お家が汚い人が理解できない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/08 00:34:23

    面倒くさいから、

    • 23
    • 23/06/08 00:34:38

    すぐ散らかされるから

    • 25
    • 23/06/08 00:34:51

    主さんは何様?

    • 23
    • 4
    • カラードレス
    • 23/06/08 00:35:46

    ひどいのは病気なんでしょ
    仕方ないみたいよ

    • 15
    • 23/06/08 00:36:10

    ごめんねごめんねーーー

    • 28
    • 6
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/08 00:36:52

    >>5
    U字工事おるな。

    • 13
    • 7
    • ウェディングドレス
    • 23/06/08 00:37:06

    何で主に理解させなきゃいけないの?

    • 29
    • 8
    • 生保しか勝たん
    • 23/06/08 00:37:18

    床が見えん

    • 4
    • 9
    • 元カレ参列
    • 23/06/08 00:39:28

    >>3きれいにした方が絶対に良いからね

    • 0
    • 10
    • 誓いの言葉
    • 23/06/08 00:40:06

    子供4人いるけどおっきいから綺麗ですわ

    • 3
    • 23/06/08 00:44:55

    自称潔癖症に限って家の中汚い

    • 16
    • 12
    • マリッジブルー
    • 23/06/08 00:45:21

    掃除する暇があったら昼寝したい。

    • 38
    • 13
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/08 00:47:57

    じゃ、ここに書いてる家散らかってるよって人の家を主が掃除してまわったら?
    めちゃくちゃ助かるわ
    家がきれいな方がいいと勝手に押し付けてきたんだから報酬はないけどね

    • 18
    • 23/06/08 00:49:30

    御殿でやってたね ていうかトピ立てすぎ
    もう寝ようね 
    まさかこれから目が冴えちゃう感じ?

    • 3
    • 23/06/08 00:50:56

    手伝ってくれる?

    • 9
    • 23/06/08 00:51:17

    いたずら盛りの2歳児抱えて掃除する体力まで残ってないよ
    片付けたそばから引っ張り出され、片付いたと思ったら飲み物こぼされ、吹いてる間にお菓子を散らかされ、掃除機かけ終わった途端におもちゃ引っ張り出してる…が毎日続く
    その合間に通常の家事や保育園の準備とかしてるんだよ

    • 21
    • 23/06/08 00:51:48

    部屋がゴチャってたりとかならまだわかるけど、玄関と水回りが汚い家はゾワーってする
    素朴な疑問なんだけど、靴だらけホコリだらけの玄関や、赤カビや黒カビだらけの水回り気にならないのかな

    • 11
    • 18
    • 誓いの言葉
    • 23/06/08 01:04:01

    汚い部屋で平気な人と家中ピカピカにしてる人と労働時間が同じわけないのに主婦は暇でいいねみたいに一括りにされるの違和感しかない。
    そのほか子供の大きさや人数や介護の有無なんかでも全然違うよね。

    • 15
    • 23/06/08 01:55:47

    忙しくて寝る暇ないとか言う人いるけど、それ嘘だよね。多分軽く障害あるんだと思う。
    毎日10分でも掃除すればいいのにと思う。

    • 8
    • 23/06/08 01:58:55

    >>16いいわけ。自分が掃除したくないのを子供のせいにするなよ。
    子ど寝たら掃除すればいいやん。
    一軒家でも一時間かからず、掃除機かけて、トイレ掃除、お風呂掃除、洗面台掃除、キッチン後片付けできるでしょ?

    • 12
    • 21
    • 元カレ参列
    • 23/06/08 05:16:29

    >>19あなたも障害ありそうね

    • 0
    • 23/06/08 05:19:51

    >>20
    まじか… 凄いな。
    寝た後少しは頑張るけど、ここまではできない。
    後半眠くて頭真っ白になってきて、フラフラしながらやってるんだ。

    • 4
    • 23/06/08 05:47:20

    理解しようとしなくていいんじゃね?

    • 19
    • 24
    • ブーケトス(必死)
    • 23/06/08 05:48:53

    面倒。
    ついママスタやったりYouTube観たりしちゃう。クズなのはわかってる。

    • 23
    • 25
    • BTS好きだったんだけど
    • 23/06/08 05:51:37

    掃除の仕事してるんだけどミリ単位までしんけい使った後に自分ち適当になるわ

    • 5
    • 23/06/08 06:02:39

    掃除に対する優先順位が低いのよ、多分。
    私の姉が掃除出来ない人で、ずっと妊娠中だからー子供が小さいからー仕事があるからーって理由付けてたけど、私は姉と同じ状況になっても部屋は綺麗だから、出来ない人は何か理由を言っては掃除しないのよ。
    結局姉は専業になっても家は汚いし、子供が大きくなっても汚いままだから、子供たちに家事しないならせめて仕事してって言われてた。

    • 14
    • 27

    ぴよぴよ

    • 23/06/08 06:21:53

    整理できない障害の人もいるじゃん
    なんで主みたいに自分の価値と違う人を受け入れることができない人がいるんだろ

    • 20
    • 29
    • ライスシャワー
    • 23/06/08 06:23:42

    洗濯物取り込んだあとの物を畳んでしまおうと畳んで山を作っても子供に壊されるを繰り返したために、はじめからやり直しになり結果的にやむを得ず畳んでしまうのを辞めた!
    畳んでしまうって家事仕事の中で凄く無駄な労力だと感じた。

    • 5
    • 23/06/08 06:36:29

    >>22全部毎日するわけじゃないよ。
    今日はお風呂とか計画的にやればいいだけ。
    風呂も浴槽は毎日洗うけど、洗い場は一週間に一回でもいいし、トイレも毎日掃除しなくても大丈夫でしょ。数分から数十分で出来るんだから週間づけるのが一番だよ。子育て世帯で家汚いとかアカンわ。子供のためやと思って片づけ掃除するほうがいい。

    • 6
    • 31
    • モーニング
    • 23/06/08 06:38:49

    >>28
    主みたいに自分と違う人を理解出来ないのもある種の…

    • 11
    • 32
    • プチギフト
    • 23/06/08 06:39:19

    >>20お母さん倒れてまうわ!笑

    • 4
    • 33
    • プチギフト
    • 23/06/08 06:42:20

    小さい子がいてお仕事も頑張ってるママ、手抜きしていいんですよ。少しくらい散らかりっぱなしもいいんですよ。
    今日も無理せずいきましょう。

    • 4
    • 34
    • ブーケプルズ
    • 23/06/08 06:42:28

    誰かー!手伝ってー!

    • 4
    • 35
    • ハネムーン
    • 23/06/08 06:45:11

    うちみんなに家綺麗って言われるけど、それは直前に全てを掃除してるから。
    誰も来る予定なかったらとっ散らかってるわ。
    いや、子供が小さいとほんと大変だと思う。掃除だけでなくて他にもやることたくさんだから。小学生くらいになったら自分で物の管理もできるようになるけど。
    毎日綺麗だと気持ちもスッキリするけど、自分ができる範囲でいいのでは?
    よその家が汚かろうが私はどうでもいいけど。

    • 12
    • 36
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/08 06:45:43

    他所様の家庭事情知らないで簡単に言わないで

    • 11
    • 23/06/08 06:50:07

    きれいにするセンスがないからもうあきらめた

    • 1
    • 23/06/08 06:52:40

    YouTube見ると、モデルハウス並みにキレイな家あるよね

    • 1
    • 39
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/08 06:53:14

    >>33ありがとう!

    6歳と2歳モンスターがいるから片付けても片付けても、おもちゃひっくりかえしてる。

    きれい好きな旦那は朝ため息つきながら片付けてるわ。

    • 8
    • 40
    • ガーデン挙式
    • 23/06/08 06:53:35

    私は使ったものをそのままにできる人が理解できない。

    • 9
    • 41
    • リゾートウェディング
    • 23/06/08 06:57:04

    うちだ。

    土日に掃除や片付けして人呼べるくらいになる。
    1週間でめちゃくちゃ散らかる。

    1人暮らしの時は綺麗だった。
    どうやら私は自分のテリトリー(ワンルーム程度)しか綺麗に出来ないみたい…。

    • 5
    • 42
    • モーニング
    • 23/06/08 07:07:44

    若い頃は仕事も家事育児もできてたけど40過ぎて体がすごくだるい。仕事もやめたいし最低限のことしかしたくない。更年期障害らしいけど。
    部屋も散らかってるし廊下もホコリだらけ。
    そのうちやる気がまた出ると信じてる。

    • 8
    • 23/06/08 07:10:08

    キレイ好きじゃないし、暇がないから
    暇がないは言い訳だけどw

    • 4
    • 44
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/08 07:14:50

    モデルハウスみたくする必要はないけど、普通に片付ける事くらいはした方がいいと思う 
    床にもの置きっぱなしとか、おもちゃ出しっぱなしとかはないなーと思う

    • 4
    • 45
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/08 07:21:35

    独り暮らしじゃないし家族の物を勝手に移動させてなくなったとか言われるのも嫌で家族が片付けるのを待たなきゃなんなかったりあるんだよ。

    • 4
    • 46
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/08 07:21:37

    私も理解できないことはないけど、嫌だな。
    家汚いだけでうんざりするし、イライラする。
    綺麗だと気持ちもスッキリする。
    子供いたらすぐ散らかるけど、子供が寝てから必ず片付ける。

    • 3
    • 23/06/08 07:21:42

    親が片付けられない人で片付け方を知らない人、心の隙間を物を持つことで埋めようとする人とかだろうね。

    • 8
    • 48
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/08 07:23:13

    >>20まったくやってないとは言ってないのによくそこまで言えるね。
    あなたも空気が読めない障害をお持ちのようね。凄いわ

    • 7
    • 49
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/08 07:24:22

    他人を正確に理解するのは無理。

    • 8
    • 50
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/08 07:25:02

    家が汚くても気にならないからじゃない?

    • 10
1件~50件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ