別れた旦那とのことで、色々な方の意見聞きたいです。

  • なんでも
  • N700i
  • 06/01/29 20:25:42

(仮に元旦那をYとします)Yと離婚して4ヵ月!一時距離をおいていつか復縁しようという約束で離婚しました。連絡は毎日のようにとってますが3ヵ月ぐらい会ってません。今日会う約束してたのに昨日の夜から電話にでてくれず。やっぱり女ができたのかなぁ?と不安です先々週の日曜は1日じゅう電源切られてたし。「女ができたなら言ってね」とこの前話したら「いないよ!今はまだ無理だけどいつかやり直そうな」って言ってくれたのに。Yに女いるのかなぁ?どう思いますか?わかりにくい文ですみません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • あか
    • KDDI-CA31
    • 06/01/29 22:56:36

    気付いて×
    築いて○

    • 0
    • 47
    • あか
    • KDDI-CA31
    • 06/01/29 22:50:16

    しっかりとした生活基盤を気付いて、親権変更手続きは家裁ですよ。

    復縁を考えているなら、認められないかも知れませんね。

    今後、元旦那との関係をどうしていくのか、しっかりと答えを出してから、各種機関で手続きとらないと、あなたの良いと思う結果にならないよ。

    後、親権が旦那のままだと、戸籍上、名字は旦那の姓のままです。離婚届けを出す際、あなたの今後の名前などはどうされたのでしょう?

    気になりました。長々と厚かましくごめんなさい。

    • 0
    • 06/01/29 22:42:12

    何で親権まで渡しちゃうわけ?少しやってる事おかしいよ。とにかくあなたがやる事はまず親権取り返したら?

    • 0
    • 45
    • アンパ
    • N2051
    • 06/01/29 22:22:21

    前向きになれたみたいでよかったです。私も自分で気付けなかった時は主サンと同じような気持ちで辛い日々でした。母はやる気になれば何でも出来るし自分の気持ち次第で子にとっていい母にも悪い母にもなれます。主サンとお子サンの人生がこの先素敵な人生であればいいですね!!

    • 0
    • 44
    • だずげで~
    • P901i
    • 06/01/29 22:16:04

    うん、主さんが前向きに思い直してくれてよかった*^_^*
    旦那さんより自分よりまずは子供。
    復縁する希望がなくなって今はつらいかもしれないけど、子供たちがそれで少しでも幸せになれるんだと思ったら、母親としてそれが何よりの幸せだと思うな!主さん頑張ってね!

    • 0
    • 06/01/29 22:06:24

    そうですよね!レスありがとうございます。
    もしかしたら女はいないかもだけど、Yは私には愛情はないと思うし。毎日のように連絡とるのも子供の用だったりするし。みなさん、はっきり意見くれてありがとうごさいました。ハッキリみなさんから言われて、なんか少しスッキリしました!

    • 0
    • 42
    • アンパ
    • N2051
    • 06/01/29 21:55:03

    私も同じような状況がありました。はっきりいって今のままじゃ復縁は難しい気がします。元旦那サンに他に相手がいる可能性は高いです。あと主サンには精神的な弱さがあると思います。
    彼とはもう離婚をして1度関係は終わっています。早くその事に気付いて自立した人になってください。この先、本当に縁があればいつかまた戻れるだろう。。ぐらいに軽く考え彼に依存するのはやめた方がいいです。最終的に別れを選んだのは主サンですよ。子の為、自分の為に自立していい女、いい母になり相手を見返してやる気持ちでいるくらいが楽です。
    偉そうにスイマセン。過去の自分と重なり、人事と思えなかったので…

    • 0
    • 06/01/29 21:46:56

    あと吹っ切るにしても、子供の親権がYの方にあって。親権を私に移すのは難しいでしょうか?市役所に行って聞くしかないですよね。

    • 0
    • 06/01/29 21:26:53

    頭の中ではあきらめろ!忘れようって今まで何回も思ってるんですけどね。忘れられたらラクだろうなぁとか思います。Yには女がいそうですよね!!いるならいるって言ってほしいのに。言わせる方法ないですかね?Yは今まで何かと嘘をつくこと多かったし。

    • 0
    • 06/01/29 21:21:33

    うちの親はおまえ達が離婚してもせっかく家族になったんだから、子供に会いにきたり、ご飯食べに来いよって言ってて。私が1人っ子な為、両親は息子ができたみたいでうれしかったんだとおもいます。
    私はやっぱり忘れた方がいいのかなぁ!借金があって辛かったけど、キャバ(独身のときに働いてた店)で働いて早く借金返そうと思ってがんばって指名をとって稼いでたのに、Yは他の店に行き指名までつくってました。私はやっぱり利用されてるんだって思ったことも何回もありました。その女とYは遊んだりもしてたみたいです。愚痴を書いてしまいましたすみません。子供にとったら、私はYのこと吹っ切ったほうがいいですかね!!自分のバ・カな性格がイヤになります

    • 0
    • 06/01/29 21:12:31

    旦那も旦那だけど主も主!目覚ませば?再婚したってまた同じ事の繰り返し~

    • 0
    • 06/01/29 21:05:25

    親が会いたがってるのは何故?腹に子供がいるから?

    • 0
    • 36
    • ミィ(ノД`*)ちャン☆+゚
    • N901iC
    • 06/01/29 21:02:18

    好きって気持ちだけじゃ、どうにもならない事だってあるよ。現に、普通なら妻の名義で借金なんてさせないし!!

    • 0
    • 35
    • あの
    • KDDI-KC33
    • 06/01/29 21:01:10

    子供のためにも、情をふりきり、新しい生活を作り出して下さい。

    • 0
    • 34
    • 失礼!
    • KDDI-CA31
    • 06/01/29 21:00:58

    主!!シッカリしろよ…!
    まず子供の事考えてみ??

    • 0
    • 06/01/29 20:59:18

    Yは元ピンサロのマネージャーで女関係とかあったけど。色々今まであったけど。私にも悪いとこあったので、いつかやり直せるときがきたら、ちゃんとした生活を築きたいなって!思ってたのに、やっぱり無理かなぁ!離婚してからYのこと忘れた方がいいと思ったこともあります。でもYのことをどうしても忘れられなくて。本当忘れられたらラクだろうなぁとか思います。女がいるならいるって言ってほしいのに。辛いです。うちの両親もYに会いたがってるのに・・・

    • 0
    • 32
    • ミィ(ノД`*)ちャン☆+゚
    • N901iC
    • 06/01/29 20:55:44

    期待しない方が自分の為だよ。

    • 0
    • 31
    • 女だね
    • KDDI-CA31
    • 06/01/29 20:54:37

    元彼が全く同じ状況だった。離婚理由は知らないけど、お互い嫌いで別れたわけじゃないとか言って元嫁としょっちゅう会って、愛してるだの早く3人で暮らしたいだのメールしてて。
    元嫁から主と同じように「彼女がいるんなら言って」ってメール来てたけど、そいつは「そんなのいるわけない」って言い張ってた。
    別れてるんなら女出来ても文句言えないし仕方ないよ。

    • 0
    • 06/01/29 20:52:11

    主はカネヅルだね。
    都合の良い女だよ。
    再婚するって言い続けてたら金盗んでも警察に訴える事も無いだろうしね。

    • 0
    • 29
    • お腹に
    • P901iS
    • 06/01/29 20:49:20

    3人目がいるみたいだけど旦那信じられないよ…多分また同じだと思うけど?

    • 0
    • 28
    • うん
    • KDDI-CA31
    • 06/01/29 20:45:57

    だまされてる

    てか 離婚して正解だよ!復縁は辞めた方がいいよ!そんな癖は直らないから…うちも金銭トラブルで離婚。今妊娠中だけど 絶対復縁はしない。金はね…大事だし。将来借金地獄になったりさたら 子が可哀想だしね…

    • 0
    • 27
    • なんか
    • SH901iC
    • 06/01/29 20:44:23

    中途半端な事ばっかしてんだね。

    • 0
    • 26
    • 旦那も
    • D902i
    • 06/01/29 20:43:59

    旦那だけど
    主もどうかしてるね

    • 0
    • 25
    • 忘れましょう
    • N902i
    • 06/01/29 20:43:42

    無理

    • 0
    • 06/01/29 20:43:22

    する奴は繰り返す。主にまで借りさせてるんだから、復縁しても同じ事の繰り返しになるのは目に見えてる。

    • 0
    • 06/01/29 20:41:54

    みなさんレスありがとうございます。Yと例えたのは元旦那と入力すると字数が多くなるので!!離婚理由はYが隠し事したり、逆ギレ暴力をしたりするからです。借金もあり、Yに頼まれ私は既婚中に3つの金融会社からお金を借りたこともあります。そして子供が生まれてからはお金が苦しいから、キャバクラにも勤めました。私たちは結婚して3年目でまず別居をしました。だけどYはたまに会ったとき私の銀行のカードを盗んだりしたので、私は離婚を決意しました。離婚のさい「俺の借金がなくなったら、やり直そう」って言ってくれたので、それを信じてたんですが!私はやっぱりだまされてるんでしょうか!私のお腹には3人目になるYの子が今いるんです。

    • 0
    • 22
    • はは
    • KDDI-SA31
    • 06/01/29 20:34:50

    離婚理由は?
    距離を置いていつか復縁しようなんて別居じゃダメだったの?

    • 0
    • 21
    • は?
    • KDDI-TS32
    • 06/01/29 20:34:14

    離婚した意味は?

    • 0
    • 20
    • だずげで~
    • P901i
    • 06/01/29 20:33:28

    皆気になってることだし、離婚に至った経緯を話して下さい(´・ω・`)

    • 0
    • 19
    • は?
    • KDDI-CA32
    • 06/01/29 20:32:45

    離婚の意味無いし。

    • 0
    • 06/01/29 20:30:54

    って、そんなものなの?
    離婚した意味がないじゃん…
    離婚せず別居という形でもよかったんじゃない?

    • 0
    • 06/01/29 20:30:29

    子供は?なんか都合良く使われてそうだね

    • 0
    • 16
    • 都合のいい女
    • KDDI-CA31
    • 06/01/29 20:29:55

    って感じ?
    やりたけりゃやれる
    女できなけりゃ復縁すればいいし


    みたいな?

    • 0
    • 15
    • 復縁するのに
    • KDDI-TS31
    • 06/01/29 20:29:21

    なんで離婚?別居でよかったのでは?

    • 0
    • 06/01/29 20:29:05

    もののみごとに騙されたの?

    • 0
    • 13
    • ミィ(ノД`*)ちャン☆+゚
    • N901iC
    • 06/01/29 20:28:55

    復縁するくらいなら、離婚しなきゃ良かったじゃん。

    • 0
    • 06/01/29 20:28:53

    (〃´д`)=3離婚すんなよw偽装離婚ですかw

    • 0
    • 11
    • 会った時
    • KDDI-HI35
    • 06/01/29 20:28:25

    携帯見てみ?
    証拠隠滅されてるかも知れんけど

    • 0
    • 06/01/29 20:28:17

    母子手当が目当て?

    • 0
    • 9
    • うん?
    • KDDI-TS31
    • 06/01/29 20:27:49

    離婚理由は?

    • 0
    • 8
    • Yと例える意味がわからんが
    • N902i
    • 06/01/29 20:27:41

    離婚理由は何?別居じゃなくて何故離婚?

    • 0
    • 7
    • とりあえず
    • KDDI-SN33
    • 06/01/29 20:27:20

    別居にしとけばよかったのに

    • 0
    • 6
    • は?
    • KDDI-TS32
    • 06/01/29 20:27:17

    復縁しようなって離婚したの?騙されてんじゃん(笑)

    • 0
    • 5
    • そんなに心配なら
    • KDDI-SN33
    • 06/01/29 20:27:16

    なぜ離婚したの?距離をおくだけなら別居でよかったんじゃない?

    • 0
    • 4
    • 何で
    • D902i
    • 06/01/29 20:26:58

    離婚したの?

    • 0
    • 3
    • KDDI-HI34
    • 06/01/29 20:26:53

    何故一回別れたの?

    • 0
    • 2
    • あやち
    • KDDI-HI34
    • 06/01/29 20:26:49

    なんで離婚したんですか?

    • 0
    • 06/01/29 20:26:21

    離婚したの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ