水筒から異臭 飲んだ子どもが体調不良に 甲府市内の学校

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 23/06/07 17:25:23

水筒から異臭 飲んだ子どもが体調不良に 甲府市内の学校
6/7(水) 11:42UTYニュース

甲府市内の学校で5月、2回同じ子どもの水筒からアルコールのような異臭があり、中身を飲んだ子どもが体調不良になっていたことが分かりました。



甲府市教育委員会によりますと、5月16日と19日、同じ子どもから「水筒からアルコールのようなにおいがする」と訴えがありました。


このうち19日は子どもが水筒の中身を飲んだ後、体調不良を起こしました。

校長らが水筒の中身を確認すると、アルコールのような臭いがしたということです。



水筒は鍵のかかっていない教室に置かれていて、いずれも音楽室での授業の後、異臭がしたということです。



学校は教室に誰もいない状況で異物が混入された可能性もあるとして保護者説明会を開くとともに、音楽室や理科室での授業の際には、教室に鍵をかけるなどの再発防止策をとることを決めました。


市教育委員会は「ご心配をかけ申し訳ない。今後、再発防止に全力をあげる」とコメントしています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • タキシード
    • 23/06/08 20:59:01

    >>41怖い

    • 0
    • 41
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/08 18:49:10

    昔さ保険のおばさん家にあげて殺した事件あったよね?
    犯人さ学生の時に同級生の飲みものか食べ物に何かいれてたよね?
    怖いわ。

    • 2
    • 40
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/08 18:46:03

    うわーやば
    ご心配かけて申し訳ないどころじゃないんだけど

    • 0
    • 23/06/08 18:44:51

    怖い

    • 0
    • 23/06/07 18:49:59

    2回ともたまたま、音楽の授業後まで飲んでないかもしれない

    • 0
    • 37
    • タキシード
    • 23/06/07 18:36:11

    即、警察へ。
    学校なんか何もしてくれない。揉み消されるだけ。

    • 17
    • 23/06/07 18:32:13

    >>35
    大人なら(ぼかしとく)なおさらとっとと警察に届けてほしいわ

    • 2
    • 35
    • ファーストバイト
    • 23/06/07 18:31:04

    >>28子とは限らないかも

    • 1
    • 34
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/07 18:29:59

    犯罪じゃん。
    何で警察へ届けないの?
    いくら何でも2回目なんだから届けなきゃダメでしょ。

    • 9
    • 33
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/07 18:22:21

    使わなくなったアルコールランプのメタノール混入だったらさらに怖いな。

    • 1
    • 32
    • リゾートウェディング
    • 23/06/07 18:18:25

    >>22ハイターとアルコールの臭いは全然ちがうでしょ

    • 0
    • 31
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/07 18:16:05

    >>16
    始業のチャイムの前に移動するから居ない時間はあるんじゃない?できるかどうかは知らないけど……

    • 0
    • 30
    • ファーストバイト
    • 23/06/07 18:09:09

    >>22音楽室で授業した後だからそれは違うと思うよ

    • 1
    • 29
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/07 18:09:02

    >>22お茶の中身も取り替えられない子って可哀想。
    もう虐待じゃん。
    どうせその子、パッキンも洗ってないしカビだらけなんだろうな

    • 2
    • 23/06/07 18:08:12

    >>21
    再発防止じゃなくてやった子をどうにかしてほしいよね
    自分の子だったら普通に学校通わせるの怖くなる

    • 4
    • 23/06/07 18:06:52

    >>24
    生徒のためなんだろうけどさすがにこれは再発防止じゃなくて警察に届けてほしい

    • 2
    • 26
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/07 18:05:05

    というか水筒自体にロックが欲しくなってくるよねーw

    • 2
    • 25
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/07 17:59:57

    誰だろ?教師か生徒か
    水筒もいちいち鍵開けないと飲めなくなるとか不便だね

    • 1
    • 23/06/07 17:59:14

    これ、もし誰かが入れてたとしたら傷害罪とかにならないの?
    警察に届け出ないのは、教師側の可能性があるから?

    • 2
    • 23
    • ファーストバイト
    • 23/06/07 17:59:06

    >>22ハイターってアルコール臭とは違う気がする

    • 3
    • 23/06/07 17:58:23

    お母さんがキッチンハイター入れてて、子供がそのままお茶注いで来るとか?
    うちの学校も水筒の中身を何日も取り替えないで食中毒になった子がいたらしく、学校は水筒の事に関与しません。ご家庭で管理してください!って通達が出たわ

    • 2
    • 21
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/07 17:58:10

    家からじゃないでしょ。
    2回とも音楽で移動してる間なんだから。
    こんなニュースになったら次はないだろうけど、この子に対する他の嫌がらせイジメもあるかきちんと調べなよね。
    って、学校は基本役立たずだが。

    • 8
    • 20
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/07 17:52:06

    生徒とも限らないよね。カレーに漂白剤いれる教諭もいるわけだし。

    • 11
    • 23/06/07 17:45:48

    お母さんがミルトンみたいなすすがなくて良いヤツで消毒してたとか無いのかな

    • 5
    • 18
    • 誓いの言葉
    • 23/06/07 17:45:09

    鍵を閉めれば解決!じゃないよね。
    何か入れられてるなら、犯人見つけないと今後も不安だし怖い。

    • 5
    • 17
    • ナイトウェディング
    • 23/06/07 17:44:06

    >>1その可能性もあるよね。

    • 0
    • 23/06/07 17:44:04

    >>15他のクラスも授業中でしょ?
    途中で教室出た子を調べたらわかるじゃん

    • 0
    • 15
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/07 17:43:14

    >>12
    同じクラスの子とは限らないと思う

    • 0
    • 14
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/07 17:43:02

    もう学校にも防犯カメラつけたらいいよ

    • 3
    • 13
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/07 17:42:11

    子供じゃーないなあ多分w
    だったら別に理科とか体育の時でも隙はあるんで

    • 0
    • 23/06/07 17:41:07

    移動教室はクラス全員移動するんじゃないの?
    誰かが入れたなら途中でトイレに行った子か大幅に遅れてきた子、備品のアルコール入れたなら入れた子からもアルコール臭もするんじゃないのかな
    音楽の前は大丈夫だったのか家庭での消毒の仕方はどうだったのか調べたらすぐわかりそうなもんだけど

    • 4
    • 23/06/07 17:37:40

    >>3その可能性は低そう

    • 0
    • 23/06/07 17:36:52

    >>4何か入れられてるよね。
    隠しカメラとか仕掛けておいたら良かったのに。

    • 0
    • 9
    • 新郎泥酔
    • 23/06/07 17:35:44

    すぐ警察にいって、防犯カメラ、指紋調べてもらえばいいのにね。
    学校に相談したら揉み消しだよ。

    • 6
    • 8
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/07 17:33:44

    朝からではなくって2回とも音楽の授業の後にってことは.....
    これはもしかしてーー

    • 5
    • 7
    • 色打ち掛け
    • 23/06/07 17:33:27

    2回も?
    2回目のときに指紋取ったのかな

    • 1
    • 6
    • さくら公園
    • 23/06/07 17:33:19

    >>4それなら酷いし笑えない

    • 0
    • 5
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/07 17:32:52

    家庭でも話を聞いてるのかな?
    それにしてもうちも、水筒持たせてるから怖い

    • 0
    • 4
    • チャペル
    • 23/06/07 17:31:57

    消毒のアルコール入れられた?
    いじめ?

    • 8
    • 3
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/07 17:31:51

    お母さんが消毒してっていう可能性はないのかな。

    • 6
    • 2
    • 誓いのキス
    • 23/06/07 17:30:55

    怖いね

    • 0
    • 1
    • アドレナリン
    • 23/06/07 17:26:57

    同じ子なら水筒とか中身に問題があったとかもあり得るよね。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ