「恥を知れ!」全仏OP、加藤未唯の失格で“ほくそ笑んだ”対戦ペアの画像に非難が殺到!

  • なんでも
  • モーニング
  • 23/06/06 21:31:36

テニス四大大会「全仏オープン」でまさかのハプニングが発生したのは、現地6月4日の女子ダブルス3回戦だった。

加藤未唯/アルディラ・スチアディ(日本/インドネシア)組とマリー・ボウズコワ/サラ・ソリベストルモ(チェコ/スペイン)組が、ベスト8進出を懸けて対戦。その第2セットの第5ゲームで、スチアディがリターンをミスした直後に、加藤が相手コート側へ軽くボールを打ち込んだ。その球が相手ペアにボールを渡そうと待っていたボールガールの頭部に直撃したのだ。

 過呼吸のようになって涙が止まらないボールガール。アレクサンドル・ジュジュ主審は加藤に警告を言い渡したが、対戦ペアのボウズコワ/ソリベストルモ組は納得がいかない。ジュジュ主審が「彼女(加藤)がわざとやったわけでも、彼女(ボールガール)が怪我をしたわけでもない」と説明するなか、ソリベストルモは「わざとじゃない? 彼女は泣いているじゃない!」と反論し、ボウズコワは「血が出ているわよ。よく見てあげて」と主審のさらなるアクションをジェスチャーで促した。

加藤は少女の元に駆け寄って「大丈夫? わざとじゃないのよ」と語りかけて謝罪したものの、ジュジュ主審は危険な行為だったと判定を覆して失格処分とし、試合終了を宣言したのだ。想定外の展開に加藤は涙に暮れ、スチアディに慰められながらコートを去った。

 加藤は夜になってツイッターを更新。なんと主催側からペナルティも科された事実を明かしている。

「本日の不幸な出来事により、ボールガール、パートナーのアルディラ(スチアディ)と彼女のチーム、そしてファンの皆さまに心からお詫び申し上げます。全く意図的なものではありませんでした。結果的に全仏主催側から今大会で獲得した賞金とランキングポイントを没収されるというペナルティを受けることにもなりました。これからも応援よろしくお願いします!」

 この投稿を受けてすぐさま他の女子選手たちから、「謝罪する必要なんてない」「あなたは悪くないわ!」「理不尽な仕打ちに抗議する」など、続々と加藤を擁護する声が上がる一方で、ボウズコワ/ソリベストルモ組を非難する風潮が高まった。

米ネットワーク『FOX SPORTS』は「相手ペアが失格になって、両選手が笑みを浮かべる姿があった」と記して、実際にボウズコワ/ソリベストルモ組がベンチに座りながらほくそ笑んでいる画像を添えた。そして彼女たちの振る舞いを酷評するコメントを紹介している。
(続く)
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/dce79c1da694d5728b5ea1e6873887537fb1dc6b&preview=auto

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 247件) 前の50件 | 次の50件
    • 247

    ぴよぴよ

    • 23/06/09 23:09:30

    プロの試合なんだから、選手の動き、ボールの行方を見ていて当然だと思うけど。
    泣くって何。いつまでもひっくひっく泣くって何。
    1秒でも早く自分でなんとかすべき。

    • 4
    • 245
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/09 21:05:26

    何で打ち込むの?それって普通?

    • 0
    • 23/06/09 21:03:17

    >>243
    そしてボロ負けしててビックリした

    • 0
    • 243
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/09 21:00:33

    >>242
    相手が失格になれば不戦勝で体力温存して次の試合ができるからじゃない??

    • 0
    • 242
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/09 20:12:42

    ボールガールからの抗議なら分かるけど、
    何故なにも関係ない人間がそんなに必死に抗議して、失格になってニヤニヤしてるのか凄く不思議だね。

    • 7
    • 23/06/09 20:08:56

    動画を見たけど加藤とやらのボールはもろにボールガールを直撃してるね、こりゃ失格になっても文句は言えないでしょ。当たりどころが悪ければボールガールは失明の危険もあったわけだからね。

    • 0
    • 23/06/09 19:48:27

    >>225
    だからアイコンタクトできてない相手に向かって打っちゃダメなんじゃないかな

    • 0
    • 239

    ぴよぴよ

    • 238
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/09 17:01:15

    >>236
    ボールガールの事?あなたは末端だと思ってるんだ? 

    • 2
    • 23/06/09 16:57:06

    >>236
    邪魔w

    • 1
    • 23/06/09 16:25:39

    日本人は末端で働く人を粗末に扱っていいと勘違いしてるからね

    • 1
    • 23/06/09 16:21:02

    >>225
    それは沢松さんも言ってたよ。ああいう時は普通アイコンタクトをとってから打つって。こちらを見てなかったら他に投げるか見るまで待つとかするのかなあ。加藤選手のあの行為自体は良くないって。ただ失格になる程の事でもないと。

    • 5
    • 23/06/09 16:14:13

    優勝して良かった良かった

    • 3
    • 233
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/09 16:08:18

    >>231
    よしよし、まずは1人ずつ周りから固めていく作戦でいこう。

    • 1
    • 23/06/09 16:06:02

    なお相手チームの2人は次戦のメリチャー(米)とペレス(豪)の2人にあっさりストレート負けした模様笑

    • 5
    • 231
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/09 15:57:03

    ボールパーソンと笑顔で再会

    • 4
    • 23/06/09 14:55:11

    対戦ペア、
    スポーツマンシップとやら以前にヒトとしてどうなの?
    っておもう。
    最低

    • 2
    • 23/06/09 14:52:55

    観客はテニスの面白い試合見に来たのにこんなゴタゴタになってガッカリしただろね

    • 1
    • 23/06/09 09:59:24

    男性ペアの試合で優勝したのは
    嬉しかった
    でも女子ペアのは徹底的に追求して
    判断の撤回をして欲しい。

    • 3
    • 227
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/09 09:56:23

    ボールガールがいつまでもメソメソ泣いてて試合にならないし、相手(加藤チーム)の故意ってことにしたらワンチャン勝てるんじゃね?
    という姑息な判断で加藤チームに難癖付けたのかもね

    • 2
    • 23/06/09 09:44:45

    確かに加藤選手のボール、バウンドすることもなくパーンって直球で速くて、そんな強く返すことある?って思ったけど、ボールガールはよそ見しちゃダメだし、素人の日雇いバイトじゃないんだから泣いて試合中断はないわ

    • 7
    • 225
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/09 09:39:59

    ミヤネ屋で太蔵がアイコンタクトしてないとか言ってたけど
    ボールガールがよそ見してたらどうやってアイコンタクトするんだろ?名前も知らないだろうに

    • 5
    • 224
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/09 09:39:43

    >>217 思った。ボールガールやる覚悟ならボールが当たるって想定内だろうに、ヒックヒックして号泣することないだろ…って、冷めた目で見てしまった。

    • 10
    • 23/06/09 09:37:41

    あのボール肩らへんに当たってるように見えるけど後頭部なの?

    • 0
    • 23/06/09 09:34:49

    >>219
    お得意のデモ活動するかもね

    • 2
    • 221
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/09 09:33:30

    >>217
    普通はほぼ背中向けないよね。
    ギャグみたいに素早く動くし。

    • 2
    • 220
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/09 09:22:21

    アクシデントに乗っかって失格にさせるのが醜いな。たとえルール上、抗議すること自体に問題ないとしても、相手を陥れたと感じた人が世界中にいたから大炎上しているんだろう。

    • 3
    • 219
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/09 09:12:12

    >>189 
    いや、あの国なら人権問題にまで発展させるね笑

    • 2
    • 218
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/09 09:08:41

    いじめられっ子タイプだよね、あの女の子

    • 0
    • 217
    • フラワーガール
    • 23/06/09 09:00:00

    あんまり言いたくないけどさ、、
    あのボールガールも
    ちょっとどんくさくない?
    普通ボールガールする人は
    常にボールの行方を注視しているし、
    身体の動きは機敏だよ。

    • 14
    • 23/06/09 08:56:47

    ボールガールとかって、どんな基準で選ばれるの?
    避けれないほどの速さの球?
    避ける技能は不要なの?

    • 1
    • 23/06/09 08:53:09

    >>214
    どっちもどっちなんじゃない?
    ボールガールにあんな玉送った加藤選手もどうかと思うし、
    執拗に抗議しまくった相手ペアも、
    画像確認もなく、ああいう判定をした運営側もどうかと思う。
    あの場合、審判の警告で試合再開して、
    相手ペアが勝って、サラッと
    「あれはどうかと思うわ」の一言で、泣いちゃったボールガールの肩を軽くポンポンってしてコートを立ち去る位な事をするか、
    加藤選手のペアが勝ったら、試合後彼女がそのボールガールの所に行って「痛い思いをさせてごめんなさいね」と謝る位な事であれば、
    こんな醜い話にはならなかったのにね。

    • 2
    • 23/06/09 08:41:07

    >>212 ね、もっとポーンと渡すのかと思ったらバシッて感じ。
    でもこれで難癖つけて失格にして勝ちを取ろうとした相手選手たちもプライドないよね。実力で勝ちに行けばいいのに恥ずかしい。

    • 4
    • 23/06/09 08:27:21

    パートナーのスーチャディーさんが良い人すぎる。
    加藤選手のことで失格になったのに、責めずに励まし続けるなんて尊敬しかない。

    • 10
    • 212
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/08 23:27:06

    >>205私も最初にこのニュース聞いた時は失格はやりすぎと思ったけど、加藤選手の返す球が意外と強くてしかもノーバンだし、ボールガールは避けようとしたけど間に合わない感じで当たってたから、
    結果仕方ないかなぁって気もする。

    • 6
    • 211
    • バージンロード
    • 23/06/08 22:09:38

    >>205
    知り合いなの?

    • 0
    • 23/06/08 22:07:04

    ボールパーソン泣くなよ。泣くくらいならするな。

    • 14
    • 209
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/08 21:16:51

    >>206
    ちゃんと見てなかったよね。それであんなに号泣してさ。おいおいわざとかよ泣くなよ!と正直思ってしまった。

    • 7
    • 208
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/08 21:09:04

    >>207
    メンタル保つの大変だっただろうけど、よく気持ちを切り替えて頑張ったよね!凄いよ。

    • 6
    • 23/06/08 20:55:05

    加藤選手、混合で初Vだってね。
    良かったー!

    • 11
    • 206
    • ジューンブライド
    • 23/06/08 19:53:47

    >>205
    いやいや、ボールガールが見て無さすぎて役目を放置してるのが問題でしょ。
    馬鹿なの?

    • 12
    • 205
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/08 19:16:33

    失格はやりすぎな気がするけど、ボールガールにノーバンで返球はひどい。
    動画見るとちゃんとボールガールの方見て打ってるし、わざとだと言われても仕方ないよね。
    この人普段から素行良くないもんね。

    • 6
    • 204
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/08 19:04:24

    ボールガールさんの怪我の具合は大丈夫かしら??

    • 2
    • 23/06/08 19:03:54

    >>200
    プロテニス選手協会が加藤選手への処分はやり過ぎって声明出したんだよね
    相手選手側、立場無くしそうじゃない?

    • 0
    • 23/06/08 19:00:12

    >>199
    YouTube見ちゃいそうだよ

    • 0
    • 201

    ぴよぴよ

    • 200
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/08 15:44:22

    >>190
    失格、罰金はやりすぎってテニス会からも総バッシング
    審判の最初の判断(警告)が妥当だったんだよ
    なのにクレーム受けてコロっと変えるからこんなに大問題になってる

    • 7
    • 199
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/08 15:38:59

    >>196
    今、YouTubeで毎日テニスへのしてるけど、あれだけブランクあるのにほんと上手いよ。スライスとかねー

    • 0
    • 198
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/08 15:27:21

    ワンバンじゃなくて直撃だもんね
    恐いわ

    • 1
1件~50件 (全 247件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ