子なし専業主婦だけど、客観的に私は苦労してて不幸?楽で幸せ?

  • なんでも
  • 東公園
  • 23/06/07 18:57:59

旦那は出張多くて平日は3LDKの分譲マンションで私一人。
日中は家でアマプラ見たりネットサーフィン。一人で地下鉄やバスで出かけショッピングや水族館博物館に。
たまに時間があえば友達とランチ。
土日は旦那とドライブとか遠出の旅行。
毎週必ず数回外食。
旦那に料理作るのは週に1回ぐらい。
夜は2時ごろ寝て10時過ぎぐらいに起きる。
毎月18万円は貯金してる。
子供いたら色々損したり大変そうだから旦那と話し合いつくらない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/10 16:39:35

    客観的に見て、どうでもいい
    釣り?実在したら面白いな
    ひとり行動が平気なわりに、自分は他人からどう見えるかを細かく気にするのって承認欲求高そうだし、人の目を意識してそうだから専業主婦にはむいてない性格だなとは思う

    • 0
    • 23/06/10 16:21:57

    子なし専業ならみんな似たような生活だよ

    • 0
    • 193
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/10 16:04:17

    何に苦労してるの?暇疲れって事?
    何が言いたいのかよくわからないんだけど…

    • 0
    • 23/06/10 16:03:58

    苦労してる子あり主婦が嫉妬しまくり

    • 0
    • 23/06/10 16:01:02

    >>189
    普通出張先は最高でも1ヶ月ぐらいで変わるんだけど
    全国に支店あるし

    そんなことも知らないなんてあんたの旦那出張もない中小企業なんだねw
    経済力もないのに子供産んでそりゃ苦労しかないでしょ
    楽して幸せなひとを妬み僻み醜いね~余裕ないやつは

    • 0
    • 23/06/10 16:00:47

    客観的に見て....
    闇が深そう。

    • 0
    • 23/06/10 15:58:15

    >>10
    出張先に子供がいて美味しいご飯が食べれるセカンドハウスがあったりしてねw

    • 0
    • 23/06/10 15:40:31

    うちもにたような感じよ

    • 0
    • 23/06/10 15:33:30

    いいね

    • 0
    • 23/06/09 18:57:29

    私も子ナシだけど主は平均ぐらいかな
    結婚して苦労なんかしたら離婚だよね
    苦労するために結婚したわけじゃないし

    • 0
    • 185
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/09 18:56:14

    >>184

    わざわざママスタに来て
    トピ立てるこなしに
    嫉妬するわけ無いじゃん

    • 5
    • 23/06/09 18:50:21

    子ありが嫉妬に狂う

    • 0
    • 183
    • ファンシータキシード
    • 23/06/09 18:49:08

    なんで自分の幸せを他人に判断してもらいたがるのよ…呆
    自分が幸せなら、幸せ!
    自信持ちなよー

    • 2
    • 23/06/09 18:48:27

    不幸か幸せかを客観的に見たら不幸に見える。
    不幸だからこそ幸せだね!と言ってほしくてここにきたんでしょう。

    • 3
    • 23/06/09 18:47:09

    >>180
    あんたみたいな子供いて苦労してる人をバカにしてるらしいよ

    • 0
    • 23/06/09 18:45:43

    こんなところで煽ることでしか満たされないなんてお察し

    • 3
    • 23/06/09 18:44:22

    >>176
    ただの自慢でしょ
    子供産んで苦労してるバカを見下したい

    • 2
    • 23/06/09 18:43:32

    >>174
    普通のうんこなら流せばおしまいだけど
    お前の特大うんこは金も時間もすいとる邪悪うんこだな
    クセー

    • 0
    • 23/06/09 18:43:25

    わざわざママスタで必死だよね

    • 3
    • 23/06/09 18:41:59

    子無しなのにママスタでトピ立てって
    充実してそうで、何か満たされないのかなあ

    • 3
    • 23/06/09 18:41:01

    >>174
    あなたの子供は糞以下の失敗作だね
    親に苦労しかさせないもん
    そんな糞いらないよ

    • 1
    • 23/06/09 18:39:23

    う◯こ製造機って◯chで言われてたよ

    • 0
    • 23/06/09 18:39:12

    不幸か楽で幸せかは
    人に聞くんじゃなくて
    自分の心で決めるもの。

    • 2
    • 23/06/09 18:38:35



    苦労している子あり主婦が嫉妬に狂うトピ

    • 0
    • 23/06/09 18:37:46

    >>170
    私も旦那の出張ついていくよ
    旅行できるし

    あなた旦那さんと不仲なのね
    子供も可哀想ね

    • 0
    • 170
    • レンタルドレス
    • 23/06/09 18:35:57

    なんか義姉にそっくりw
    義姉の場合は旦那の出張にまでついて行く気持ち悪さだけど。

    • 0
    • 23/06/09 18:34:45

    私も子供作らない選択して似たような生活よ
    まぁ当たり前だけど幸せだよね、苦労ないし
    でも夜はもう少し早く寝たほうが体に良いわよ

    • 0
    • 23/06/09 18:25:26

    主みたいな生活が普通

    子供産んで苦労する女はアホ

    • 2
    • 167
    • マリッジブルー
    • 23/06/09 18:24:26

    それなのに、24時間ママスタ張り付いてトピ乱立してるんだ。悲しい生活だね

    • 3
    • 23/06/09 18:23:18

    わたしも子供いない専業だけど、子供いて苦労まみれな主婦から妬まれるからリアルで言うなよ!

    • 1
    • 165
    • 水族館博物館(笑)
    • 23/06/09 18:21:52

    バスや地下鉄乗りショッピングってど田舎じゃ羨ましがられるの?

    私は専業だけど、デパートの外商が家に来てショッピングだけど?
    子供のお受験用の服も外商に来てもらい
    買いました

    • 0
    • 23/06/09 18:20:13

    わたしも子なし専業だよ
    子供いてせかせか働く人って惨めよね

    • 1
    • 163
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/09 18:19:05

    なんか

    おっさんが書いた文章らしい、、今どきネットサーフィンなんか使わない

    アラフィフくらい?

    • 1
    • 23/06/09 18:06:12

    子供いて苦労してる負け主婦から嫉妬されまくる主

    • 1
    • 161
    • コナッシーなせんふちゃん
    • 23/06/09 18:05:06



    毎月数千万貯められなきゃ小梨する意味ないわ!!!!!!!

    • 0
    • 160
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/09 18:05:05

    はよ働きんしゃい面接とかは行ってるの?
    いつまでもニートとかご両親が可哀想すぎやーん?w

    • 2
    • 159
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/09 18:02:15

    苦労はしてないし、不幸とは思わないけど
    つまんない生活
    18万の貯金って桁一つ多いのなら羨ましいけど
    不規則な生活、旦那と過ごすのは週末だけ
    暇を持て余して退屈そう

    • 1
    • 158
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/09 18:01:17

    わからない。幸せそうに見えるけど、子供いないのにママスタやってるってことは幸せと思ってないのかな?

    • 1
    • 157
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/09 17:58:06

    へぇ。まぁ友だちにも子ども出来なかった、作らなかった夫婦はいるから人それぞれだと思うよ!
    私は子どもいて良かった。幸せだと思ってるし。損得で子育てするんじゃないしね。

    • 1
    • 23/06/09 17:55:54

    暇そうで老けるのが早そうな印象。

    • 1
    • 23/06/09 17:54:30

    子供がいないのは夫婦で話し合っての結果なのよね。
    退屈そうでつまらない人生に見える。
    決して幸せそうには見えない。
    何が生きがいなの?

    • 2
    • 23/06/09 17:53:07

    幸せなら良いんじゃない?
    子供2人いて専業だった頃はほぼ同じような感じで暮らしてた。料理はしてたけど、料理は好きだから苦にならない。
    貯金はもっと多いかな。
    暇すぎて仕事始めたら楽しいんだけど。
    収入増えたから、今までよりずっと贅沢な暮らししてる。
    主、暇じゃない?
    子供もいなくて一生そんな暮らしって、私には地獄なんだけど。
    デブ症なのね。

    • 1
    • 23/06/09 17:51:21

    心配しなくても大丈夫だよ。子供居ないと楽だし貴女のところにはbabyも来ないよ。
    夫婦仲良くこれからも頑張ってお気楽に生活してね。

    • 1
    • 152

    ぴよぴよ

    • 151
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/09 17:40:17

    幸せそう❤️

    • 0
    • 150
    • うちも子なし専業主婦
    • 23/06/09 17:38:35

    幸せで麻痺してくるよね

    • 0
    • 149
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/09 17:37:17

    客観的に見て不幸!
    イライラカリカリして子持ちに噛み付いているからで、子なしだから不幸に見えてるわけではないよ?
    幸せな人は自分の事を幸せかなんて聞かない
    納得していないから噛み付いているのでしょう

    • 4
    • 23/06/09 17:34:43



    今起きた、、

    • 0
    • 23/06/09 17:28:49

    >>146
    子供産んでお得なら少子化にらならんよ
    損や苦労が嫌だから子供産まない
    年とって子供いてもいなくても最後は施設や病院なら子育てなんか無意味

    • 1
    • 146
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/09 17:26:06

    客観的に見て、50歳あたりで友達やFacebookあたりを見回して
    孫どころか子供すらいない自分は今まで何をやってきたの・・?と
    急に空虚な気持ちになり、40までに産んでおけば今頃・・と妄想するようになったりする。かぽね。

    子供って半分以上を社会のシステムが育ててくれるから、苦労より喜びやお得感が強いんだよね。歳とってヨボヨボになった時、手元に何が残るのかを想像してみよう。

    • 3
1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ