みんな学歴は高ければ高いほど良いって思ってるの?

  • なんでも
    • 510
    • 匿名
      23/06/09 00:15:21

    高学歴だから楽な仕事で稼げるなんて事ないしね。寧ろ難しい仕事の激務に追われた社畜生活をさせられラットレースから抜け出せず奴隷のような長時間労働で人生終わっていたり。
    未だに勉強だけで人間のスキルを計られている教育システムをしているのは日本だけだよ。得意なことが記憶力に長けてるだけだからそれ以外が大事な今の時代には合っていない教育だよね。記憶力も暗記力も暗算ももうAIがやってくれることだし。
    教科書丸暗記が得意な人がいくら高学歴でも年収400万程度のサラリーマンにしかなれないのが今の日本。
    今の子供に何が必要かとは、とにかく楽しいことを見つけること。そしてたくさん楽しむこと。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ