お宅のお子さんの水筒は大丈夫?

匿名

白無垢

23/06/07 23:03:46

放課後デイサービスで働いています。
暑くなって来たので水筒のお茶を飲み干した子にはデイで用意したお茶を入れるのですが、水筒のパッキン部分が黒かびだらけの子がチラホラいます。
(お茶を入れるのは家族の要望があった子のみです。)
春休みや夏休みの長期休暇中は朝からデイに来るので昼食にお弁当を持参しますが、お弁当箱のパッキンも黒かびでヌメヌメの子がいます。
家庭の事には口を出せません。
洗う事も出来ません。
非常に不衛生です。
お子さんの健康の為にも面倒でも毎日洗いましょう。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。