患の人にあれこれ言われた主と、実の母が精神疾患なのと、どっちがツラいか考えなよ
    まぁ、主の性格ならもう読んでなさそうだけど

    • 1
    • 23/06/08 21:52:35

    旦那にとったらこんな鬼嫁、離婚してくれた方が嬉しいよね。

    • 2
    • 23/06/08 21:49:46

    義実家から夜に帰ってくるのはやめて、子供達や家族と過ごす時間とする。

    とか無職の妻に言われるとか地獄…

    旦那さんが本当に可哀想。

    • 2
    • 122
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/08 21:41:56

    私が夫の立場なら、専業主婦の妻がこんな要求してきたら離婚する

    • 3
    • 121
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/08 21:39:54

    大切にされないのには、主に理由がありそう…
    私が夫ならこんな妻と結婚した事を後悔する

    • 2
    • 23/06/08 21:38:43

    自分が義実家の介護しなきゃいけないならともかく、実施が親の面倒見るのは別にいいんじゃない?
    そんな旦那家にあまりいないほうがせいせいして一石二鳥だと思うけど。

    • 1
    • 23/06/08 21:37:15

    主から寄り添おうって気持ちは感じないよね。
    こんな酷いことされた!って被害意識が強すぎて。
    旦那も大変だから何かいい手はないかって相談ならわかるけど、そんな状態の母親と接触するなって息子である旦那には酷でしょう。
    離婚してあげたら?

    • 3
    • 23/06/08 21:27:51

    逆の立場で考えてみて。
    あなたが働いて家計を支えていて
    病気の実母の世話をしてるときに
    働いてもいない旦那に同じ要求されたら
    どんな気持ちになる?

    最低な男だなって思わない?
    何でこんな奴養わなきゃいけないんだろって
    ならない?

    • 4
    • 23/06/08 21:23:13

    ただでさえ仕事と介護で疲れてるだろうに、養ってる家族からこんな要求されたら誰でも息詰まるよ

    • 4
    • 23/06/08 21:20:57

    専業主婦させてもらっておいて、こんなことまで要求するの?電話するな、買い出し行くな、手伝うなって鬼嫁にも程がある。
    男の人って自分の親を大切にしてくれない妻に急速に冷めていくみたいよ。もう少しやわらかく優しく接してあげたら?

    • 3
    • 115
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/08 21:20:40

    親が精神疾患だってことを全面に出してるけど、主は何もしてないんでしょ?
    あまつさえ生活費も全て旦那頼み?

    甘えすぎだわ。
    協力の一つもしてやれよ。
    結婚前から精神疾患を知ってたなら、なんで結婚したよ。
    こんなに文句つけるなら自立しろ。

    • 3
    • 23/06/08 21:16:26

    主、仕事してないんだね。
    旦那さんの稼ぎで生活していて、この要求はちょっと無いんじゃない?
    離婚を切り出したっていうけど、離婚したら困るのは主の方では。経済的に無理でしょう。
    旦那さんが優しくて「離婚したくないから、条件をのむよ」と言ってくれるのを見越して話したんじゃないの?
    主は性格がキツすぎると思う。
    仕事も真面目にやって親の世話をしているだけの旦那に対して束縛して、病気の義親を罵倒して、、。
    旦那さんもよく耐えてると思うよ。
    こんな嫌な女性とは早く離婚して優しい人と再婚してほしい。

    • 1
    • 113
    • ホワイトブーケ
    • 23/06/08 21:09:35

    主が義母に虐められてきたことと、旦那さんが実母の世話をすることは全く別物として考えた方がいいよ。
    主にとっては嫌いな人でも、旦那さんからしたらこんな要求してくる意地悪な主より育ててくれた母親の方が大切なのかもしれないよ?

    • 0
    • 23/06/08 21:09:15

    この話が本当なら離婚しない理由がわからない
    主が仕事してないならそれも意味わからない

    ただあれもされた、これもされて、旦那は義母優先で…って対処もしないで喚いてるだけじゃない?

    • 1
    • 111
    • フラワーガール
    • 23/06/08 21:06:47

    主に丸投げせずにご主人がやってるならいいじゃんそれで。

    • 6
    • 110
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/08 21:05:34

    主さんは共働きなの?
    それとも専業主婦?
    旦那さんと離婚して自分の稼ぎだけで生きていけるのなら、もう説得して離婚するしかないと思う。
    厳しい厳しくない以前に、旦那さんが間に挟まれて苦しそう。
    解放してあげた方がいい気がする。

    • 1
    • 109
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/08 20:58:05

    そんな条件出てないで別れなよ

    デモデモダッテちゃんなの?

    • 3
    • 23/06/08 20:54:23

    >>105
    施設に入りたくないのは義母だけだと思います。後はあまりお金もないみたいです。

    • 0
1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ