子供に戦争のことなんて説明していいか分からない

  • なんでも
    • 29
    • ウエルカムボード
      23/06/07 22:29:52

    意図的になのかそれともただ間違ったからなのか、未だ明らかになってないけど、

    日本がアメリカのハワイ(真珠湾)を予告なくいきなり攻撃しちゃったから
    『それはずるいやろ!』ってアメリカをめちゃくちゃ怒らせてしまったのが アメリカvs日本の始まり。
    第二次世界大戦、怒ったアメリカは日本人を攻めてきてしまって、日本はボコボコにされて最後にアメリカは世界に『アメリカを怒らせたらこんなヤバい兵器をお前らの国に落とすからな!』って知らしめるために、リトルボーイって名前の核兵器を広島と長崎に落としたんだよね。
    リトルボーイってことは、日本の原爆に落とされたやつよりもっと大きい『ビッグボーイ』『ファザー』『マザー』もあるんじゃね?ってなって世界中がビビった。
    それを真似してロシアとかいろんな国が核兵器作った。

    んで、今ではロシアがアメリカより一番核兵器たくさんもってて…ウクライナ情勢で『核兵器使われるんじゃないか?ロシアを止めなければ!』ってみんなドキドキしてるって話。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ