旦那と記念日にお揃いのアクセサリー 意見合わない どうしよう

  • なんでも
  • ファンシータキシード
  • 23/06/08 12:25:20

結婚して初めてのクリスマスにペアネックレスを買いました。20年経ち、旦那のチェーンが駄目になり、私もチェーンの太さが似合わなくなってしまったので、新しくペアネックレスを探し始めました。
しかし好みが合いません。20年前のネックレスも結婚指輪も、最終的に旦那が気に入った物になりました。 
旦那は、私の気に入った物にしなよ、と言うわりに旦那の好みじゃない物見ていると凄く嫌そうな顔してきたり、どう思うか聞いても「わからない」しか言わなくなります。
旦那にも勿論気に入ってほしいので私が旦那の様子を伺ってしまい、過去も自分が欲しい物ではない物に決まりました。
もう私達みたいな夫婦はペアじゃなくそれぞれが気に入った物着けたほうが良いのでしょうか?
ペアで選ぶ時はこうしてるとか良い案等ありましたら教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • ファンシータキシード
    • 23/06/08 13:59:15

    皆さんコメントやたくさんの案をありがとうございます。
    腕時計は旦那が憧れの欲しい物があって、結構高価な物なのであと4年経って子育てがひと段落したら買う約束をしています。
    スニーカー色違いで持っていて、パジャマや食器も良いですね!旅行やオーダーメイドも思いつきもしませんでした!おじさんのネックレスキツいとの意見や大丈夫と思う人もいる等こちらで聞いて良かったです!
    ネックレスにするにしても無理にペアにこだわることなくお互いプレゼントしあったり同じブランドにするのもとても良さそうです。
    色々話してみようと思います!

    • 3
    • 26
    • リゾートウェディング
    • 23/06/08 13:34:18

    優しさよりも自分のこだわりが強いタイプなんだね。主さんの言うように、それぞれが気に入るものでいいんじゃない?
    節目の記念に買ったっていう事実は変わらない。
    お互いが妥協なく気に入るものなんてかなり難しいと思う。譲れないタイプが旦那ならさらにね。

    • 1
    • 23/06/08 13:25:56

    ペアって同じ商品のサイズ違いとかに拘らなくていいと思う
    リングとブレスレットとか、ピアスと時計とか

    • 1
    • 24
    • カラードレス
    • 23/06/08 13:22:32

    20年同じ物を付けてたなんていいね

    ペアじゃなくても一緒に買いに行けばよくない?
    またこれからも同じネックレスを付けようとしてくれる旦那さん羨ましいです

    素敵な夫婦ですね

    • 2
    • 23
    • ブロッコリートス
    • 23/06/08 13:03:15

    同じブランドのアクセサリーにして、ブランド揃えにしてペアの商品じゃなくても良いのでは?ネックレスで揃えなくとも、旦那はネックレス、主は指輪とか。
    もしくは石入りで石を揃えるとか。

    しかしまぁ仲良しね。これからもお幸せに。

    • 0
    • 22
    • 生い立ちビデオ
    • 23/06/08 12:57:02

    男の好むものは本能的に立体的でごついものと言われてる
    たとえば指輪でも、女用のプレゼントとして男が独断で選ぶと、
    スクエアみたいな真四角の石とか選ぶ
    女は指がごつく見えるようなものは嫌がるから、
    女の好みを事前に言っておかないと合わない

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/08 12:53:00

    ペアと言っても丸々同じくする必要はないんじゃない?
    何か共通するデザインだけ入れるとかでもいいじゃない。
    オーダーしてそれぞれの意見言ってみたらいい。

    • 1
    • 23/06/08 12:51:06

    >>16
    そうなんだ。素敵!

    • 0
    • 23/06/08 12:48:30

    20年も経ってるならペアじゃなくていい。
    それぞれが欲しい物を。

    • 1
    • 17
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/08 12:47:41

    おっさんがネックレスってそんなに変?
    私はいいと思うけどな
    ペアである必要なはいけど記念として一緒に買ったとかお互いがプレゼントし合ったとかそういのでいいんじゃないの?

    • 2
    • 23/06/08 12:46:27

    >>13
    結婚20年がちょうど磁器婚式(陶器婚式)だってね!

    • 0
    • 15
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/08 12:45:31

    ペアのものを身に付けたいならオーダーしたら?
    それぞれの意見を取り入れて作ってもらえば解決じゃない?

    • 2
    • 14
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/08 12:45:14

    別にペアじゃなくてもいいんじゃない?

    • 1
    • 23/06/08 12:44:58

    >>11食器いいね。

    • 0
    • 12
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/08 12:44:18

    物を買うより旅行がいい。

    • 2
    • 23/06/08 12:42:59

    40代でネックレスしてるオジサンか無理。

    他の人も提案してるように腕時計くらいが妥当だよ。
    我が家は結婚祝いで貰った九谷焼の丼セットくらいしかペアの物持ってないわ。

    • 3
    • 10
    • ハウスウェディング
    • 23/06/08 12:41:56

    それならいらないって言うわ
    なんなら誕プレもいらない

    • 1
    • 9
    • ハウスウェディング
    • 23/06/08 12:35:53

    そんなめんどくさい旦那とペアのものとか書いたくないw
    身につけるものじゃなくて食器とか家で使うものじゃダメなの?
    私も20年同じネックレスしてる夫婦ってなかなかレアだと思う

    • 1
    • 8
    • ファーストバイト
    • 23/06/08 12:34:37

    私も腕時計がいいと思うわ。

    • 1
    • 7
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/08 12:34:15

    いい年いったおっさんやばばぁがペアネックレス…

    • 5
    • 6
    • カラードレス
    • 23/06/08 12:34:08

    私は旦那に合わせちゃうな。
    喧嘩面倒くさいし旦那がいらいらするのも嫌だし。

    • 0
    • 23/06/08 12:33:18

    腕時計じゃ駄目?
    40のオッサンがペアネックレスってちょっと微妙なんだけど…

    • 6
    • 4
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/08 12:32:57

    ペアじゃなくてもよくない?

    • 4
    • 23/06/08 12:31:40

    腕時計とかお高い良いパジャマとか何か別のものにしたら?

    • 2
    • 2
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/08 12:30:23

    別にアクセサリーに拘らなくても。
    スニーカーは?

    • 1
    • 23/06/08 12:29:25

    そりゃそうでしょ…
    仮に20歳で選ぶペアネックレスならまだ若さの勢いでいけるけど、それから20年経ち40歳でおっさんがネックレスつけてる時点で結構なレアキャラなのに、40歳のおばさんが好むデザインのネックレスを40歳のおっさんがつけるってどうなん?
    ペアが悪いわけではないけどさ、メンズデザインレディースデザイン出してる落ち着いたデザインの腕時計なんかじゃダメなの?これからも一緒に時を刻もうみたいな想いを込めて。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ