最近,辻ちゃん、YouTubeで長男の愚痴ばっかりじゃない?

  • なんでも
  • 綿帽子
  • 23/06/07 10:20:36

昔は長男のことを溺愛してかわいいかわいいって言っていろいろとものを買ってあげていたけど、最近は反抗期で腹が立つこともあるのか、長男の愚痴をYouTubeでこぼしすぎじゃない?
長男の友達に
「ご飯食べてから家に来て欲しい」
「中学生男子が遊びに行くだけで、お友達は持ってきているからと5000円も使うのが嫌。3000円も出すのは抵抗ある」
とか、友達のお母さんに話して、お互いルールを決めたほうがいいんじゃない?
世間に愚痴を言われたら、友達のお母さんだって良い気持ちはしないだろうし…。
あんな世界発信で長男が気の毒だよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/07 10:23:52

    この人嫌い
    だから
    見ない

    • 16
    • 2
    • 花束贈呈
    • 23/06/07 10:25:54

    ご飯を食べてから遊びに来てよ、は私も思う
    遊びに行く時のお金は仕方ないよね必要だしね

    • 37
    • 3
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/07 10:26:08

    愚痴は言っても、やることやってるからな。
    友達にごはん作ったり、バタバタしててもニキビのパックはってあげたり。
    家族はちゃんと辻ちゃんのこと好きだと思うな。
    まあたいした愚痴じゃないよ
    外野がガミガミ言うことじゃない

    • 39
    • 4
    • 誓いの言葉
    • 23/06/07 10:26:14

    女の子も最初は男の子との扱いの差がひどくない?!って思っていたけど今は可愛い!!って感じになってない??

    • 9
    • 5
    • 誓いの言葉
    • 23/06/07 10:26:58

    反抗期だし大変だとは思う

    • 12
    • 6
    • タキシード
    • 23/06/07 10:28:00

    ご飯は食べてこいよ。だよ

    • 25
    • 7

    ぴよぴよ

    • 23/06/07 10:28:41

    >>4
    友達っぽくなって関係性良さそうだよね

    • 8
    • 9
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/07 10:29:34

    昨日の?
    めちゃくちゃ頑張ってると思ったけどなー

    • 10
    • 23/06/07 10:30:07

    こんな所が可愛くない
    兄弟の○○はちゃんとするのに長男はどうのとかなら、ありえないけど、
    トピを立ててまでどうのは思わないかな。

    • 4
    • 11
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/07 10:30:09

    辻ちゃんのYouTube見たことないけど、たしかにご飯は食べてきて欲しいし意外と金銭感覚普通なんだね。印象いいかも

    • 27
    • 12
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/07 10:30:27

    意外
    しっかりしてるじゃん、と思った
    出掛けるのに万単位で渡しそうなのに

    世界発信するのはどうかと思うけど
    長男に対する気持ち、なんかわかる
    うちもなんだかんだ心配だったり可愛いなと思ってたのが、進学して一気に行動範囲が広がり友達と過ごす時間が多くなって反抗期もあり可愛いと思えなくなってきたところ

    • 18
    • 13
    • 博多一本締め
    • 23/06/07 10:30:45

    上が女の子で下が男のいる母親なんて、皆
    そんな物でしょ。
    小さな頃は娘より息子。娘は可愛くなくて、息子は可愛い。
    下にまだ息子がいたら、上の息子より下の息子。

    その息子達が大きくなって、可愛くなくなってきたら娘に気持ちが向くんだよ。

    • 11
    • 14
    • フラワーガール
    • 23/06/07 10:32:02

    お金持ってるくせにケチな発言するから体調も悪くなるわよね。
    子の必要経費や友達の話とかもっとおおらかに構えていけないもんかね。。
    これからもっと大変だよ。
    あんなに子いるのに。。
    まあ、それも商売だろうけど周りが気の毒や。

    • 2
    • 23/06/07 10:32:17

    コアが癒しーとか言ってるけど他の兄弟からしたら気悪くないのかな?

    • 16
    • 23/06/07 10:33:46

    辻ちゃんは今、長男より次男推しだよね。でもママスタ民はキノコの長男推し多いと思う。

    • 2
    • 17
    • 誓いの言葉
    • 23/06/07 10:33:51

    普通のお母さんだなって感想
    辻ちゃんは常識がないって言われて来たけど
    常識的なこと言ってるし反抗期の大変さを
    辻ちゃんも感じてるんだなーって思う
    YouTubeは一切みてないですけどねw

    • 19
    • 23/06/07 10:34:23

    ご飯食べてから来てとか金銭感覚とかしっかりした親じゃない。
    周りに流されないで意見持つのはいいよ。
    でも、YouTubeとかで発信しちゃうと特定されたりしていじめられたりするからやめた方がいい。

    電車でラウンドワンで昼食べてくるとかなら5000円は渡すかな、、、余ったら返すのは当たり前だが。

    普段お小遣いいくらあげてるんだろ

    • 13
    • 19
    • タキシード
    • 23/06/07 10:35:04

    断然そっちゃん派だわ。長男は暴君だったらしいし、辻ちゃんの接し方見て大体察せる

    • 2
    • 23/06/07 10:35:51

    ご飯食べて家に来て欲しいとか5000円やりすぎとか普通の母親の感覚じゃない?まだ中一でしょ?

    • 29
    • 23/06/07 10:37:06

    >>14
    ケチとは違くない??

    常にな一万とか、Suica自動チャージついてる子いるけど、金銭感覚おかしいよ。すぐおごったりたかられたり。

    • 3
    • 23/06/07 10:38:29

    板橋の公立中?やばそうじゃんw

    • 7
    • 23
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/07 10:41:40

    >>15今3歳だっけ?反抗期の長男、まぁまぁクソガキな次男、もう大人な女性になりつつある長女がいたらそりゃ3歳なんて癒しでしょ。ママ大好きーな時代だもの。

    • 10
    • 24
    • モーニング
    • 23/06/07 10:41:59

    ちょこちょこ映りこんでる長男の言動をみて、私は好きじゃないタイプの子だなーと思ってた。
    都合の悪いことは伏せて発言するとことか(お母さんが怖かったのかもしれんが)、アイロンかけて袋に入れて置いてある給食のエプロン見て「これちゃんと洗った?」てお母さんに聞くとか。いや言い方よ…
    こあくんはまだ小さいからか優しそうだね。なんか空気読んでるし。

    • 12
    • 23/06/07 10:42:25

    >>11
    それをわざわざYouTubeに載せるのが疑問
    家族間とかママ友同士で話す内容だよね。

    相手の親だって見てたら、あれ、これ我が子のこと?って分かるよね。

    金銭感覚普通をアピールしたいのかなとも思ったし。
    自身の子供についてだけだったら愚痴りたいのかな、でなんとも思わないけど、子供の交遊関係を分かる形で出すのはちょっと良くないと思う

    • 10
    • 23/06/07 10:46:30

    都会の中学生は中学生だけで銭湯に行くことにびっくりした。

    • 5
    • 23/06/07 10:49:19

    >>21
    毎回では無いけど、ここずっとYouTubeで長男の悪口ばっかりよ。さすがに可哀想になってくる。
    長男のお友達の親と話し合ってほしい
    愚痴を言ってくれる人がいないのかな?
    マネージャーさんに愚痴ればいいのに。

    • 7
    • 23/06/07 10:50:59

    たぁくんは、何もしてくれないのかな?

    • 5
    • 23/06/07 10:52:55

    >>26
    スーパー銭湯じゃなくて?漫画読み放題とかゲーセンもあるしめっちゃ楽しいよ。

    • 3
    • 30
    • 長持唄(秋田)
    • 23/06/07 10:57:21

    >>29
    違う。板橋区にある温泉だよ。あそこは中学生だけでいくとこじゃないわ。
    辻ちゃんが言うのわかる。中1って大人ぶるからイライラするのもわかる。

    • 7
    • 31
    • エンゲージリング
    • 23/06/07 10:58:31

    まぁ中学生になると愚痴りたくなるよ。辻だけじゃない。

    • 10
    • 32
    • プチギフト
    • 23/06/07 10:58:49

    >>16
    そうなんだ。
    次男で今まで1番空気みたいな感じだったよね?

    • 2
    • 33
    • エンゲージリング
    • 23/06/07 10:59:11

    >>26スーパー銭湯ぐらい普通にいくよ。

    • 1
    • 23/06/07 11:04:15

    旦那って、イクメンヅラしてても、結局こういうことには無関心なんだよねー
    ストレスたまるよ

    • 16
    • 35

    ぴよぴよ

    • 36
    • リゾートウェディング
    • 23/06/07 11:06:00

    たまにしかYouTube見ないから詳しいことは分からないけど今は四人の子の中で長男くんが一番手を焼いてるというか、難しい時期なんじゃない?

    • 11
    • 37
    • エンゲージリング
    • 23/06/07 11:07:19

    >>30
    あそこは温泉ではあるけど宿泊施設じゃないよ。
    だからスーパー銭湯の括りで間違いない。
    和風建築でおもむきのある処だから、中学生だけで行くような場所に見えないけど、施設のルールでは中学生以上なら保護者なしでも利用できるようになってる。

    • 4
    • 38
    • キャンドルサービス
    • 23/06/07 11:08:41

    >>2
    思ったとしてもそれをブログで発信するから良くない、友達のお母さん達とルール決めたら?って
    主さんはトピ文に書いてるんでしょ。

    よく読んでからコメントしたらどう?

    • 3
    • 23/06/07 11:08:59

    成長に必要だから適当にスルーだわ。
    ユーチューブは見てない

    • 0
    • 40
    • プチギフト
    • 23/06/07 11:12:19

    辻ちゃんもう1人産むかな?

    • 0
    • 23/06/07 11:13:26

    >>34
    長男云々より、旦那の無能感が隠しきれなくなってきたなと思った
    子育ての肝心なとことろを妻に丸投げしといて、イクメンパパづらする男が多いこと、多いこと…

    • 19
    • 42
    • 長持唄(秋田)
    • 23/06/07 11:14:14

    >>37
    宿泊施設があるのは温泉旅館です。あそこは日帰り温泉施設。
    スーパー銭湯の類に入るのかもだけど。
    中学生だけで行ってもいけても、男子中学生だけで行くようなとこじゃないようなとは思う。ゆっくりしたい癒やされたい大人が多そうだから、親として迷惑かけそうで不安になる。

    • 2
    • 23/06/07 11:16:35

    >>41
    お昼ご飯の一件もそうだけど、全く父親の存在が見えてこないよね

    • 9
    • 44
    • ブーケ・トス
    • 23/06/07 11:18:39

    男の子って大変なんだなぁって感想しかなかったなぁ。

    • 2
    • 45
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/07 11:21:05

    また友達の不満を垂れ流してるんだw
    なんかさ、ママ友でもそれ自分の子に言えばいいじゃんってことを友達ガー誰々がこうだからうちの子までーみたいに言うママっているけどいやお宅の子の方がやばいぞって家ばかりだわ

    うち来てもいいけどご飯めんどくさいから作らんよも、その年齢でそんなにガバガバお金使うなも言ったことあるわ自分の子に。

    • 7
    • 23/06/07 11:21:53

    >>16キノコの子か!
    マニアックな趣味で面白いなと思ってたんだよね

    • 0
    • 47
    • ライスシャワー
    • 23/06/07 11:22:12

    >>25
    こいつやばー。性格悪すぎ

    • 2
    • 23/06/07 11:22:30

    こんな愚痴、子育てしてたら子供の性別関係なくて出てくるわ

    ただ、それをYou Tubeで発信するのは確かに良くないね
    子供の愚痴って、ママ友や学校の先生にも言わないほうがいい場合が多いし

    • 6
    • 49
    • ライスシャワー
    • 23/06/07 11:24:09

    見てきたー
    自分で稼げない中学生が贅沢だって話でしょ?同感だわ
    それにしても広いキッチンだね
    広すぎて無駄な動線多そう

    • 8
    • 50
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/07 11:25:49

    >>25
    この子の年代ってネットリテラシーとか個人情報とか学校でもうるさく言われてるであろう世代なのにそんな垂れ流しで大丈夫なの?生徒がやってたら呼び出されるやつだと思うんだけど板橋区はその辺緩いの?

    • 8
1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ