キツイ言い方をされる人

  • なんでも
  • ブーケ
  • 23/06/06 20:49:35

転職して2ヶ月です。新しい仕事でなれず、しかも隣の女性は機嫌に左右されてめちゃくちゃ怒ります。
朝から一日中怒られます。
言われた通りにしていたら臨機応変にと言われ、自分で考えて行動したら適当なことしないでと言われ。
私のことがとにかく嫌いなんだと思います。
同じことをしても私がするとイライラするみたいです。
ですが、この人に仕事を教えてもらわないと仕事ができないので言われるままです。たとえ正論であっても私が言い返せばもっと悪化するので、「はい」「わかりました」「すみません」
しか言えないです。「何か手伝えることありますか?」と言っても私に教えると余計に忙しくなるのでイライラされます。何も言わなくてもイライラされます。
こんな場合、どのように関わるのがいいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/06 21:43:48

    接客もありますが、基本的には後方の事務です。怒られるのも事務の面で怒られます。
    「個人情報があるから書類を鍵がついたロッカーに片付けて」と言われたと思ったら、別の日には「自分の仕事でしょ?その書類をみんなの使用するロッカーに入れないで」と言われます。あとは、いちいち全部を聞けないので皆さんの行動を見て仕事終わり直前の同じくらいの時間に同じ業務(段ボール開封などの単純作業)をしていると「この時間にしないでくれる!?臨機応変に対応して!」と怒られました。でも昼過ぎに段ボールを開封していると「他にすることいくらでもあるでしょ!?」と怒られます。

    • 0
    • 23/06/06 21:10:14

    仕事を教えてもらうのも声をかけづらくなってしまいました。
    「今お時間大丈夫ですか?」と聞いても「忙しい」と言われ、後で聞くと「いつまで放っておくつもりなんだ」と叱られ、毎日が憂鬱です。
    早く動けと私が座っているデスクを思いっきり殴られたこともあります。
    そんな毎日で相手に怯える感覚があります。
    もう嫌です。指示されても頭に入らなくなってしまいました。

    • 0
    • 9
    • リゾートウェディング
    • 23/06/06 21:06:06

    オドオドぺこぺこしない
    ハキハキ

    • 1
    • 8
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/06 21:05:37

    なんの仕事かわからんけど、接客なら臨機応変にできないとキツイかも。
    そうじゃないなら、その人がただ機嫌悪いだけ。

    • 0
    • 7
    • ウエルカムボード
    • 23/06/06 21:05:34

    >>4長年いるから、仕事ができるのであって
    威張ってるから仕事ができるように見えるんじゃない?

    • 1
    • 6
    • ファーストバイト
    • 23/06/06 21:03:24

    >言われた通りにしていたら臨機応変にと言われ、自分で考えて行動したら適当なことしないでと言われ。

    昨年転勤で配属になった上司がそうです。
    私のやることなすこと気に入らなさそうで突っかかってくる
    女性なのでねちねち、、もういやになってパート先をやめた。
    周りの社員たちも彼女の発言にはとげがあったり気分にむらがあるので対応大変といってます。

    • 2
    • 5
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/06 21:02:43

    >>4
    職場変えた方がいいかもね
    いくらでも合う場所はあるよ

    • 8
    • 23/06/06 20:58:40

    上司も知っています。私は部署中に聞こえる声で怒られています。ですが、そういう人だと済まされている状態です。私に聞こえるように「覚えが悪い。いつまでもマニュアルを見ている。教えたことがすぐ理解できない。仕事が遅い。イライラする。」と直接上司に講義しています。
    とても肩身が狭いです。
    でもその人は長年いて仕事ができるので上司も気を使っている感じです。

    • 3
    • 3
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/06 20:53:19

    余計に忙しくさせてるのは何でかにゃ?
    あなたの仕事の取り組み方にも問題ありそうに思えてしまうにゃ

    • 2
    • 2
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/06 20:51:38

    あなたを嫌いとかではなく、ただ相手が気分にムラがある情緒不安定な人なんだと思う
    1日中説教とかだるいから上司に相談する

    • 6
    • 1
    • チャペル
    • 23/06/06 20:50:57

    ボイレコに録音しよう。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ