※小庭族※ 2023版

  • なんでも
  • お色直し
  • 23/06/08 13:01:01

戸建て住宅の小さなお庭で騒ぐ方達へ、迷惑な思いが届きます様に!!

BBQしたりプールしたり、とにかく何処へも連れて行かず小庭ですまそうとする。

住宅地なのに、周りへの配慮無し!

自分達さえよければ良い、自己中!

小庭でやる事では無いのに、無理やり…

道路じゃないだけ、いいでしょ?!って感じの小汚い人達。

近隣ガチャ大変よね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54

    ぴよぴよ

    • 53
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/14 20:01:17

    そういう民度の低いとこに住んでるから。こちらからしたら類とも。

    • 1
    • 52

    ぴよぴよ

    • 51
    • ガーデン挙式
    • 23/06/11 20:46:08

    トピ主みたいな人が近所にいたら大変だろうな。

    • 4
    • 23/06/11 20:33:08

    勉強になるな、小さな土地と庭しか買えないとそういう人達がいるって事だもんね

    • 1
    • 23/06/11 20:30:36

    小庭…うちも小庭だな。
    道路に面してるし、子供の水着姿とか見られるの嫌だからやらないな。

    車2台分しかないし。

    • 1
    • 48

    ぴよぴよ

    • 47
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/11 10:31:44

    >>45
    大きくても、親がやってあげればやるよね
    うちも小6だけど、夏プール出してねと今から言ってるし
    おうちプール卒業したからーって言ってる子も、うちにはプール入りに来るし
    小庭いっぱいいっぱいになってるけど、楽しくやってるよ

    • 2
    • 23/06/11 10:23:26

    庭じゃなくて小庭なんだね。

    • 1
    • 23/06/11 10:23:02

    >>40小4でやってるよ

    • 1
    • 23/06/11 10:22:42

    小庭族ってなんかかわいらしいじゃん。

    • 0
    • 43
    • 誓いのキス
    • 23/06/11 10:06:21

    家族仲が悪い人って他人のことが気になるんだろうな。

    • 4
    • 42
    • ブーケ・トス
    • 23/06/11 10:02:17

    小庭じゃなくて庭なら良のか?何坪あれば良い?

    • 4
    • 41
    • 色打ち掛け
    • 23/06/11 10:01:29

    で、なんで主はそんなとこに住んでるの??

    引っ越せばー?

    • 3
    • 40
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/11 10:01:00

    庭プールは3才くらいまででしょ

    • 1
    • 23/06/11 10:00:20

    何で?
    主も同じ様なところに住んでるんだし、そんなことでイチイチ怒るなら、山の中に住むしかないよ。

    • 3
    • 38
    • ファンシータキシード
    • 23/06/11 09:59:59

    BBQ以外はいいけどな

    • 3
    • 23/06/11 09:59:20

    >>26 庭でビニールプールして思ったけど結構手間だから市民プールとか行ったほうが楽だなと思った

    • 1
    • 23/06/11 09:58:06

    うーん、でも主もさ、戸建て買う時点でこういうことも想定済みじゃなかったの?
    道路でやってる訳でもなく、自分ちの庭でしょ?別に良いじゃん。
    それが嫌なら主が隣家と遠いポツンとした一軒家に引っ越すほうが早いと思う。
    ストレスたまるなら、なぜ引っ越さないの?

    • 3
    • 35
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/11 09:57:27

    主みたいなやつの存在こそ迷惑
    主みたいなやつは田舎のぽつんと一軒家にでも住んでろ

    • 5
    • 23/06/11 09:56:25

    戸建の庭でプールくらいならいいんじゃない?
    前住んでたマンションの隣人はベランダでプールしてて、うちまで水流れてきてイラついた

    • 4
    • 33
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/11 09:53:54

    >>17
    監視は暇人のやること。

    • 2
    • 32
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/11 08:41:41

    だったら狭い住宅地に家買わずに田舎に引っ越せば?
    道路族はどうかと思うけど庭まで言い出したらそんなとこ住まなきゃいいじゃんとしか思えない。
    夜中まで騒いでるとかじゃないかぎりね。

    • 2
    • 31
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/11 08:36:22

    小さなお庭ってどれぐらいの庭?

    • 1
    • 23/06/10 22:19:10

    主がご近所さんなら大変だろうな。

    • 9
    • 29
    • ガーデン挙式
    • 23/06/10 17:17:05

    >>21
    何をしても文句言う人いるね

    • 8
    • 28
    • プチギフト
    • 23/06/10 17:15:27

    騒音問題発展して犯罪ってことあるから、気をつけてる。
    昔、夜中も騒ぐうるさいご近所いて本当に殺意湧いたから。

    • 2
    • 27
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/10 17:13:50

    2023版って2022版もあるの?

    • 1
    • 26
    • マリッジリング
    • 23/06/10 17:12:36

    庭プール別にいいんだけど、友達呼ぶなら外のプール行けばって思ってる。

    • 4
    • 23/06/10 17:08:57

    敷地内ですので。大騒ぎはしません。BBQはしません。ビニールプールはしますよ。これは外せません。高学年になったら入ることはないので数年の間の夏場は堪えてください。

    • 0
    • 24
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/10 17:08:12

    主コナーズ
    主はトピ立てただけ?

    • 4
    • 23
    • 指輪の交換
    • 23/06/10 16:55:36

    >>17
    嫌だねー、監視族

    • 3
    • 22
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/09 23:07:06

    気にせず遊びますよ

    • 2
    • 21
    • 長持唄(秋田)
    • 23/06/09 22:01:17

    こういうスレ立てる人って、子どもいなくて庭に花植えてガーデニングしてても文句言いそう。
    他人が楽しくしているのが気に入らないだけ。

    • 6
    • 20
    • ファーストバイト
    • 23/06/09 21:55:06

    >>2
    ママスタでは、ビニールプールでキャッキャしてても悪口三昧。

    • 4
    • 19
    • マリッジブルー
    • 23/06/09 21:52:38

    >>2
    あとイメージしてる庭サイズじゃないとか

    • 0
    • 18
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/09 21:50:41

    小さなお庭ってどれぐらい?

    • 2
    • 23/06/09 19:36:30

    トピ主は監視族だな

    • 6
    • 16
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/09 19:26:23

    主コナーズ

    • 2
    • 15
    • フラワーガール
    • 23/06/09 15:22:59

    自分の敷地内だからねえ、プールいいじゃないの
    BBQ、大人数と頻繁はやめてくれたらいいよ
    やっと持った自分の城なんだからいいよ

    • 3
    • 14
    • ガーデン挙式
    • 23/06/09 15:08:33

    そろそろ帰ってくるよ~

    • 0
    • 13
    • 元カレ参列
    • 23/06/09 08:54:52

    未就学児ならプールやってもイイけど、小学生はないわ

    • 2
    • 12
    • ベールアップ
    • 23/06/09 07:10:38

    小庭でプールもダメなの?
    うちほんと庭小さいから庭全面くらいのプール出して、一日遊んでるわ
    でも、小さな子いないから騒いだりしないしひたすら泳いでるだけだけど

    • 2
    • 23/06/09 07:04:02

    くだらな 
    主みたいな人間は生きづらそう

    • 4
    • 10
    • キャンユセレブレィ
    • 23/06/09 07:02:21

    プールはいいと思うよ。
    販売元に文句言いな。

    • 0
    • 23/06/09 07:01:04

    >>7小庭なんだ。

    • 0
    • 23/06/08 18:35:08

    庭がない人が小庭族に粘着してたりするからなぁw

    • 1
    • 23/06/08 16:49:21

    トピ主の近所に住んでなくて良かった!

    • 4
    • 6
    • カラードレス
    • 23/06/08 16:48:43

    同じようなトピあるのにw

    • 2
    • 5
    • 三三九度
    • 23/06/08 15:33:40

    ウチの近所にもいます。
    道路に面して、車どかして…
    もう小学生なのに、アンパンマンのジャングルジム?!みたいので遊んでたり、ボール遊びも。

    夏なんてビニールプールひろげて、小学生女子集めてキモイ父親が写真撮ってるわ。

    • 1
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ