ママ友から得られる有益な情報wについて、書き出していこうよ。

  • なんでも
  • スピーチ
  • 23/06/07 16:19:34

学校からのお知らせじゃ足りない「有益なw」情報書いてこ(笑)

私から。

「通学路にあるおだんご屋さんはトイレを貸してくれるから助かるよっ!」

…そんなご迷惑かけられないよね。
子どもには下校前にトイレに行ってと話したよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/07 17:27:37

    有益な情報がない。
    同じクラスでもない、よく知らない同級生の兄姉がどうのこうのとか話されることあるけど、誰?って感じで、へーしか言えん。

    • 0
    • 13
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/07 17:26:20

    幼稚園の時、園バスが一緒のお母様方に発表会で各自用意する色指定のTシャツ・タイツが売ってる店を教えてくれて有り難かった。

    • 0
    • 12
    • ベールアップ
    • 23/06/07 17:25:52

    ママ友って言うほどのお付き合いは、幼稚園くらいまでで、小学校からフェードアウトしてきたらあんまりないんだけど、

    「園長と副園長は兄弟で仲悪い。副園長と主任が親子で、二人とも離婚してる」って事とか、先生どうしの人間関係が多かった。あと、歯医者と小児科の先生の話だね。薬を多めにくれる先生とか、予防接種で予診がほとんどなく、すぐ注射するから予約とりやすいとか。

    • 0
    • 11
    • 色打ち掛け
    • 23/06/07 17:20:30

    あそこの薬局に行けば水飲ませてくれるから下校時間、夏の暑い時の水分補給にいい!みんな飲んでるから◯ちゃん(うちの娘)も行っておいで!
    って言われた。

    いやいやいや…ウォーターサーバーも無料じゃないんだわ。処方貰いに来た人への水であって誰でも立ち寄るところじゃないんですよ。。

    子供には1-10まで説明して絶対に入るなと教えた。

    • 5
    • 10
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/07 17:15:26

    頭悪いトピだな

    • 0
    • 23/06/07 17:14:26

    ママ友じゃないけど知り合いのママさんから低学年まで無料で教えてもらえる塾があるとかここにはこういう習い事があるよ!っていう自分が調べただけじゃ分からない口コミ情報や幼稚園入る時に制服や体操着とか色々もらえてありがたかった。
    それくらいかな〜。

    • 0
    • 8
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/07 16:51:50

    サミットのレジパートは楽だよ。

    半セルフだからね。バーコード通して隣のカゴに積み直せばオッケーだから。
    本業の他に夜の時間やってみようかな…。

    • 0
    • 23/06/07 16:39:23

    新しく出来た美味しいお店情報。
    病気の対処法。

    • 0
    • 23/06/07 16:35:41

    >>2
    問題児ママにゆうきくん同級生の物盗んでるよ、他の子からはお金も取ってるらしいよとか言えないw

    • 1
    • 5
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/07 16:30:00

    あの人、三年会わない間に子供が二人増えてたよ

    • 2
    • 4
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/07 16:28:14

    本部役員の〇〇さんって後妻なんだけど前の奥さんと〇〇さんの顔がそっくりでびっくりした。
    みんなよく知ってるよね。

    • 2
    • 3

    ぴよぴよ

    • 23/06/07 16:21:51

    子の学校での様子、友達との様子、進路に関する情報

    • 0
    • 23/06/07 16:20:41

    いらない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ